忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、バッチ国際教育プログラムレベル1に参加してきました~。

2日間の講習でしたが、実に面白かったです。


その間寝てましたの、あたくしたち
そう、講座の時間は9時半から17時・・・(^^;)

個人的に自分のイメージしていた知識と違うな、と思ったのはレスキューレメディー

レスキューは38種のうち、5種を混合してある「緊急時用」のレメディーです。

これを読むと「え?緊急時って事故のときとか??」と感じると思うのですが
(少なくとも私はそう思ってたんだけど)もっと軽い意味なんだそうです。

つまり

「日常と違う状態であること」

慢性疾患の発疹があるときとかでもレスキューなのだそうです。
猫の場合は・・・結石とかにもいいかもしれませんね。


キュピ☆(今度は気取ってみたらしい)

また、動物の場合は、レスキューが実に広く効果があるそうです。
その上人間よりも早く効果が出るとか。
ですからレスキューを基礎に1、2種足して使うとより当たりやすいかもしれません。

あとは細かい38種のイメージが違っていました。
38種の紹介文章、読んだことありますか?


ネットでもいくつかのサイトで紹介されてます。一度読んでみてね☆

一見同じじゃないの?というところがあったり、これとこれ逆の意味なのに
どうして一緒に使うべきときがあるんだろう?とか思っていたのですが、疑問解消。

レベル2ではさらに詳しく紹介されるそうなので、頑張って受けてみることにしました。


ちなみに、事例問題も班でやってみたんですが、往々にしてやってしまう間違い。

症状に惑わされて選びすぎる(^^;)

個人的には最初ははっきり出ているもの2種類までとかで選んで、
そのあと足したり引いたりするほうが早く的確に選べるかも、と思ったり。


レメディーは症状ではなく、その人について選ぶべし~
べしべし~(舌出てますケド・・・)

まあホメオパシー同様、イギリスでは普通に薬局においてあり、イギリス人の大半が
普通に使用しているものなので、そういう人たちの感覚には負けるだろうけど。

日本人でも今からマメに選んで使っていけば5年後くらいにはほどほどに選べるかも?(^^;)


長い目すぎるわね・・・
苗、30歳越えてるやん!

あ、そういえば日本でもそのうち動物コース開設の案が出てるそうです。
(今はイギリスでのみ行われてるそうな。ヒアリング苦手だからムリだあ!)

実現したらいいなあ・・・。


*ちなみにこれがレスキューです。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(><)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「チョイ舌が!」
姫の初?チョイ舌だ〜♪パパもあいかわらず子育てに積極的ですね。でも、姫を連れて移動するのはママだけに許される行為なんですか?サスケくんもコテツくんも姫を可愛がっていますけど。

レスキューレメディについての情報、本当にありがとうございます。日常と違う、そういう場合に使えばいいのですか。
我が家にもとりあえず常備しておいたのですが、プチさんの膀胱炎騒動では結局出番がなかったんです…私の認識不足で。dauさんに、獣医さんに行く時使えばいいんですよ〜と教えて頂くまで、その存在をすっかり忘れていたという体たらく。。。
もし今度何かあれば(何もないのが一番ですけど)頭の中にレスキューが真っ先に思い浮かぶようにしておかねば。

それから、うちの兄さんの黒鼻時代は
http://honey-moon.seesaa.net/image/pu2005-714.jpg
こんなでした。
rico 2007/04/17(Tue)20:28:30 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
チョイ舌、実はかなり前から披露はされていたのですが・・・やっぱりお披露目のときとかは可愛くキュルン♪なお姿でなくては!ということで公開を控えておりました(笑)
そうですね、移動させるのはヒロだけです。
ただ、そろそろ体重もおもくなってきて銜えられると重いらしくて移動のときはピーピー大騒ぎ(^^;)
ヒロ・・・嫌がってるよ・・・(--;)

レスキューは本当に普通の状態と違えば手軽に使っていいみたいです。
だから、もちろん獣医さんに行くときも仕えますし、体調不良のときにも使えるし、その体調不良がちょっと前に発生した、とかじゃなくてもOKらしいのです。
こういう言葉と実際の意味の違いが38種そのものの場合でもあったのでいろんな意味で驚きのセミナーでした。
何時間もあったのに(しかも2日)全然飽きることなく、同じセミナー受けた人たちも眠れないセミナーだったようです(笑)
お友達もできたので、2が本当に楽しみですたい☆

それから鼻黒!!!ほんまや~~~!!と思わず大阪弁で感嘆(笑)
ど、どうなんだろう、うちの姫もピンクになるのかしら!?
まさに兄さんと同じく鼻の中心は黒くて、端っこのほうはピンクなんですよ~~。
しかしちっこい頃のお顔、やっぱり兄さんですね(笑)
あどけないけど、シルベスターさんだわ~(感心)
2007/04/18 10:03
「ちびさん」
いたるところでお毛皮にふかっと埋まっていたり
かわいがられていたり寝ていたり
ええですね~(^^)
大人ねこさんのアイドルですね。

レメディ、ネズミたちに使ってました。
誰かが病気の時だったかに、レスキューとその子だけ用のトリートメントボトル(だったと思う)というのを。
その後レスキューはなにかの時にみんなにぽとっとしてたのですが
効果がわたしには・・てゆーか、ねずは立ち居振る舞いにそれほど大きな差が出ないのか
よくわかりませんでした(^^;)
自分で使ってみても、酸っぱい・・・で終わりだったし(ビネガーの頃だったので)
(感受性低い?信じないと効かない?)
けっこうもやもやが・・・いろいろ知りたいてゆーか確信したいってゆーか判断のための確証がほしいてーゆーかだけど
よくわからないことって多いですよね。
そういうことは苗さんにお任せして(ネズミのころからだわ^^;)期待してます。

タロット占いのような不思議な感じもしました。
なぜそれを選ぶかが、なんか熟練の読み取りが必要みたいな感じ。
苗さんはなにやら疑問解消と言っておられる、そこらへんだと思うんです。どんな風に解消したんだろう?セミナーレポート楽しみに待ってます!
のぼのぼ 2007/04/18(Wed)10:29:50 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
ですね(^^;)
まず1にゃんで行き倒れて寝ていることはありません。
誰かしらがそばで温めておりますよ(笑)
本当に微笑ましい!

レメディーね、ハムに使った人もいましたわよ。
呼吸が止まったときにレスキューたらしたら一気に覚醒して元気になったらしいです(^^;)
実際人間でもこういうことがあったらしいので、ハムでもありえないことは無いの。。。カナ。。。

のぼのぼさんに効果がなかったのは、のぼのぼさんがそのときレスキューの中身を必要としていなかったからですよ、多分(もちろん効かないこともあるのかも・笑。ただブラシーポとは違うので、信じてるかどうかは関係ないそうですヨ)
あれって表面に出ているものから負の感情を剥ぎ取っていくものなので、自分が今こういう気持ちだ、というのに対応して飲むべきであり、こうなりたいとか、そういう願望で選ぶものではないそうなのです。
また、軽い感情の起伏は誰にでもありますが、それがあることで苦しい、変えなくては、と自分で思うときに使うべきなんだとか。
そういうわけで、深く考えたり、推測したりすると当たらないようです(^^;)

それから、思っていることを言葉を言い換えてみることも大事だそうです。
車が怖い、と思ったのなら、車そのものが怖いのか(これならミムラス・アスペンとかかな)車の運転で失敗しそうだから怖いのか(これならどちらかというとチェリープラム)そこらへんを考えなくてはいけないみたいです。

そういう意味では熟練した読み取りと会話が必須かもしれません。
特に動物は分かりにくいですしね。
ただ、その場にいた人たちの実例では、性的欲求でいっぱいいっぱいの犬がチェリープラムで急に落ち着いたり、ウサギのスプレーがこれも確かチェリープラムだったと思いますが、急に無くなったりしたそうです。

我が家でも今ちょっとお試ししているので何かあれば記事にしますわん。
でものぼのぼさんのお考え、私がセミナー行った理由と一緒(笑)
どうなのよ?と確信したくて行ってみたのですよ。
したら今まで思い込んでた選び方は間違ってるわ、よくよく話を聞くと勘違いしてたところも多いわで(^^;)
だから今一度正しいと思われるやり方で試してみたいと思ってます。
まあ私が選ぶんでね~~・・・センスないんでねえ・・・(遠い目)
2007/04/18 12:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.