忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日朝からコニョハとサスケを連れて獣医さんにいってきました☆

コニョハはぷちゅっとやられてしまったのでした。

おとなしく、いい子でしたが、ちょっとぶるぶる(><)

左・サスケ。右・コノハ
今日はボクたちで・・・
いってきたよ☆

前・サスケ、後・コノハ
ころりん☆
まだ小さいので気取り続けるのは無理みたいです


でもその後の待合室では「うひ?」といい始めていたので、慣れれば大丈夫そうかな?

軽い健康診断もしてきましたが、耳ダニなし、骨格・心音も正常。
お口の中もぺっかぺか☆
お目目もきらりん☆

コノハ
お注射もじっとしてたの~☆
本当によく頑張りました!



それからサスケさんは血液検査と健康診断。
健康診断は問題なしでしたが、ゴロゴロ言い過ぎて心音が聞けなかったときも(^^;)

一方血液検査ではちょっと引っかかったり。

それはコレステロール。

コレステロールでひっかかるなんて、おっさんくささに涙がちょちょぎれます。

コノハ
じいちゃん、寝るのスキやしなあ・・・

体重も5.4kgに。
ちょっとお腹もプニプニしとるしね。

サスケさん、ダイエット大作戦やろか・・・。


先日から気になってるカリカリに変えようかしら・・・。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)



これに一時期してみようかなあ・・・と考えているのでした。


*おまけ?*

そのうちワクチンと血液検査に行かされるお方(笑)
今日は重くて連れていけなかったなりよ。
ハユ
あたくし、もっと領地を広げたいワ!
ハユがにおってるのは猫部屋の入り口です(^^;)

相変わらず分かれて暮らしてますが、お散歩は色んな人と体験中☆
今はサスケ・コテツ・ユエがお散歩仲間です(^^)
PR

きちんと宣言だけ。

4月1日付近に、私はとっても楽しいことがしたいなあと思いまして、
ここ数週間、こっそりと黙ってみたり、ウソをついてきました。

え~~~、今後私と何かに出会ったりする人は「あれ?」と思うでしょうが、
なにぶんご内密にお願いいたします(爆笑)(あった人には賄賂を贈るぜ!)


4月1日をお楽しみにね☆


なお、どうしても誤魔化せない場合は先にお話して、同じくウソの話を
ネットでは書いていただくことにいたします、ウフ。
先日からときどきウソなハムネコブログ、どうぞよろぴく(爆)


実はボク・・・

おだまり、コテツ。
お口にチャックよっ。

そうそう、今日はサスケ、ピロ子ちゃんにワクチンも打ってきました。
サスケ5kg、ピロ子姫3.65kg
でした☆

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

666王子こと、ユエ坊は本日もお約束どおり獣医さんへ


ハユ「あたくしの息子が休診日なのにお世話になってしまったワ
苗「本当ですね~全くねぇ

流石に体重は3kgのまま。
PHコントロール食べた?と聞かれて「当たり前じゃないですか」と答えた私。

ユエ坊が決して口をつけない品なんて多分無い


ヒロ「まあ、あたちとサスケパパ以外は結構何でも食べるけど、ユエは別格や

モグモグモグモグ・・・昨日はPHコントロール魚味をご賞味でありました。
明日は鳥味にしてあげようか、ユエ坊?


マホ「多分いつものと違うって気づいてへんのとちゃうやろか~



さて、結果はPHは6、石もかなり少量になり、濃度も平均値に
見た目もすっかり普通の尿ですが、やはり検査では潜血があるそうな。


ユエ「カテーテルでチッコ取られてるとこやねん

まあすぐには血も引かないわよね


ユエ「結果待ってるねん。じっと見ててみて~ん。ようわからんかったけどナ」

で、ぶすっと一発点滴(中身・量は昨日と同じで生理食塩水と止血剤)


ユエ「一発やられてるトコ
苗「皮下注射なので、水分がぽっこり溜まってるのです。だんだん無くなっていきます」

昨日は書くの忘れたんだけど、尿検査はカテーテルだったので、念のため
抗生物質の注射も受けております(傷をつけていた場合のためらしい)



まあそんなこんなで明らかに良くなっているので、今度の検査は日曜日。
点滴もおさらばみたい。


ユエ「暇やねん・・・

で、その後の予定としては、PHコントロールの500g袋を本日買ってきたんですが、
それがなくなったらもう一度検査しましょう、だってサ。


ユエぼん、もうちょっと頑張ろうね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.