忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチのおチビちゃんずがそろっておなかを壊しました。


ハユ「あたくしの子供たちに何をしたのよ、苗」
苗「いや、そんな、何もしてないッス、おハユさま(><)」

というわけで、昨日獣医さんに行ってきました。
ゆるいかな?くらいだったけど、子猫の軟便は大人のよりはるかに重大な問題ですもの。


マホ「あたちたち、獣医さんにいってきたで~。二回目やね」
サスケ「・・・(何か考えているのだろうか、ていうか何見てるの?(--;))」

で、獣医さんに行ったら、前回のワクチンで凹んでいたユエ坊がなんと
ルンルン気分で診察台を歩いているではありませんか!!!
お客さんにいっぱい遊んでもらったのが良かったのかも☆(感謝感謝)


サスケ「あそこには可愛い看護婦さんがいっぱいいます」


サスケ「最高です!!」(ドーン)
苗「そんな坊ちゃんの息子だから、獣医さんも好きで当たり前なのかしら・・・」

ま、そんなこんなで検便の間、体重とお熱、触診をされました。
明らかに元気太郎花子なので、獣医さんはコネコネして遊んでいただけのようです(--;)

お話してる間、ユエ坊はカルテの上でで寝転がり、
マホは獣医さんのボールペンで遊んでました(^^;)

むしろ邪魔・・・?

で、検便結果も何もなし。

獣医さん「つまりですね、風邪でもなく、細菌バランスも正常、虫もいない」

苗「そうですか、じゃあ・・・もっと悪い病気ですか(ドヨーン)」

獣医さん「食べすぎです」

食べすぎ?たべすぎ?た・べ・す・ぎ??


コテツ「もしかして僕のときも食べすぎ?」
苗「どうかなあ・・・(--;)」

というわけで、消化酵素もらいました(えへ)
本日朝には立派なウンウンがトイレに転がってました(えへへ)

ただ、本日とり農園さんから荷物が届いたんです。
新商品もみ~んな注文したの。
人間用はめんたい手羽先(うまそ~じゃね?)ニャンズは自然食レトルトパック!
(ほかにもいっぱい頼んだ・・・もちろんいつも通りペット用のミンチもある)


ヒロ「あたちは元気だから食べてもいいねん・・・むぐむぐ」
苗「あの、半目で寝るの、やめてね・・・ぐすっ」

明日また食べすぎになったらどうしよう・・・ちゃんと計ってやらねば。
(しかしあの子たちよく食べるんだよね、ほんと)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

無事子にゃんずは生まれて初めてのワクチンを接種しました♪
実はハユも妊婦さんだったので延期していたため、ママと一緒にお出かけだったのです。


ヒロ「ウチらはお留守番組や~」
サスケ「なんでボクにピントがあってないの・・・?」
苗「私は坊ちゃまにあわせた予定だったんだけど、予定は未定ってことね、ウン」

そのせいか、子にゃんずはリラックス♪

病院に向かう道でもおとなしく、また、興味深そうに外を見ていました(^^)

ブーブー通る車も怖いというよりも興味しんしん。

我が家の獣医さんは徒歩5分なので、すぐに到着。
待合室でも少しナデナデしてもらった子にゃんずでしたが、いざいざ注射タイム!!

まずは年上のおハユがブスっと。

注射が怖いんだけど、気になるみたいで、じっと見つめるハユ(匍匐しつつ)
「見ないでいいのに~~」
と獣医さんに言われたり。
気持ちはすごく分かるけど、なんて人間くさいんだい、君は。
体重は3.6kgでした・・・育児疲れナッシングですか、お嬢さん(^^;)

次がレディーファーストということで、キヨラちゃん。


キヨラ「なんかトクベツ扱いだった・・・みた・・・い??」

なんかレディーファーストの意味、ちがくない?先生??(--;)
さくっと注射も終わり、態度も家と一緒。
ユエがブスっとされた後もルリルリ~♪と診察台を歩いてました(笑)
そうですか、そういうキャラでしたか。

最後がユエたん。
ユエたんは登場するやいなや「ピヤ~~~!!!」と一声叫んでその場の全員が注目(^^;)
すると「あっ!」と思ったのか、ぺったんこになっちゃいました(^^;)


ユエたん、飛びつく残像☆(笑)家ではこんなに奔放なのにネ?

そのまま注射はさくっと終了♪

しばらくするとぺったんこから回復したものの、
待合室では注射されて叫んだと思われていたみたい。

イヤ、「キャリーから出ただけ」です・・・。

とりあえず若い看護婦さんにチヤホヤされた子にゃんず。
ユエたんはチョッピリ緊張もしたみたいですが、良い経験になりましたか??


「ボク、ボク、がんばってん・・・(ガジガジ)」

ハイハイ、ありがとね(ウム、元気やな・・・)

頑張った皆様にはアニモンダの缶詰注文しとこうね♪
(とうとうネイチャーズバラエティーの缶詰があと1個になっちゃったのだ!)


サスケ「あ、アニモンダ・・ムニャムニャ・・・うまいんだよね、アレ」

よだれが垂れそうだよ、坊ちゃん。

全然関係ないけど、某ブログで生まれた子にゃんのオチリの穴の写真が並んでるの。
二つの穴の距離で性別判断するものなのだけれど、性別が知りたいそうです。

みんな女の子の気がするなあ・・・(3子にゃんなのだ)

と思いつつも、なにぶん私も超初心者なので、直接言う勇気もなく見てるのだ(--;)
同じ初心者ブリーダーとしてこっそりひっそり応援中なの(><)
役に立たない応援です・・・はう。


  にほんブログ村 猫ブログへ
良かったらポチポチポチ(多い)してね(笑)
真ん中のはポチした先でもクリックが必要なのです。
お手間かけます(^^;)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


こっそりと二日ほど前に産まれて二ヶ月の日を通過した子にゃんたち。
たった2匹の兄弟だけれど、どちらも元気にふくふくと育って感謝感謝です(^^)


というわけで、そろそろ初ワクチンの時期に入ってきました。

ンコさんもOK!食欲もバッチリ!!
体重は・・・キヨラは880、ユエは・・・1030・・・?
・・・でかすぎないか、ユエ・・・(--;)

ま、これなら摂取しても大丈夫そうだね♪

さて、初お出かけになんて言うかしら??

でもこれでキャッテリー見学したい人もお招きできるようになるね(^^)
今までも少しゆゑたんに興味があるというお話はいただいたんだけど、
やっぱりきちんと見て決めたら良いと思うし、ね。

何十年も一緒にすごすお相手だから、どうぞ見に来てね。

私も初新幹線に乗って坊ちゃまを見に行ったよ!

サスケ「え、ボクの話?」

いや~あのときは、よもや新幹線が

3種類あるなんて

知らなかったんだ・・・。

だから早く新大阪を出るほうがお待たせせずにすむわvと思ったの。
おかげでブリーダーさんを待ちに待たせたのはわ・た・しvv

せめて特急・急行・普通っていう名前だったなら・・・!!


コ・ヒ・サ「・・・・」

間違えないでね(え、私くらい??)


ユエ「明日はボクたちのグチ大会かもしれません・・・」


  にほんブログ村 猫ブログへ
良かったらポチポチポチ(多い)してね(笑)
真ん中のはポチした先でもクリックが必要なのです。
お手間かけます(^^;)

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.