忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチのおチビちゃんずがそろっておなかを壊しました。


ハユ「あたくしの子供たちに何をしたのよ、苗」
苗「いや、そんな、何もしてないッス、おハユさま(><)」

というわけで、昨日獣医さんに行ってきました。
ゆるいかな?くらいだったけど、子猫の軟便は大人のよりはるかに重大な問題ですもの。


マホ「あたちたち、獣医さんにいってきたで~。二回目やね」
サスケ「・・・(何か考えているのだろうか、ていうか何見てるの?(--;))」

で、獣医さんに行ったら、前回のワクチンで凹んでいたユエ坊がなんと
ルンルン気分で診察台を歩いているではありませんか!!!
お客さんにいっぱい遊んでもらったのが良かったのかも☆(感謝感謝)


サスケ「あそこには可愛い看護婦さんがいっぱいいます」


サスケ「最高です!!」(ドーン)
苗「そんな坊ちゃんの息子だから、獣医さんも好きで当たり前なのかしら・・・」

ま、そんなこんなで検便の間、体重とお熱、触診をされました。
明らかに元気太郎花子なので、獣医さんはコネコネして遊んでいただけのようです(--;)

お話してる間、ユエ坊はカルテの上でで寝転がり、
マホは獣医さんのボールペンで遊んでました(^^;)

むしろ邪魔・・・?

で、検便結果も何もなし。

獣医さん「つまりですね、風邪でもなく、細菌バランスも正常、虫もいない」

苗「そうですか、じゃあ・・・もっと悪い病気ですか(ドヨーン)」

獣医さん「食べすぎです」

食べすぎ?たべすぎ?た・べ・す・ぎ??


コテツ「もしかして僕のときも食べすぎ?」
苗「どうかなあ・・・(--;)」

というわけで、消化酵素もらいました(えへ)
本日朝には立派なウンウンがトイレに転がってました(えへへ)

ただ、本日とり農園さんから荷物が届いたんです。
新商品もみ~んな注文したの。
人間用はめんたい手羽先(うまそ~じゃね?)ニャンズは自然食レトルトパック!
(ほかにもいっぱい頼んだ・・・もちろんいつも通りペット用のミンチもある)


ヒロ「あたちは元気だから食べてもいいねん・・・むぐむぐ」
苗「あの、半目で寝るの、やめてね・・・ぐすっ」

明日また食べすぎになったらどうしよう・・・ちゃんと計ってやらねば。
(しかしあの子たちよく食べるんだよね、ほんと)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
病気じゃなくて、食べ過ぎで良かったニャン。
鳥園さんからのおいしいミンチはお預けかニャ??
ミーコ URL 2006/09/12(Tue)12:19:03 COMMENT編集
「☆ミーコさん☆」
はじめまして~ですよね?(^^)
いらっしゃいましです☆

>病気じゃなくて、食べ過ぎで良かったニャン。
ほ~んと、私は例のごとく診察室でまた悪い妄想をして真っ青でした。
いつもそうなので獣医さんもだんだん優しい言葉をかけてくれなくなりました・・・がびーん。

>鳥園さんからのおいしいミンチはお預けかニャ??
こういうときこそ消化の良い生肉が良い気もするのですが・・・でも食べすぎといわれたら栄養計算を正しくしたいので、お預けです(^^;)
そのうち復活するから楽しみにしててね、と子にゃんたちには言い聞かせていますが・・・文句たれたれです。
2006/09/12 22:10
「無題」
理由が単に食べ過ぎ!ズッコケましたよ。それって、もしかして病気でなくて、ちょっぴり恥ずかしかったりして。
いやいや、健康でなにより。カルテで寝ころんでなにより(笑)。ボールペンで遊んでなにより(笑)。
きっと、あれだ、病院へ遊びに行ったんだ苗さん。いや、食欲旺盛の健康優良児ってことを確認しに行ったのですね( ̄m ̄)。
nyanmyupurin URL 2006/09/12(Tue)20:49:56 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>理由が単に食べ過ぎ!ズッコケましたよ。それって、もしかして病気でなくて、ちょっぴり恥ずかしかったりして。

そうでしょう・・・言われたときに
「確かにその・・・身に覚えが・・・」
と言ったら、「まあ元気だし、そんなに落ち込まないで」と慰められました。
まあ良かったんだけど・・・恥ずかしい・・・(がくり)

>きっと、あれだ、病院へ遊びに行ったんだ苗さん。いや、食欲旺盛の健康優良児ってことを確認しに行ったのですね( ̄m ̄)。

そうね、そうそう、子猫自慢しにいったのよネ!
獣医さんと遊びにいったのよ、ユエ坊もマホっちも(T-T)
2006/09/12 22:14
「無題」
病気じゃなくって良かったですね♪
・・・食べすぎって・・・(笑)
子猫の内って際限なく食べようとしますよねーーー。
診察台でも堂々たるご様子、将来大物の予感ですね~!!
barai URL 2006/09/12(Tue)21:27:46 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>病気じゃなくって良かったですね♪
>・・・食べすぎって・・・(笑)
やっぱりみんなに笑われる原因よね・・・ウチでもあるらしいとは聞いていたけど、今回が初めてです。
いつもは細菌バランスの崩れ、と言われることが多かったんですが・・・食べすぎってねえ・・・(><)

>子猫の内って際限なく食べようとしますよねーーー。
>診察台でも堂々たるご様子、将来大物の予感ですね~!!
そうですよね。
今は反省して毎日はかりで計っているのですが、「すくなっ!!」って言ってるんです。
私がそう思うんだから子猫にとっては果てしなく減量なわけで・・・。
台所に立つたびに要求コールがかかります(T-T)
うう、しかしだな、おまいら、また食べすぎで獣医さんに行くのはイヤだよ・・・恥ずかしいよ・・・ううう。
2006/09/12 22:16
「うふふ」
なんでもなくてよかったですねえ(^^)
食べすぎ、人間だってするもんね。

それにしても、あいかわらずさすけ殿はかわいいですなー!
お子達もお医者で遊んで大物ですね。いいなー。
うちのテテはお医者に馬のように後ろ足でけりを入れてあばれましたよ。
お医者がドフッとなって手を放し、ワクチンの注射がテテに刺さったままプラーン・・
もうちょっとお医者フレンドリーになってほしいテテです。

お手は大丈夫ですか?わたしもしばらく前、
フードプロセッサーの刃を洗ってる時、ぎゅーっと持ってたのがつるっとすべって
ぐっさりやりましたからなんだか痛いです(^^;)
のぼのぼ 2006/09/13(Wed)02:25:47 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
おはよ~のぼのぼさん。

>食べすぎ、人間だってするもんね。
ん~~でもねえ・・・前回の子たちもこれくらい食べてたハズなんだけど・・・みんなお腹は違うものだし油断しすぎたかもデス(T-T)

>それにしても、あいかわらずさすけ殿はかわいいですなー!
>お子達もお医者で遊んで大物ですね。いいなー。
>うちのテテはお医者に馬のように後ろ足でけりを入れてあばれましたよ。
そ、そう・・・ウチはいつもどおり遊んでる人と、カピーンって固まってしまう人ばかりなので、ある意味で獣医さんは楽ちんかも?
テテさん、あなたがケリ入れたら・・・(汗)

>お医者がドフッとなって手を放し、ワクチンの注射がテテに刺さったままプラーン・・
だ、だ、大丈夫だったのかしら(汗)
私は多分それを見て卒倒してそうです(すぐ卒倒するもん←自慢にならない)

>お手は大丈夫ですか?
それがね、右手は抗生物質で次の日には傷が閉じ、左手はホメオパシーしたらどんどん手首が痛かったのが筋肉が痛くなり日を追うごとに肩のほうに筋肉痛が移ってきたのです。
今はぜ~んぜん痛くないのっ!!すげーすげーーーー!!と興奮気味(爆笑)
2006/09/13 09:38
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.