忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実際見たことのある人は信じられないに違いない。

マポ子はそれくらい①おとなしい②優しい③上品④美少女という
なんとも同居人として欠点を探すのが難しいレディーなのである。

マホ

しかしてどっこい、先日謎の急性胃腸炎と思われる状態になって以来。

ご飯も体調が見るからに悪そうだった頃とは段違いとはいえ、前ほど食べず。
毛玉も我が家にしてはよく吐いてみたりして薄幸の美少女ナイズだったのだ。


が。


突然食べに食べる!
部屋中走り回り壁までも走った!!
カーテンレールをすごいスピードで前進し、その上後退も早かった!!!

などの報告が・・・(母上が目撃)

マポ子だけならまだしもその後をついていくコニョハ、3ヶ月つき!!!

コノハ
イエ~イ♪

元気になったのはいいんだけど、なんか方向性が違うような・・・。


コノハはとりあえず何にでも参加してみるらしい。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)



最近これが欲しいです。
ニャゴもうちの子なら食べると思わない??
PR

坊ちゃまの毛玉について悩んでいるその舞台裏。

サスケ
洗ったら結構イケてるらしいです
相変わらずフワフワだけど、毛質がよりシルキーに!

マホちゃんがすんっごい(苗家比)粘液便を作成したのが3日ほど前。
ちょっとぐったり&40度ちょっとのお熱も!ということで大騒ぎになりました。

初ヒート、二回目ヒートから食欲に波が出始めたということで子宮もエコー検査。
特に異常がなかったので血液検査もぶちゅり。

サスケ・マホ
色々されてん・・・
ま、まあ健康診断もかねてということで・・・

白血球が増え始めている段階とのことで、抗生物質と消炎剤を飲んでます。


ここに至るまでに、マホちょん、相当に食をえり好みするようになってきてました。
お肉ご飯ならぺろっと一人前以上食べるのに、カリカリは一粒たりとて食べないの。

ネコの健康ガイドに「食のえり好みは病気の前兆の場合がある」
と書いてあったのを覚えていたので心配はしていたのですが・・・。

ハユ
夏バテかしら??
よく分からないけど、それも一つの原因かもね

現在はカリカリも平気で食べつつありますが(でもまだ少食です)
やはりカリカリは体調が悪いと食べにくいものなのね、と実感しました。

つまり体にとっては、消化にパワーのいる、自然には選ばないだろう食品だということ。



というわけで、お肉ご飯の割合を現在の二分の一から三分の二にアップします。
それと同時に試してみたい手作りご飯の材料があるのでおためし予定~。

コノハ
あたちもお肉がいいなあ・・・
子猫用缶詰よりお肉のほうが好きなのです

今日はとりあえず食欲の落ちているマホちょんに栄養のめぐみをあげてみます。

明日時間があれば新しく購入したもののご紹介もするつもりです。


ただ、問題は・・・食べるかということよね・・・(汗)

コノハ
マホおばちゃんが残したらあたちが食べるっ
マホのを虎視眈々と狙ってるよね、最近(--;)

マホが一番食事への欲求が薄いのでちょっと心配。

ユのつく人とかについては心配してませんのよ(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)


カテゴリをユエにするかマホにするか悩んだあげくマホに。
や、数が少ないから・・・。

つまり同じ兄弟でもマホよりユエのほうが事件が多いっちゅ~ことかしら??

サスケ
元気でええこっちゃや~

お気楽な父やなあ・・・。

サスケ
マホはボクとよう似た性格なんやけど・・・
ユエのあの破天荒ぶりは誰に似たのやらねえ・・・。


さて、そんなこんなで6月6日はマホ・ユエの1歳のお誕生日です!

おめでと~どんどんぱふぱふ☆


腹の弱さで居残りとなったユエ坊も無事腹の強い子へと進化中。

腹が弱いという割にはよく食べる、ムッチムチと病弱らしさのカケラもありません。

誰もハラヨワを信じちゃくれないキャラクターと体型なのですが・・・(遠い目)

最近のブームは猫部屋のドアをあけること。

ユエ
うまいねんで、ボク~♪♪

いたずらの才能は超天才です。
そして悪食レベルも超A級です。

でも・・・憎めないいいキャラしてます(^^;)


一方おっとりしていたマホちょんは相変わらずおっとりおっとり。

一番ゴハンを食べるのが遅いので皆に狙われたりと大変な毎日を過ごしています。

最近実はフラワーレメディーを与えたところ、とっても反応があってびっくり。

ハユに怒られてから猫部屋の外に出たがらなかったのです。
ところがミムラスを与えて即日、ハユに怒られても平気な顔で外で出て行くように。

マホ
ちょっとビックリしてただけやも~ん♪

また社交的なマホちょんに戻ったのでした♪



こんな2にゃんですが、1歳になった彼らを今後ともどうぞよろしく☆

コノハ
おじちゃんとおばちゃんをよろしく~


まだ若いのに、おじちゃんとおばちゃんか・・・(汗)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)


*今日の写真もD40のものです。
もうあまりに綺麗すぎて今までのデジカメの写真が出せない私。

でね・・・これを・・・買おうかと思うの。


これのレンズキット。
でもすんごく使いこなせない気がするの・・・フ~・・・。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.