忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カテゴリをユエにするかマホにするか悩んだあげくマホに。
や、数が少ないから・・・。

つまり同じ兄弟でもマホよりユエのほうが事件が多いっちゅ~ことかしら??

サスケ
元気でええこっちゃや~

お気楽な父やなあ・・・。

サスケ
マホはボクとよう似た性格なんやけど・・・
ユエのあの破天荒ぶりは誰に似たのやらねえ・・・。


さて、そんなこんなで6月6日はマホ・ユエの1歳のお誕生日です!

おめでと~どんどんぱふぱふ☆


腹の弱さで居残りとなったユエ坊も無事腹の強い子へと進化中。

腹が弱いという割にはよく食べる、ムッチムチと病弱らしさのカケラもありません。

誰もハラヨワを信じちゃくれないキャラクターと体型なのですが・・・(遠い目)

最近のブームは猫部屋のドアをあけること。

ユエ
うまいねんで、ボク~♪♪

いたずらの才能は超天才です。
そして悪食レベルも超A級です。

でも・・・憎めないいいキャラしてます(^^;)


一方おっとりしていたマホちょんは相変わらずおっとりおっとり。

一番ゴハンを食べるのが遅いので皆に狙われたりと大変な毎日を過ごしています。

最近実はフラワーレメディーを与えたところ、とっても反応があってびっくり。

ハユに怒られてから猫部屋の外に出たがらなかったのです。
ところがミムラスを与えて即日、ハユに怒られても平気な顔で外で出て行くように。

マホ
ちょっとビックリしてただけやも~ん♪

また社交的なマホちょんに戻ったのでした♪



こんな2にゃんですが、1歳になった彼らを今後ともどうぞよろしく☆

コノハ
おじちゃんとおばちゃんをよろしく~


まだ若いのに、おじちゃんとおばちゃんか・・・(汗)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)


*今日の写真もD40のものです。
もうあまりに綺麗すぎて今までのデジカメの写真が出せない私。

でね・・・これを・・・買おうかと思うの。


これのレンズキット。
でもすんごく使いこなせない気がするの・・・フ~・・・。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「祝」
マホちゃん、ユエくんお誕生日おめでとーーー☆
これから1年、また素敵な年になりますように♪

いやー写真綺麗ですねー!
クリックして萌え~でした(*´ェ`*)
坊ちゃまは本当ゴージャス!!!
うちの子に分けてもらいたいくらいです(・-・*)フフ♪
aya URL 2007/06/06(Wed)12:54:42 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
ありがとうございます~。
本当にあっという間。
私の中ではユエもマホもちびっこなイメージなのですが、いまや立派な若者猫なんですよね。

あらあら、サスケちゃんもそのうちモッサモサになりますよお~。
多分コテツとよく似た毛の量でしょうか?
きっと尻尾がすんごいゴージャスになりますぜ☆
サスケはね、全身ブワブワなのでときどき困ります。
見目はすごいかわいいけど、毛玉が出来るときもあるし、なによりシャンプーがたくさん要りますネ(爆)
2007/06/07 11:19
「無題」
お誕生日おめでとうございまーーす!!
これからも、2にゃんとも健やかでラブリーでありますように♪
誕生日プレゼント、、、明日には届く予定なり。
ごめんね(涙)
2日あれば届くだろうと油断していたよ^^;
ササ URL 2007/06/06(Wed)17:30:50 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
むふふ、ありがと~~。
いやいや、お誕生日はお祝いしてくれる心意気こそが嬉しいもの(^^)
大体あやつらはこっそり馬肉が加わっているのに気づいているのかいないのか!?
いつもどおりぱっくぱく食べちゃってまあ(笑)

本当にありがとう!
うひひなの♪
2007/06/07 11:21
「祝ティーンエージャー」
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ 666王子&姫お誕生日おめでとう♪
王子は凛々しく姫は麗しく写真は美しく、実におめでたいです。
でもユエくん、お腹弱くてお残しになったんですか。「猫、乳酸菌」で検索すると苗さんのブログが結構ヒットするんですよ。その中にユエくんお腹ピ〜の記事も多分あったと思います。今となっては懐かしい思い出でしょうが、おそらく当時は心労の日々だったことかと。。。うちのプチさんもお腹弱い仔猫でしたから(そして今は悪食)。
rico 2007/06/06(Wed)20:52:02 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
ティーンエージャー!!
なんかぐっときた表現でした(笑)
そうか、ティーンエージャーか~。

そうなんですよ、ユエは今食べてるカリカリに出会うまで、ちょっとやわいものを日々作成していたのです。
今でも合わないとすぐ駄目ですね(一番分かりやすい)
でもね、色んな獣医さんに見てもらったけど、どっからどうみても健康そうなんですよね(--;)
そこらへんがまあ・・・どう捕らえればいいのか分からない病弱っこ(?)なのですよ。

プチさん、今は悪食ってあたりが・・・ユエの人生の先輩でしょうか(苦笑)
2007/06/07 11:25
「無題」
お誕生日おめでとう〜♪
そうですか、ユエくんはお腹が弱かったんですね。
そういえばみるぼちゃんもお腹ユル子ちゃんだったんですけど…すっかり忘れてました(笑)
これからもますます元気で愛らしい2ニャンズの活躍を楽しみにしています(^^)

苗さんも一眼レフですかぁ…
最近ブログ友達が二人も買って、私も欲しい病がふつふつと(-.-;)
大丈夫ですよ、きっと買ったら今までのデジカメには戻れなくなるので、嫌でも使いこなしちゃいますよ〜(笑)
dau URL 2007/06/07(Thu)00:36:21 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
あはは、そうなんですよ。
でも私もみるぼちゃんに対するdauさんのお気持ち同様、良くなっちゃえば今はもう忘れ気味です(笑)

あ~実はね、dauさんちつながりで一杯デジイチの情報も集めたのですよ!
多分そのお二人のブログもじろじろ見まくり(笑)
でもしばらくレンズはキットのもので使っていく予定です。
本当はマクロレンズが欲しいんですけど・・・ちゅのさまに来年・・・いや、今年のクリスマスにでも「買って(にっこり)」というのが良いでしょう。

dauさんもかなりうっかり買ってしまいそうですね(笑)
にやり。
2007/06/07 11:29
「無題」
昨日は仕事立て込みデーであせって書いたから、
なんだか短くなってごめんね!!
せっかくのお祝いコメントだったのに。。
この前(ってけっこう前か)666王子に会ったとき
あんまり甘えてもらえなかったので
(マホちんにいたってはさらによそよそしかった 涙)
今度会うときには、2歳の二人に仲良くしてもらえるように
ササ、がんばりますんで(笑)
そうそう、デジタル一眼レフは重たいよね・・・。
肩こりガールにはお出かけ時の持ち運びはちとキツイ。
しかし、重たいからブレないという長所もアリ。
いいことづくめだけど、重たいのだけはねぇー
ササ URL 2007/06/07(Thu)09:38:34 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
いやいや、ご丁寧にありがとうなりよ~☆
王子もマホもちょっと怖がりだからねえ・・・。
うちのメンバーの中じゃお外に慣れていないメンバーなだけに余計にね。
コテツとかサスケはぜんっぜん平気なんだけど(それもどうかと思うが)

デジイチ、重いほうが安定するの、良く分かります~。
いやね、なんか・・・精密射撃とすごく似てるのですよ。
私もマイライフル持ってたけど重いほうが安定度が高いし、多分カメラも射撃と一緒で腕で支えるんじゃなくて骨で支えるんだと思うの。
多分60発分ライフル支えて撃てたのだから、きっとカメラごときオホホのホ!(ほんとかなあ)

・・・経験を生かして(ええ?!)使いこなしてやるぞ~!!(えいえいおう)
今度ヤマーダさんに会ったら色々聞きたいなあ。
というわけで質問できるくらいには勉強するなり~。
2007/06/07 11:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.