忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近コテツ君はよくサスケ坊ちゃまに怒られます。

理由は

「コノハをいぢめたから」

とサスケ坊ちゃまは思っているようだけど、本当は違うのである。


今朝の場合をご紹介。


ある日苗家ではコノハといううら若い娘が走り回っていたそうな


コノハ
朝のランニングは欠かせにゃいのよっ

その娘、いたく走り回り、前方不注意にもほどがある様子であった。

しばらく走り回っていると、娘は父親にぶつかりそうになったそうな。

ヒロ
るん♪(本日三重は雨ふりのため、雨を見ています)
母親は要領よくタワーの上にいましたとさ

驚いた父親、急いでよけるためジャンプをしたそうな。

すると娘の祖父、すっかり娘に飛び掛ったものと勘違い。


サスケ。ちなみに奥はコテツ
そうだったっけ?
都合の悪いところはすぐに忘れる祖父である

祖父は父に猫ぱんちを繰り出したそうな。

父はかろうじて猫ぱんちを回避!
こりゃたまらんとばかりに逃げ出したそうな。

祖父は今日も苗家の問題を解決した!と思い込んで誇らしげであったとさ。



そんなこんなで勘違いでなぜか怒られるコテツなのでした・・・。

コテツ
入り婿って大変なのね~・・・

あれはどう見てもコノハが悪かったよね(--;)

だけど、面白いくらいサスケはコノハに何かあるときちんと飛んできますの。

え?ヒロママはって??

ずっと雨見てましたけど・・・。

ヒロの子育てはかなり放任主義ですの。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)




いただきもの、その2.
流石にまだなくなってません(笑)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
むむむ。
カメラが新しくなると更新頻度が高くなりますね(笑) 私もついうっかり買っちゃいそうで危険だわ〜

コノハ姫はあっという間に大人になっちゃって、とってもカールさんらしくなりましたね。
(この表現、合ってるんだろうか^_^;)
サスケくんはコノハちゃんが可愛くてしょうがないんでしょうね〜(^^)
dau URL 2007/06/14(Thu)11:43:25 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
毎日写真を撮ってしまうので、必然的に更新が増えちゃいますね(笑)
それに、ちょっとひと段落ついて時間が取れるようになったのも理由かも~。
dauさんもきっと購入されたら美しい写真を撮られることでしょう♪
うふふ、買っちゃう?買っちゃう??

コノハも本当に大きくなりました。
三重に連れてきた頃の二倍くらいになったよねえと母上にも言われております♪
すくすく育っていいことですね(^^)
サスケは基本的に誰にでも優しいし、面倒見も良いのですが、男の子なコテツにはちょっと厳しいみたいです。
といってもね、所詮サスケさんのパンチなので、爪も出てないし頭をはたかれる程度。
しかも攻撃ものろいので(--;)コテツは毎回うまくよけてます(苦笑)
2007/06/15 11:07
「無題」
サスケ君はコノハちゃんがかわいくてしょうがないんでしょうね~。
コテツ君は災難でしたね~。
コテツ君の目、きれいなブルーですね。
エディ URL 2007/06/14(Thu)12:49:30 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
コテツは結構こういういわれのないことで怒られたりしちゃう損な子だったりします(--;)
頭はとてもよいのですが、運が悪いというか・・・。

コテツの目はなんだか不思議な色なのですよ。
ブルーといっても濃いわけじゃないし・・・水色みたいなかんじでしょうか?
2007/06/15 11:09
「無題」
ぼっちゃまは、一家の長として小さい子を守る気持が強いんでしょうね。でも、コテツくんは姫の父だってば!って突っ込み入れたいけど( ̄m ̄)。家長としての意識が高いから「強い=優しい」のですよ、きっと。
コノハちゃん、お鼻が黒いままですね。あれれ?ピンク&フチが黒にはならなさそうな雰囲気ですよ。体の毛も白い部分より完全に3毛色が全面色濃くなってきましたよね。不思議ですー。
nyanmyupurin URL 2007/06/14(Thu)23:00:27 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
私も突っ込みたくなります(笑)
コノハって一人っ子だから少しわがままというか、マイウェイ走ってるというか。
そういうところがあるので、ときどき加減を超えて大人ニャンにぶつかっていって怒られたりするんですが、そういうときもコノハが「ミ」と言うだけでサスケが飛んでくるんです。
でもね、そこで指導してるのが自分の一族だと何もしないんですが、コテツだと間に入るのです。
ちょっと差別なのです(^^;)
ただ、彼がそういう性格なだけに、我が家では大きなケンカはありえないともいえます。
本当に素晴らしい家長ではあるのですよ(ちょっとコテツに厳しいところはあるにしても♪)

コノさん、なんだか妙な色でしょう?
一時期妙に薄い色の部分があったので、もしやチョコレートという色なのだろうかとも思ったのですが、やはりシルバーで間違いないようです。
お鼻の色もあれから変化は無いようで、ほんの少し鼻の中心がピンクがかってる程度かな??
背中はもっとなんともいえない色なんですよ(^^;)
2007/06/15 11:13
「無題」
サスケさまも、のほほんだけじゃないんですねー。
かけつけてパンチされるんですか?
キングなんですねー。
コテツさんは、かんちがいされたってわかってるんでしょうか?
ちがうよー!なの?それとも、え?え?なんで?なの?

入り婿ってたいへんなのね~にちょっと笑ってしまいましたが(^^)
でも、そういういろいろがあって、社会は成り立っていくような(^▽^;)とてもフクザツでいい感じな苗家ですねー。

一眼デジカメ、いいな~・・!
のぼのぼ 2007/06/15(Fri)02:31:35 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
コテツの場合は「またかよ!」とばかりにうまくよけて去っていきます。
でもたいていコノハがやりすぎた、とか、コノハが勝手にこけたとか、コテツは絶対悪くない、という状況なんですよ(^-^;)
ただ、サスケもその後しつこく追いかけたりはしないので、まあ加減は分かっているのか・・・な?
まあどういっても誤想防衛ですけど(笑)

とはいえ、コテツはやはりサスケは上の猫だと思ってるらしくて、うまく引いてくれるのでありがたいです。
きっと内心「なんでやねん!」とか思ってるでしょうけど(^^;)

一眼デジカメ買っちゃいましたよ~。
立派なコンデジ買うのと同じくらいの値段でも十分買えますもんねえ。
でも使いこなせてないけど・・・(爆)
2007/06/15 11:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.