忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒロ
最近よくお外見てるの

うん、最近我が家の玄関に巣を作ったツバメさんが巣立ちまして。

ヒロ
いっぱい飛んでるの~

飛べる=もうどこかへいってしまう、ではないんですねえ。
まだまだ少し飛んでは巣に戻ってきたり、親が帰ればゴハンをねだってます。


二匹ともチビのツバメです。

私が三重に帰って来た後に巣を作り始めたのに早いもんですね。

完全に巣立ってしまう前にもうちょっといい写真が撮りたいな~。


このカメラ、ズームってどうやるの?(--;)(説明書~っ)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)



たろすけさんにいただいた坊ちゃま用カリカリ(笑)
坊ちゃまだけしばらくコレを続けてみま~す(減るといいね、体重)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ツバメさんにズームイン」
ツバメが巣を作ると縁起が良いと言われてますから、苗さんファミリーにきっと素敵な事があると思います。
うちにはハトとかスズメが朝夕ごはんを食べに来て、夜はコウモリが上空を舞うのですが、残念ながらツバメさんはやってきません

そしてそして本日の楽天猫ごはん、はじめて聞くメーカーでしたが、カリカリも缶詰も素晴らしく素敵な値段なのでびっくり。。。でもお試し版はその名の通り試してみたいです。
rico 2007/06/19(Tue)20:58:04 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
なんかね、うちが新築だった頃に探しにきていたツバメのカップルがいて、新築だからなるべく避けさせようと鳥避けみたいなものをつけたりもしたらしいのです。
でもとても熱心に飛んできては場所を探しているのを見て両親は諦めて場所を進呈してしまったとか。
おかげで毎年毎年きちんと帰ってきます。
ただ、一緒の子なのかはちょっと良く分かりませんの。

うちね、多分田んぼも近いし、藪もあるし、良い場所なんでしょうね。
コウモリは前の家では見たことがありますけど、最近は見かけませんね~。
最初コウモリが洞窟以外にいると思わなくてびっくりしましたよ(変な固定観念のせいですが(^^;))

このカリカリ、お値段はなかなかですが、坊ちゃまが順調に食べ、ウンチョさんをしているのできちんとオーガニックなのだと思います。
流石に我が家も6にゃん全員にあげるわけにゃ~いきませんが、体重コントロールが必要な子にはそれなりのご飯をあげなくてはね。

2007/06/20 16:10
「ツバメちゃん」
うちも毎年巣を作るよ~^^
今年は4羽産まれましたw

でも・・・一昨日、巣ごと下に落ちてしまっていて
ヒナが4羽ともに死んでいました。
ショックだったよ。。。

誰かのいたずらなのか、それとも本当に運が悪かったのか。
だから来年は巣を作らないかもな~。。。

苗ちょんのとこのツバメちゃんたちはみんな元気に巣立って行くといいねー^^
てか、明日拝見させてもらいますわ(笑)
つばさ 2007/06/20(Wed)13:21:52 COMMENT編集
「☆つばさ☆」
うち・・・なぜか2つもあるんだけど(1つしか使ってなくて1つは去年のなのよ~)
多分我が家の子たちも4匹くらいかな?
ちょっと高い位置にあるので数は不明なのだ。
だけどつばさのおうちの子よりも早くに育ち始めたのか、一昨日には全員飛んでたよ。
もう少し巣立ちが早ければ助かった子もいたかもしれないのに残念だね・・・。
いたずらじゃあ・・・ないことを願うけど・・・。

明日見れるけど、絶対留守だと思うよ、あの巣(^^;)
最近家族全員で朝も早くからどっかにいっちゃうのよ~。
夕方には帰ってくると思うんだけどねえ~。
毎朝「おや、今日もお留守ですか」とか言われてるのよ、あの家(笑)
2007/06/20 16:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.