忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


説明書読んでも見当たらず、ズームできないもんだと思い込んでいた我がデジイチ。

本体じゃなくレンズにズーム機能があるのだろうとは推測してた。

ただ、うちのにはついてないのかな~って思ってただけで・・・。

でもちゃんとうちのにもついてた。
レンズキットのレンズなんだから、標準的なものがついてるに決まってるよね(汗)

某所で教えてもらってようやくズームデビュー。

ヒロ・コノハ
普通に撮影したバージョン♪

ヒロ・コノハ
同じ場所からちょっとズーム♪

コノハ
もっともっとズーーーム♪

どれだけズームがあると分かって喜んでいるかがお分かりいただけたでしょうか。


うううむ、便利すぎるっ!!!


ってそんだけかい、今日の日記。

サスケ・ユエ
苗ってさ・・・
言うな、息子よ・・・


今日の写真はズームできる喜びでブレております・・・!
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おめでとうございます~」
フイルム一眼とか使ったことがないとわからないですよね。
説明書にも書いてないし…(汗)
で…ズームが楽しくなると…もっともっとの度アップの…接眼レンズが欲しくなったり…します…危険~~~。
ちゃい URL 2007/06/24(Sun)21:45:00 COMMENT編集
「☆ちゃいさん☆」
そうなのです、一応この無精者の私も説明書は読んでみたのですが書いてなかったので(^^;)
きちんとオリンパスサイトまで見に行けば分かったのかも?
いやはや、某所ではお世話になりました(えへ)

接眼レンズ、すでに欲しくなってます~(^^;)
ニャゴの一部を撮影したいときには必須ですよね。
ニャゴって体の一部でさえも美しい生き物ですからねえ♪
撮りたくなります(^^)
2007/06/25 09:03
「無題」
分かります〜、その喜び。ズーム出来ないと、被写体の近くに自分が移動しているうちにシャッターチャンス逃してしまうことも、ズームがあればその心配なし!ですものね。
一眼レフ、普通のフィルムカメラはあるんだけど、デジカメにはここまでのズームはないから羨ましいな。
先日ちゃんとカメラで撮ろうと思ったら、長いこと使っていなかったため、電池切れになってまして…。結局デジカメで撮ってお終い。下手くそカメラマンだからデジカメの方が経済的ではあるんだけど、この記事見たら、やっぱり一眼レフでも撮っておくべきだわと深く反省。電池と新しいフィルム買って来なきゃ。
nyanmyupurin URL 2007/06/25(Mon)01:11:51 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
そうなのです、今までの写真は実はにじりよって撮影した品々でしたの。
でも寄って行くと皆起き上がって懐きにきてくれてしまうので、いいシャッターチャンスはかなり逃しちゃったのでした(とほほ)
まあ懐こいのはありがたいんですけど、どうかそのまま~~!!と念じていたことが何回あったことか(笑)
ちょっとレンズをまわせばよかったのにね、過去の私(^^;)

フィルムの一眼レフはやはり一枚一枚を丁寧に撮るしかないですものね~。
デジイチは手軽な分一枚にかける気合がちょっと薄いかも?
じゃあいつかはnyanmyupurinさんのおうちもスキャニングされた一眼写真とか出ちゃったりするんでしょうか。
みゅー2号ちゃんなどは特に一眼だったらより彼女らしく撮影できるかもしれませんね♪楽しみ♪♪
2007/06/25 09:08
「くるくる回した?(爆)」
いんやー、E-500買ったら二人に色々聞こうかと思ってたのにぃぃぃ
とにもかくにもズームできるようになってよかったね
昨日Cさんとナゼに弟くんに聞かなかったんだろうね??と謎がってましたが、、、。

某所でランチとさくさくリンゴ食べて、ドバシに行こうと思ってるんだけど気持ちはかなりD40に傾き気味です。
とか言いつつ、ハイエンドなコンデジ買ってきたら笑ってくれ
たろすけ URL 2007/06/25(Mon)10:19:45 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
言われてみれば弟に聞けばよかったねえ(--;)
くるくる回しまくったよ。
ツバメもそれで撮影したのさ~♪
でもちゃいさんがおっしゃるとおり、もっともっとズーーーム♪なのが欲しくなってきたなりなり。

D40も私は使いやすいし、色がイイと思ったり。
なんていうか、透明感がある気がするな~。
個人的にはD40では弟とかぶるので買わなかっただけで、弟が買ってなかったらそっちにしたと思う(笑)
オリンパスの場合ははっきりとその個体が写るので、写真の雰囲気としては厳めしい感じに思えますぞよ。
噂によるとレンズがいいらしいが、一体どこらへんがどうなのかは・・・


聞かないでね(爆)
2007/06/26 13:03
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.