忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの一族はなぜか季節を間違って毛を生やしている。

夏なのにモッサモサ最高潮なのである。

特にすごいのがこのヒト。

サスケ
ボク・・・?

毎日コーミングは欠かしていないのに、面白いほど作成される毛玉っ。

とうとう苗さんは苦渋の決断を下した。

「キミ、ニャイオンカットされてきなさい」

一応書いておくが、私はサスケのこの姿が異常に好きだ。
ゆえにニャイオンカットなんてサスケには邪道だと思っている。

サスケ
ボク、ふかふかなの
そう、見ている分には愛らしい上に手触りも最高だ!

しかし背に腹は変えられない。
サスケさんも毎日毎日毛玉取りではウンザリであろう。

そこでドキドキしながら獣医さんにお電話。
我が家の主治医@三重はトリミングもしているのである。

「モシモシ、猫のトリミングもしていただけます??」

返答はOKとのこと。
さっそく予約をと思ったのだけれど・・・

7月20日以降しか開いてないらしい(汗)

7月20日~~~!!??

サスケ
苗が優しく一日二回シュコシュコしたらいいんだよっ(ぷん)

頑張るヨ・・・。

予約を取るかは悩み中です。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)



やっぱりコレだろうか・・・私にも出来るかは不安である・・・。

*オマケ*

随分帰ってこなかったのでもう旅に出たのかと思ったツバメ一族。
皆で本日帰宅。


もうどの子が親でどの子が子なのか、分からないほど成長してました(^^)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「短毛サスケくん?」
素晴らしい襟巻きニャイオンのサスケくんは一家の長らしく風格と威厳漂うお姿なのに、今の時期のフッサフッサは本にゃんも暑くて大変かもしれませんね。。。お腹の毛玉掃除にも気をつけなければいけませんし。
実はうちにペット用バリカンあるんです。プチさんのあごにきび用に購入したのですが、あごという難しい部分なので結局未使用のまま。なかなか結構な音するんです…。
苗さんがお使いになるのなら、差し上げますけど、どうでしょう?
http://www.kenko.com/product/item/itm_8931866072.html
これと同じだと思います。
サスケくんの全身カットに使えるかどうか分かりませんが、ちょこっとカットには使えるかもしれません。
rico 2007/06/26(Tue)21:28:19 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
いやいや、せっかくなので小型バリカンはいつの日は兄さんたちに必要かもしれませんしね。
そして我が家も結局もっと頑張って綺麗にしましょう、という結論になりつつあります。
もっとふかふかにしてピッカピカにしちゃうんだ~!

でもバリカンって結構な音がするもんなんですねえ。
どっちにしろ出来れば家ではしたくないのです。
母上が喘息なので、なるべく外でお願いしたかったのですよ。
なによりすごい「迷作」が出来たら泣いちゃいます、私。

なによりあの妙に風格のあるボディーがヒョロヒョロになったら・・・!
それ以上にうっかりお腹がたるんでたりしたら(たるんでないんですけどね、今は)物悲しさも満点ですしねえ・・・あああ。
2007/06/27 12:36
「ニャイオンカットってあのニャイオンカット?」
ぼくふかふかなの、かわいー!
苗さん本気ですか?もう決定事項?
テテの(ほんとの)お兄さん猫さんのところでも
そんな話が出てたんですけど・・ちゅうちょしますねー
そうかーニャイオンになるのか~!

実際になさったら、過ごしやすさとか、本猫のご機嫌具合とか、知りたいことがいっぱいレポートしていただけそう・・・楽しみなような・・
でも、ニャイオンじゃなくて、短くそろえるってのもアリですよね?

ツバメさん、一眼でしかもズームで撮れてよかったですね~(^^)
撮影してもらいに戻ってきたのかもー。
のぼのぼ 2007/06/27(Wed)02:30:25 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
やっぱりやっぱり??
皆一生懸命ニャイオンを避ける方法を考えてくださったの(T-T)
つまり彼はあの姿こそキャワユイということですわさっ(><)
自分でも結構悩んでいたので、多分今はまだ私には出来ることがあると感じている証拠なのですよ。
としたらそれをやりつくしてからニャイオンには臨みたいと思います(笑)

というわけで現在鋭意努力中です(笑)
私の根気が続く限りはフカフカですよ~。
頑張るぞう、えいえいおう(で、三日坊主だったら悲しいなあ)

テテさんのお兄様もうっかりニャイオンになりそうだったのですね。
どうされました??
やっぱりなんか決断しにくいですよねえ(--;)
正直、自分も猫も大変だし、と思う一方で、やはりあの姿でなくては!と思う心もあり、なかなかどっちと決められなくて(^^;)
ニャイオンもなかなか良いと言う話も聞くんですけどね~・・・我が家では今回はとりあえず見送りですわん。
2007/06/27 12:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.