忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坊ちゃまの毛玉について悩んでいるその舞台裏。

サスケ
洗ったら結構イケてるらしいです
相変わらずフワフワだけど、毛質がよりシルキーに!

マホちゃんがすんっごい(苗家比)粘液便を作成したのが3日ほど前。
ちょっとぐったり&40度ちょっとのお熱も!ということで大騒ぎになりました。

初ヒート、二回目ヒートから食欲に波が出始めたということで子宮もエコー検査。
特に異常がなかったので血液検査もぶちゅり。

サスケ・マホ
色々されてん・・・
ま、まあ健康診断もかねてということで・・・

白血球が増え始めている段階とのことで、抗生物質と消炎剤を飲んでます。


ここに至るまでに、マホちょん、相当に食をえり好みするようになってきてました。
お肉ご飯ならぺろっと一人前以上食べるのに、カリカリは一粒たりとて食べないの。

ネコの健康ガイドに「食のえり好みは病気の前兆の場合がある」
と書いてあったのを覚えていたので心配はしていたのですが・・・。

ハユ
夏バテかしら??
よく分からないけど、それも一つの原因かもね

現在はカリカリも平気で食べつつありますが(でもまだ少食です)
やはりカリカリは体調が悪いと食べにくいものなのね、と実感しました。

つまり体にとっては、消化にパワーのいる、自然には選ばないだろう食品だということ。



というわけで、お肉ご飯の割合を現在の二分の一から三分の二にアップします。
それと同時に試してみたい手作りご飯の材料があるのでおためし予定~。

コノハ
あたちもお肉がいいなあ・・・
子猫用缶詰よりお肉のほうが好きなのです

今日はとりあえず食欲の落ちているマホちょんに栄養のめぐみをあげてみます。

明日時間があれば新しく購入したもののご紹介もするつもりです。


ただ、問題は・・・食べるかということよね・・・(汗)

コノハ
マホおばちゃんが残したらあたちが食べるっ
マホのを虎視眈々と狙ってるよね、最近(--;)

マホが一番食事への欲求が薄いのでちょっと心配。

ユのつく人とかについては心配してませんのよ(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「もぐもぐごはん」
我が家は兄さんが食への欲求薄です。ここ数日、夜ご飯はほとんど食べません。とはいっても朝はがつがつ食べるので「兄さんは一日一食!」と割り切ることにしました。でも水分は沢山取ってほしいから、こういう時に栄養のめぐみは良さそうですね。
苗さん宅での新食材ごはん、きっとみんなペロリと食べるだろうと思います。嫌〜な顔するのはうちの2匹だけです…きっと。
rico 2007/06/29(Fri)21:52:27 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
あらあら、兄さんは一食になってるんですね。
うちもマホは他の子よりもカリカリは半分程度かそれ以下しか入れてませんから一日量にすると同じくらいかも??
まあ食べれないと本猫が判断してるときに無理に食べさせると回復を遅くするかな?と思って少なめに盛らせていただいておりまする。

栄養のめぐみ、普通にふりかけるだけで様子を見てみましたが、マホは少し悩んだようです(他の子のお皿を見て考えてましたから(^^;)全部一緒なのよ、マホちゃん)
ただ、食べてみると「別に変じゃないや」とのことで全部まるっとなくなっちゃいました♪

他の子はもちろんぜんっぜん気づいてないか、どうでもよいらしいです、新食材(--;)
ありがたいような、猫としてはどうかというべきなのか(笑)
2007/06/30 10:58
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.