忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、噂でも好評なのもあって、新しく購入しました。

カレンデュラクリーム♪



実は写真でお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、コノハが負傷中です。

コノハ
苗が爪きりをサボったせいやねん(ぷんすか)
反論の余地もございませんわ(しくしく)

右耳をカイカイしたときに後ろ足の爪が伸びに伸びていたせいでサクっと怪我をしたの。

や、ウソです。

実は左耳にも同じ傷が(--;)

ただ、左耳のほうが傷が浅かったらしく、本日すでに傷が無いだけなのです。

コノハ
来週あたちのオーナーに怒られるとええわ!

特に傷が刺さったのではなく、しゅっと切っただけだろうと思ってしまい
負傷してすぐに抗生物質も塗らなかったので治癒に時間がかかってます。

今朝はもう傷自体はなく、赤い部分が残っているのみなので、このクリームに。

早く綺麗に戻ってね(TWT)


なお、実際に購入したのはホメオパシージャパンの製品です。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)
PR

先日友達と待ち合わせしてる間に見かけた本がほしいのです。



これ。
しかも詳しいだけでなく、使いやすそう(なぜなら例示が多いから)

教科書ナイズだと友人も言っていましたが、悪い意味じゃなくて読みやすいのよ。
一通り自然療法について書かれている上に詳しいです。

ああ、ほしい。
うっかりちゅのさまが私に貢げばいいのに。


妄想してないで早くその紙終わらせてよ~!


早くなでこなでこするのだっ!


あなたはだんだん撫でたくな~る~~♪
(さりげに勉強道具が消えている・・・が、そこはつっこんではいけない・・・)


さて、そんなこんなで我が家の引越しもそろそろ大詰め。
家の中は家具が減り、閑散としつつあります。

また、三重に帰った後の予定も少しずつめどが立ちつつあります。

とりあえず姫のオーナー候補が遊びに来るので、準備も少しずつ始めてます。
そうです、親ばか@千葉のことです。
とうとう会社のPCの背景が姫になったようです。


当然ねっ

やはり親ばか@千葉の名は伊達ではありません。


ていっ
↑ママのおひげで遊んでる図。ちょっと反応するようになってきたの。
というわけでチビギャング一歩手前の姫☆



それから、妙な寝相の姫。
うん、これ、実はちょっと前のなんだよね(目が開いてないころです)

でもあんまりな動画なので公開を控えた問題作なのだ・・・。



それからこの動画ではプルプルするシッポを見るよろし。
もえ~ってなります(笑)

もえ~っとしたそんなアナタ!
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(笑)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

先週末、バッチ国際教育プログラムレベル1に参加してきました~。

2日間の講習でしたが、実に面白かったです。


その間寝てましたの、あたくしたち
そう、講座の時間は9時半から17時・・・(^^;)

個人的に自分のイメージしていた知識と違うな、と思ったのはレスキューレメディー

レスキューは38種のうち、5種を混合してある「緊急時用」のレメディーです。

これを読むと「え?緊急時って事故のときとか??」と感じると思うのですが
(少なくとも私はそう思ってたんだけど)もっと軽い意味なんだそうです。

つまり

「日常と違う状態であること」

慢性疾患の発疹があるときとかでもレスキューなのだそうです。
猫の場合は・・・結石とかにもいいかもしれませんね。


キュピ☆(今度は気取ってみたらしい)

また、動物の場合は、レスキューが実に広く効果があるそうです。
その上人間よりも早く効果が出るとか。
ですからレスキューを基礎に1、2種足して使うとより当たりやすいかもしれません。

あとは細かい38種のイメージが違っていました。
38種の紹介文章、読んだことありますか?


ネットでもいくつかのサイトで紹介されてます。一度読んでみてね☆

一見同じじゃないの?というところがあったり、これとこれ逆の意味なのに
どうして一緒に使うべきときがあるんだろう?とか思っていたのですが、疑問解消。

レベル2ではさらに詳しく紹介されるそうなので、頑張って受けてみることにしました。


ちなみに、事例問題も班でやってみたんですが、往々にしてやってしまう間違い。

症状に惑わされて選びすぎる(^^;)

個人的には最初ははっきり出ているもの2種類までとかで選んで、
そのあと足したり引いたりするほうが早く的確に選べるかも、と思ったり。


レメディーは症状ではなく、その人について選ぶべし~
べしべし~(舌出てますケド・・・)

まあホメオパシー同様、イギリスでは普通に薬局においてあり、イギリス人の大半が
普通に使用しているものなので、そういう人たちの感覚には負けるだろうけど。

日本人でも今からマメに選んで使っていけば5年後くらいにはほどほどに選べるかも?(^^;)


長い目すぎるわね・・・
苗、30歳越えてるやん!

あ、そういえば日本でもそのうち動物コース開設の案が出てるそうです。
(今はイギリスでのみ行われてるそうな。ヒアリング苦手だからムリだあ!)

実現したらいいなあ・・・。


*ちなみにこれがレスキューです。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(><)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.