忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、噂でも好評なのもあって、新しく購入しました。

カレンデュラクリーム♪



実は写真でお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、コノハが負傷中です。

コノハ
苗が爪きりをサボったせいやねん(ぷんすか)
反論の余地もございませんわ(しくしく)

右耳をカイカイしたときに後ろ足の爪が伸びに伸びていたせいでサクっと怪我をしたの。

や、ウソです。

実は左耳にも同じ傷が(--;)

ただ、左耳のほうが傷が浅かったらしく、本日すでに傷が無いだけなのです。

コノハ
来週あたちのオーナーに怒られるとええわ!

特に傷が刺さったのではなく、しゅっと切っただけだろうと思ってしまい
負傷してすぐに抗生物質も塗らなかったので治癒に時間がかかってます。

今朝はもう傷自体はなく、赤い部分が残っているのみなので、このクリームに。

早く綺麗に戻ってね(TWT)


なお、実際に購入したのはホメオパシージャパンの製品です。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(^^)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「子にゃんの」
ツメはほそっこいからね~(^^;>切りにくい&痛い

Calenduraは買ったことないけど、手の状態が酷かったときThujaのクリームは買ったなり。
皮膚の発赤が酷い時に塗ったら結構すぐに赤みがひいて(周囲のお友達も目撃)すげーと思った。だもんで、単純な傷ならきっとすぐに治ると思うよ。

まぁ、私の場合クリームだけでは完治には至らなかったのだけど(^^;)。
たろすけ URL 2007/06/18(Mon)18:35:38 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
まあ切りにくいのもあるけど、ミーミー逃げるので、まあいいやって思っちゃったのがいけませんでしたのよ(^^;)
今はこまめに切りそろえておりまする。

Tクリームもかなり評判が良くてどうするか悩んだのだけれど、一応Cクリームのみに。
カレンデュラは自分自身砂糖玉で飲んだときにすごく治癒が早まったのを見ていたのもあって、気軽に買っちゃいました。
次に注文するときにでもTクリームも頼もうかな~。
やっぱりこのシリーズのクリームは使い勝手がいいっていうのはありがたやです。
あとクリームもそんなにジットリしてないし♪

ちょっと内容が分からなくてペット用のチンキも買わなかったけど(あ、ナンバーごとの効能が私には分からないという意味ね)これも気になるのよね~。
2007/06/19 18:29
「早く治りますようにっ」
クリーム、にゃん用かと思いきや赤ちゃんからお年寄りまで使える物なんですね~!
体に優しそう~♪
石鹸、惹かれるなぁ・・・
我が家では赤ちゃん用のソープと大人用のソープが別なんですけど、これならみんな使えちゃいますもんね。
うーむ。。。欲しい☆O(> <)o☆o(> <)O☆
しかしコノハちゃんは見るたびに顔が変わってゆく~(^▽^;)
aya URL 2007/06/18(Mon)18:58:33 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
ページのみつないでいいか分からなかったから楽天で探したけど、
http://www.homoeopathy.co.jp/index.html
でいつもホメオパシー関係は買ってます。
ここのスパジリックCです。
ここにも赤ちゃんにも、大人にも良い石鹸もありますよ(^^)

あんまり我が家ってペット用とか人間用って分けてないのです。
ペットに有害な成分が入っていないのなら、むしろ人間用のほうが安心ですしね~♪

コノハ、私の撮影技術にもよりますけど、最近はようやく顔の変化もとぼしくなってきましたよ~。
随分大人顔になりました♪
結構キリリとした美女ですわよ~~。
2007/06/19 18:34
「へ~」
人間用なんですねえ。うん。よさそうですねー!
まねして使ってみようかしら~

わたしもほら、土曜日のヤケド、
ローズヒップオイルで驚異的な回復ですよ(^^)
けっこうこういうのいいんですよね。

お耳は特に、自分でなめられないですもんねー
のぼのぼ 2007/06/18(Mon)23:09:10 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
うちが買ったのはコレじゃないけど、
http://www.homoeopathy.co.jp/index.html
のクリームシリーズはどれも評判が良いようですぞ。
mixiでコミュニティーに入っていると、かなり使い勝手が良いことが分かってお試ししてみることに♪

そうそう、意外と抗生物質よりもこういうオーガニックなもののほうが効果があることも多いんですよね。
抗生物質ってすぐに使わないといかんでしょう?
ローズヒップオイルもいいですなあ・・・。
オイル系は今まで食べさせたものしか勉強していないのでまだまだ知らないからこそ損していることがある気がしてなりませんわ。
ゴハン系も今はゴマとサーモンを肉か魚かで分けて使ってるんですけど、新しいものに挑戦してみたい今日この頃です。
2007/06/19 18:39
「無題」
私もカレンデュラのクリームとゲルを持ってます♪
なぼちゃんは耳の中に折れ耳特有の汚れがけっこう付くんですけど、
ゲルをコットンや綿棒につけて拭くとなかなかいいみたいです(^^)

それにしても、コノハちゃんの耳の中の毛、ながーい!
dau URL 2007/06/19(Tue)00:32:09 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
お耳掃除に使っていらっしゃるんですね!
これは良いことを聞きました。
うちもカールは多分折れ耳のなぼちゃんに匹敵するくらい耳垢たまりやすいんです~。
今はノルバサンつかってるんですけど、もし怪我がある場合にはしみますよ、ってこないだ獣医さんに注意されたばかりなのです。
獣医さんには名古屋の業者さんが個人輸入しているなんとかいう掃除液(聞いた意味がない・・・)を薦められたのです。
これもオーガニック製品らしいのですが、東海限定でしか手に入らないようで(^^;)
福井に行ってからはカレンデュラのゲルかスーヤのゲルとかいいかも?!

いやはや、耳寄り情報でした(><)ありがとう!!

毛はとりあえずオーナーさんに渡すまで秘蔵させておきたいところですが・・・走り回ってるうちに抜けちゃったりしてね(汗)
2007/06/19 18:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.