忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日からちょっとご飯の内容が変化した苗家です。


左は「嵐山善兵衛の健康一番」をお湯で戻したもの。
右はラム肉、生卵黄、加熱白身、繊維質、サーモンオイル、数種のビタミンを加えたもの。


混ぜるとこんな感じ。


一緒に買った吉野葛も加えてみるの図。
母上が「葛は煮るべきではないのか」と言っていたが、AB型の私は気にしない。

ちなみに母上はB型なのでこの理由に説得力はあまりない。

マホ
マホちゃんにはプライムケイズ 栄養のめぐみもふりかけて進呈。
量は他の子よりもカリカリが半分程度しか入ってません。

ちなみに我が家では全員「うまいね、コレ」だそうで。
病気回復期のマホも躊躇しましたが口に入れたらすごい勢いで食べちゃった!


結構おいしいよ
食欲が出てきてよかったよ(^^)

今日でマホもお薬終了。
いまだ少し最後が緩いけど、もうほとんど普通です。


ぴかぴか☆

マホ
しばらくお試しらしいですよ

しかしうちの一族、何でも食べるねえ・・・。

マホ以外躊躇のかけらもありませんでした(--;)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちぽちよろしくお願いします(^^)


あとこれも買ったのだ。

これについてはまた健康一番がなくなってからお試しします。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ごちそうさま☆」
…そうですか、やはり皆さんに大好評でしたか。それは良かったですね♪ 
ちなみに我が家の夜ごはんも善兵衛さんと鶏骨ごとミンチだったのですが、やっぱり2にゃんこ揃ってクンクン→こんなもの食えるか! でした(T_T)(T_T)。
次はラムとかウサギで試してみます。
あと楽天でもさかい企画さんの商品扱っていたとは知りませんでした。ポイント目当てに今度は楽天から購入します。
マホちゃんお腹ほぼ完治おめでとう
rico 2007/06/30(Sat)20:37:06 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
マホちゃん、やっとこさ完治です。
いったいなぜこんなに胃腸を荒らせてしまったのか・・・気になるところです(T-T)

でもでも健康一番は楽天では販売しているところはないみたいで・・・。
個人的には健康一番は相当気に入ったので今後も半年ほど続けてみたいところなんですけどね~。

お二方はなかなか難しいですね(^^;)
うちって多分卵(生卵黄)が入っているご飯がすきみたいなんです。
だからそれさえ入っていれば、というかリザ先生のレシピの基本を持っているものであれば他に何か混ざっていても「まあいいか」ということになるみたいです。
なにやらラムを使って以来、坊ちゃまのタップリンが引き締まってきたように思えるのでもうしばらく我が家はラム&健康一番ご飯になりそうです♪
2007/07/02 15:28
「無題」
くぅ~、うちも楽天でさかい企画さんの商品あるの知らなくて、色々購入したばかり…(涙)。
ま、にゃんがマグロの骨ごとすり身をバクバク食べてくれているからポイントはどうでもいいんだけど。でも、ちょっぴり悔しい。
栄養のめぐみも購入しているので、後日試してみる予定ですが、苗家のように食べてもらえるかな、不安。
nyanmyupurin URL 2007/07/01(Sun)03:01:08 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
ちょっと栄養のめぐみは自分だけ違うものが入ってるニャ?と思ったようですが、食べてみると思ったよりもおいしかったみたいです(笑)
今は健康一番+葛+栄養のめぐみがマホちゃんのお気に入りですね。

にゃんちゃんはお魚さんのほうが好きそうですか?
あそこはお魚も色々種類があるので嬉しいですよね~。
うちはもう三重は肉も魚も本当にたくさん普通に売っているので近くのスーパーで購入しています。
大阪では信じられないほど手軽に手に入る&種類もそのときどきで選べるというところが気に入ってます。
福井に行ってもこうだったら嬉しいのですけれど・・・。

栄養のめぐみは我が家の場合ですけど、マホちゃんは確かに一気に元気になったように思えます。
なんだかダラダラと微妙なかたさのものを製作していたので心配していたのですが(相当炎症があったようです)お腹に優しかったのか一気に回復が進んだようです。
断食して胃腸を休ませるべきか悩んだのですが、今となっては体重も落ちてないし、消化の良いものを食べさせ続けるという方を選んでよかったと思ってます(^^)
2007/07/02 15:32
「無題」
まほちゃん、快復に向っているようでよかったですね(´▽`) ホッ

手作りゴハンを取り入れたいと思うんだけど、まだ父ちゃんは療養食を言い渡されているので今はそれを守った方がいいのかな・・と思っています。

苗さん、またいろいろ教えてくださいね。
のん 2007/07/02(Mon)01:11:27 COMMENT編集
「☆のんさん☆」
なかなか切りかえって勇気がいりますよね。
もうそれしかないってなれば踏み込めるんですけど。
悪くなるかも・・・と思うとなかなかね(^^;)
また挑戦されるときにはお役に立てるかはわかりませんが、私の知っていることでしたらお教えしますよん♪
今使っているものなら相当お手軽に出来ちゃいますよ~(私でもできるっ・笑)
2007/07/02 15:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.