忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます、苗です。
今日は土曜日です。

ルンルンお休み、そんなお方も多いでしょう。


ユエ「僕たちはいつもお休みやで~vv」

が、我が家はも~朝から右手ブシュ~。

前々からおかしいなと思っていた左手がブ~~~。

大変です。


ヒロ「あたちもヒートだからってケージに入れられて大変よう」

右手はね、缶詰を開けたときに切っちゃったの(><)
痛いよ~~初めて切ったよお~~。
でもご飯は根性で用意したぜっ。


ハユ「当然ね・・・そういえば、苗は最近カリカリを変える実験をしてるらしいわ」
苗「みんな微妙にたべてくれね~の・・・ぷ、プレミアムフードなのにっ」

左手はね、どうやら腱鞘炎らしいの。
・・・なんで左手やねん(右手は元気だぜ!)

というわけで右も左もヨロヨロなときに、坊ちゃまが布団に芸術作品をっ。
布団を風呂場で洗って「いて~~イテ~~~ヨオオ」と叫びつつ、先ほど干し。
ゆえに左手が悪化・・・。


苗「なんでこういう日に限って真犯人のサスケ坊ちゃんの写真が撮れないのかしら」
コテツ「サスケなら玄関にいたよ」
苗「玄関は暗いからうまく撮れないのよねえ・・・」

せいぜいラッキーといえば、本日大阪は晴れている。
ウム、しっかり乾けよ、布団。

今日は実はちゅのさまが初めて福井からお帰りです。
そんな日に困ったなあ・・・。
しかし、人生初の田舎暮らしであまり良いものを食べていないようなので
(マクドばっかり食ってる!)なんとかしなくてはいけませぬ。

おなべひとつで簡単調理☆とかいう本でもあげようか(イヤ、私がむしろ欲しい)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
以前庭の草むしりを数日しただけで左手が腱鞘炎になったことがあるわ。
なるべく手を使わないようにしてたら数週間で治ったっけ。お大事にね^^
(あれから毎日晩酌が癖になってしまった--;)
ケイコ 2006/09/09(Sat)19:00:17 COMMENT編集
「☆ケイコさん☆」
>以前庭の草むしりを数日しただけで左手が腱鞘炎になったことがあるわ。
うーむ、なんでなったのか、自分でも謎です。
左手、何に使ったんだろう(謎謎)

>なるべく手を使わないようにしてたら数週間で治ったっけ。お大事にね^^
やっぱりそれが一番みたいですね。
むにょ~・・・つらいっす。
ふと動かしてしまうんですよう(T-T)

>(あれから毎日晩酌が癖になってしまった--;)
あはは、えみちも言ってますけど、ぜひぜひまた遊びましょう☆
てゆうか、マヂで遊びにいきます。
そしてシンちゃんをね・・・ぐねぐねっとね・・・グネグネ(迷惑そうだ)
2006/09/10 10:09
「無題」
切り傷にはカレンデュラよっ。
がんがんリピートしたら、明日には傷みもなくなってよくなってるはず。
ホント、効くよ~。
消毒はCSでね。(笑)

腱鞘炎は、患部だけでなく他の部分の筋肉が影響していることがあるから、あまり長引くようなら整骨院とか整体に行って、腕全体を見てもらった方がいいよ。
ちなみに私は一年間パソコンで酷使した右手首を治すのに、週4~5回通って2ヶ月かかりました。(^^;;
肘から下が全部ダメだっていわれたのよね・・・。(泣)

無理せずお大事にね。
HIROYO 2006/09/09(Sat)19:24:42 COMMENT編集
「☆HIROYOさん☆」
>切り傷にはカレンデュラよっ。
腱鞘炎のほうが痛くてそっちのほう先につかっちゃった(ていうか今日このコメ見たよう(><))
手はね、結局テラマイ塗っておきました。とりあえず傷は閉じたみたいですわん。
でも、腱鞘炎のほうにホメ使ったんだけど朝吐きました。
一体なぜ~~(><)

>腱鞘炎は、患部だけでなく他の部分の筋肉が影響していることがあるから、あまり長引くようなら整骨院とか整体に行って、腕全体を見てもらった方がいいよ。
>ちなみに私は一年間パソコンで酷使した右手首を治すのに、週4~5回通って2ヶ月かかりました。(^^;;
>肘から下が全部ダメだっていわれたのよね・・・。(泣)
そ、そうですか・・・病院にも行きたいんだけど、今ちょうど保険証の書き換えの時期で手元に無いのです。
戻ってきたら初整体してくるつもりッス(ていうか整体って保険証要らないのかしら、もしかして。よくわかんないや)
・・・なんか私の場合ほかの部分もサイアクです、って言われそうな気がしませんか?(ブルブル)
2006/09/10 10:13
「すみません。横レス♪」
>ケイコさん
その節はお世話になりました。
あれからって、まさか石橋での夜からですか!?
楽は食べ物もおいしいし、ついつい進んでしまいましたね。楽しいひと時をありがとうございました。
くふふ♪毎晩晩酌とは、ステキな傾向ですね♪
また一緒に飲ませてください(ぺこり)
えみち URL 2006/09/09(Sat)23:13:52 COMMENT編集
「☆えみち☆」
今度一緒にケイコさんちに押しかけようよ(勝手に提案)

今度はシャムスンにぜひぜひ行きましょう。
ていうかこないださ、無理やり友達(たろすけさんだけど)にくっついてシャムスンランチしてきたけど、超うめ~の!!!
というわけでCH祝いにおごってあげるからぜひぜひ!!
自分が行きたいだけでは、というツッコミは要らないぜ。
2006/09/10 10:16
「無題」
ありゃりゃ、色々重なっちゃいましたね。
早く治りますように!
おなべひとつで簡単料理・・・私も欲しいです(笑)
barai URL 2006/09/10(Sun)02:22:55 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>ありゃりゃ、色々重なっちゃいましたね。
>早く治りますように!
いや~缶詰で切ったっていったら、ちゅのさまに即座に
「どうせなんか面倒くさがって適当な開け方したんやろ」
といわれたあ・た・し。
ひどいわひどいわ・・・あってるけど!!

>おなべひとつで簡単料理・・・私も欲しいです(笑)
ですよね^^
や、実はこないだ本屋で発見したんです。
もうこれは私のためにあるような本です・・・次は絶対買います(笑)
2006/09/10 10:17
「こちらこそ^^」
えみちさん>
そうなんですよ、あの石橋の夜以来忘れ去られていたアルコールの記憶が蘇り(笑)
最初『小』とか言ってたですよね、
後でブログを拝見したら胃の調子がお悪かったようで・・・それなのに結構いけてたのはあの雰囲気のせい?
こちらこそ、またよろしくお願いします^^
ケイコ 2006/09/10(Sun)04:49:39 COMMENT編集
「☆ケイコさん☆」
むふふ、えみちはなんだかんだ言って食べたり飲んだりするんですよ。
だって前回も・・・モゴモゴ。

また機会を作って本当に遊びましょう♪
左手は動かせそうにありませんが、右手があれば猫とは遊べますし(笑)
2006/09/10 10:19
「大丈夫ですか?」
あら~昨日は弱り目に祟り目
そんな日ってありますよね
何もなも歯車が合わず これでもか、これでもかって・・・
苗さん 深呼吸、深呼吸
とりあえず 痛いとこ治さなきゃね
お大事にね(^_-)-☆
桃助 2006/09/10(Sun)15:31:09 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>あら~昨日は弱り目に祟り目
>そんな日ってありますよね
>何もなも歯車が合わず これでもか、これでもかって・・・
そうそう、いつぞやの桃助さんの雨の日みたい・・・(T-T)

>とりあえず 痛いとこ治さなきゃね
>お大事にね(^_-)-☆
ありがとう~~(><)
でもなにやら腱鞘炎があっという間に治っていくのです。
右手もまあまあきれいになってきたし、本日はレッツゴー獣医ですわん☆
(ヒロの下痢が治ったからそれを検便にいくっす)
2006/09/11 09:31
「卵の殻」
みやこ嬢より【卵の殻】のお話聞きましたわ。
くおぢがチョイと元気になったら試してみようと思います。
点滴後は、異常に元気になって2時間おきくらいにご飯だのミルクだのを
催促するのですが1日経過すると何故かショボーンとなってしまうのだ・・・
というわけで、昨夜のハイテンションから今は一気にショボーンなくおぢデス(--;
くみっく URL 2006/09/10(Sun)18:13:30 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
そっかあ・・・後でメールするね。
ちょっと土日パソコンから離れ気味でございまして申し訳ないっす。

今日ちょうど獣医さん行くし、ウチの獣医さんにもほかに何かできないか聞いてみるね。
少しでも役に立つといいな・・・夕方ごろメルメルします(><)
2006/09/11 09:32
「まちがった・・・」
途中で送信していまいやした、失礼。
・・・というわけで、また何かくおぢに良さそうなことがあれば
教えてくださいまし。 ありがとうでした。
くみっく URL 2006/09/10(Sun)18:15:15 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
ちょびっと待っててね。
2006/09/11 09:33
「わかるぅ」
不運はマジで、重なりますよね…。私も怪我じゃないけど、気分的にブランク気味で、なにかとため息だらけよ・・・。手、早く完治してねっ!!
まっしゅマン URL 2006/09/11(Mon)01:21:26 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
なんかとりあえず両手が駄目っていう時点でパソコンもポチポチしか押せなくなってたり。
ブラインドタッチなんて物理的に不可能な昨日おとといでした(爆笑)
今はねえ・・・まあまあ・・・かな・・・。
でもなんか今度は庇って動いてるのか肩が痛い・・・あうう。
2006/09/11 09:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.