忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は実はカールがいっぱいいるショーだったんです。

キツンにも1匹いたけど、別にお知り合いのニャンコじゃないし、違うクラスなので見ず。


サスケ「苗って興味ないところにはとことん興味ないよね・・・」
苗「ほうっておいてくれよう」

同じクラスでオープンだったのが白いカールさん☆

たまたまベンチングもお隣で、いろいろお話したんですが、とても良い人のようで、
素敵なブリーダーになってくれたらいいな、と感じました。
ウム、その才能はありそうだからこれから出会う人によるでしょうね。


苗「ハユ・・・かわいく撮れちゃった♪」
ハユ「苗、あなた、実物のほうがかわいいってウチに来る客の大半に言われてるでしょ」
苗「すいませんねえ・・・や、努力はしてるんスよ・・・汗」

私は偶然1匹目のニャンであるサスケのブリーダーがしっかりしていた
&私を利用するような人ではなかったので良かったのですが、
(ただし仮にそういう人だったとしたら苗サンは強情なので即効ケンカ別れした気が)

やっぱりあんまり知らない人をただ利用する人、そうでもないのにタイプいいよ
って押し付ける人、本当は血が近いのにとにかく売りたいから渡す人。

いっぱいいるんだよね、ウン。


コテツ「僕の生まれたおうちとかはオススメじゃないです」
苗「彼はウチにきたとき、犬くさい、新聞紙まるけ、毛はざらついてて本当にかわいそうでした」

いろいろ話してみたらすでになんか変な人とも出会われたようで、苦笑しちゃいました(^^;)

ブリーダーはとかく悪いイメージがありますが、ちゃんとやってる人はちゃんとやっとります。

どうかそういう人を見つけ、そういう人になり、そういう人を育ててほしいな。

とりあえず、私を見て変なブリーダーがうまれないように、
日々自分を省みて私のキャッテリーは進んで行きたい・・・。

結構でも最近うれしいことを言われてウヒウヒ。
ピロ子を素晴らしいカールだ、とある人がおっしゃってくれたそうです(><)
うきゅ~~ん、サンクスッス(お知り合いじゃないのに、だからこそ嬉しい)


ヒロ「でもシャンプー嫌いだからもうすぐ引退するの」
苗「や、それはいいんですけど、その前にタイトル取ってくれませんかね、姫(;;)」

それにどうやら我が家はくさくないキャッテリーらしい。
えへへ・・・これも嬉しいッス(ホントは当たり前のことなんだろうけどね)

というわけでここ最近ベイリーフキャッテリーは小さい幸せを噛み締めておるのです。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
苗さんのおかげで、最近なんだかとても反り耳さんたちが身近に感じられるようになったササです、こんにちは!
実家で昔飼っていたシェットランドシープドッグはブリーダーさんからやってきましたが
すでにコクシジウムに感染していて、しょっちゅう血便を出して、胃腸の弱い可哀想なワンコでした(涙
医者いわく、どうやらブリーダーさんの成育環境が不潔だったらしく・・・
苗さんのようなブリーダーさんだったら、よかったんですけどねぇ。。
それだけたくさんのカール一族&ハム一族のお城なのに
臭くないってすごいことですよ!
ぜひともお部屋お掃除テクを伝授していただきたく(笑 や、マジで!
ササ URL 2006/09/04(Mon)15:59:42 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
>苗さんのおかげで、最近なんだかとても反り耳さんたちが身近に感じられるようになったササです、こんにちは!
グフフ、それは苗サンにすっかり毒されているのですよ・・・グフフ。

>実家で昔飼っていたシェットランドシープドッグはブリーダーさんからやってきましたが
>すでにコクシジウムに感染していて、しょっちゅう血便を出して、胃腸の弱い可哀想なワンコでした(涙
>医者いわく、どうやらブリーダーさんの成育環境が不潔だったらしく・・・
そういう人、正直言っていると思うよ(^^;)犬でも猫でも。
ただ、猫は体臭が無い分、よほど臭さは管理しやすいと思いますけどね。
なんかね、自分がされたらイヤなことは人にも猫にもしない、っていうのは当然だと思うんですけどね・・・。
そうでもないのかな・・・。
あんまり暗い話はここには書かないけれど、実はいろいろ聞いたりすることもあるわけで・・・たまには落ち込んでます(そしてそういう日はブログ書いてないのでバレバレ・苦笑)
2006/09/04 23:01
「無題」
ブリーダーさんって本当に色々ですよね。
苗さんのようなブリーダーさんばかりなら良いのにって思いますよん。
ところで・・・CATTERY BAYLEAFのHP、今日初めて拝見しました(大汗)
みんな、漢字のお名前なんですね!!
何だか感動しました~♪
barai URL 2006/09/04(Mon)20:54:36 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>苗さんのようなブリーダーさんばかりなら良いのにって思いますよん。
ほめても何にも出ませんぞ~~(笑)
でもでも我が家もまだまだですからね。
いつでもまだまだ、と考えて上を目指せたらいいと思います。
捨てたくないものは私にはいっぱいあってなかなか一気に歩いたりはできないけれど、ゆっくり確実に、捨てないものはいつまでも捨てずに歩いていたいかな。
じゃないと歩いてる意味ないしネ。

>ところで・・・CATTERY BAYLEAFのHP、今日初めて拝見しました(大汗)
>みんな、漢字のお名前なんですね!!
>何だか感動しました~♪
そ~なんです、実は全員漢字が当てはめてあったり。
サスケやヒロは外見で決め、コテツはちびっとアテコスリみたいな意味も込めて(笑)
や、コテツってね、本物がほとんど無いんですって。
だから、この子も確かに我が家の血統からは遠い、本物とは思いにくい子だけれど、本物であればいい、そういう思いでつけてます。
ハユユンは誕生日の花がSNOWFLAKEという花なので、それに当て字しただけ♪
花言葉はすべての人を魅了する、だからイイ名前だ!!と思ったのね(笑)
でも名前の付け方はみんなそれぞれ飼い主さんがひねり出したものですもんね。
どの子のも素敵です(^^)
2006/09/04 23:09
「無題」
お帰り~(^_^)/
ほんで、やったね~イエーイ!!(v^-^v)
どんがめさんとこへもお祝いに行く♪
苗さんもお疲れさんでしたm(__)m
ハユ様、鼻高々^^
次は神戸?
うちも、隙間狙って行きまする(爆)
でも、ほんとにあの時、苗さんに出会ってからのご縁、不思議♪
苗さんの隣にベンチングする人とは、それぞれ長い付き合いになるね^^

あ、ログイン・サイトで慌てさせてごめんなさい。。

さ、お祝いに行ってくるね!
布工房 のん URL 2006/09/05(Tue)00:23:33 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
>お帰り~(^_^)/
>ほんで、やったね~イエーイ!!(v^-^v)
>どんがめさんとこへもお祝いに行く♪
ニャハハ、ありがとう☆
ほんと、がんばってくれてブリーダーは一安心です。
別にショーに、って譲ったわけじゃなくてもね、リボンもらってきてくれると本当にありがたいことです(><)

>次は神戸?
>うちも、隙間狙って行きまする(爆)
シオンは出るかわかんないけど、我が家は行くよ~♪
今回はコテツとヒロ~~・・・多分私、途中で寝てると思う・・・重いよ、この人たち・・・。

>でも、ほんとにあの時、苗さんに出会ってからのご縁、不思議♪
>苗さんの隣にベンチングする人とは、それぞれ長い付き合いになるね^^
本当ですよねえ・・・あんまりお隣の人に話しかけたりしないから(^^;)言うほど知り合いは多くないのですけれど・・・。
のんさんの雰囲気にはいつも癒されてます(^^)
神戸でもお会いできるのならぜひぜひ♪
2006/09/05 11:42
「おめでとうございます!」
何やら すごいタイトルを取られたのですね(ヤッター!)
シオン君 初めて見ましたが
フッサフッサの男前さんだわ~(よ、よだれが・・・ジュル)
次は コテツ君とヒロ姫様とか
頑張ってね~(*^。^*)

桃助 2006/09/05(Tue)20:38:02 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>何やら すごいタイトルを取られたのですね(ヤッター!)
あはは、実はそうたいしたものでも・・・なんて言ったらがんばったシオンとえみちに怒られるかもしれませんが(^^;)
でも最後の10匹に1つのリングだけでも選ばれたのはびっくりしました。
や、あんまりノンタイトルの子がそこに入るのって無いんですよね。

>シオン君 初めて見ましたが
>フッサフッサの男前さんだわ~(よ、よだれが・・・ジュル)
でしょ?すっごく格好いいかわいい男の子です。
多分すごく目立つんです(笑)
性格も良いし、自慢の子にゃんですわん。

>次は コテツ君とヒロ姫様とか
>頑張ってね~(*^。^*)
そうなんです、この2匹なんです。
CH取得はまあ多分できると思うんですが、それよりもそれよりも神戸までこの2匹を連れていくのが面倒くさいです・・・がくり。
2006/09/06 00:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.