忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログピープルにも入れなかったので我が家のパソコンの問題かも・・・
とは思っていたのだけれど、いろいろいじったら入れるようになりました。


サスケ「昨日遊びにきてくれた人、実は多かったんだ。ゴメンネ」

原因もわかっていますが、恥ずかしいのでナイショ(爆)
SHINOBIの人には問い合わせしちゃったけど解決しちゃってお手数だったやも(><)


コテツ「ぺこりんちょ」
苗「コテツ、その足は何ですか・・・(--;)」

さて、その間にひとつ気づいたことがあります。

実は・・・

我が家の3歳のおじいちゃんハム、ナップ君に腫瘍ができていると思います・・・。


ユエ「しゅようってハムスターはよく出来るんや。しっとった?」

まだそれほど大きくなっていませんし、内臓はきちんと働いている様子。
ンコさんも正常なものがプリプリ出ます。


キヨラ「んで、ど~すんの?もうすぐウチらワクチンやし一緒にお医者さんいこか」

ただ、このお年で手術をするのはまず難しいと思うのです。
(私はハムスターの手術可能年齢は1歳半だと思う)

それで、考えたあげく、この子には手術を受けさせないことにしました。


ユエ「ほなったら入院はナシやんな」
苗「そやな、君らと一緒に獣医さん行くけど、ええ薬だけもろてこようや」

少しでも好きなものを食べて、好きなように寝て、一日でも多く元気にしていてくれたらいい。

この後は、様子を見つつ、進行度を遅くする治療をしたいと思います。

とりあえずアガリクス・・・だけど、アガリクス液を3歳のジイサンの口に
無理やり突っ込むのはかなり気が引ける・・・(ウウ)


キヨラ「アガリクスって苦いんや~。でも腫瘍には効くらしいで」
ユエ「・・・(撫でてもらってごろごろ言うのに忙しい)」

なのでご飯をハムスターセレクション(アガリクス含有フードなのさ)に替えようと思う。

あとは・・・乳酸菌もやっとこうかな。
とりあえず基礎体力があれば腫瘍もそうそうでかくはなれまい(ムン!)


ユエ「がんばれジイチャン!」
キヨ「やっぱ一日一回見にいかないと調子でえへんもんなっ」

一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
腫瘍ですか・・・
そうですよね、3歳のハムさんといったら人間でいったら超ご高齢ですもんね・・・。
アガリスク、腫瘍に効くんですか!
なんか昔、「がんに効く」というのを見ましたが、考えたらこれも腫瘍ですもんね。
基礎体力強化には乳酸菌も効くのですか?
苗さんのブログを拝見しているといろいろ勉強になります!!
ナップくん、苗おかあさんの言うことをしっかりきいて、たくさんご飯お食べよ~!!
実は、最近私自身の体調が悪く、元からもってたアレルギー体質が悪化しているようで。。
なにか人間でも効くものがあったら、教えて欲しいです(涙
ササ URL 2006/09/01(Fri)16:00:04 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
>腫瘍ですか・・・
>そうですよね、3歳のハムさんといったら人間でいったら超ご高齢ですもんね・・・。
そうなんですよね・・・ハムさんはもっと若いときにも腫瘍ができることはあるんですが、その場合、彼と同じような皮膚に近い位置の腫瘍であれば取り除けるのですけれど・・・。

>アガリスク、腫瘍に効くんですか!
>なんか昔、「がんに効く」というのを見ましたが、考えたらこれも腫瘍ですもんね。
アガリスクは腫瘍内部に血管が構築されるのを防ぐそうです。
それによって結果的に腫瘍が大きくならないと獣医さんに初めて処方されたときにお聞きしましたよん。

>基礎体力強化には乳酸菌も効くのですか?
あ、これは正しい言い方をすれば、乳酸菌を与えて胃腸を助けてもらうことによって、そこで消費されるべきパワーを腫瘍退治に回してもらう、という意味です。
だから基礎体力っていうのはバイタルフォースという意味に近いですね(^^)
そそ、だからチャンジャ君も毎日乳酸菌食べてるのはとてもよいと思います。
そうじゃなかったら多分彼は胃腸が弱いタイプなので消化に普通より多くの力を裂くだろうところ、乳酸菌が助けてくれているのですから(^^)
余計に使う力はほかの部分をほうったらかしにしてくるので、それで二次的な病気が出てきたりするんです(^^)

>実は、最近私自身の体調が悪く、元からもってたアレルギー体質が悪化しているようで。。
>なにか人間でも効くものがあったら、教えて欲しいです(涙
う~む、アレルギーはその原因にもよると思いますが、ホメオパシーで軽いものなら維持できるらしいです。
でもホメは自分で「う~ん、なんかこの症状かな~」「や、こっちもかも~」とか言いながら選んでいくものなので、なかなか腰があがらないんですよね(←経験者は語る・笑)
私もペットには使うけど、自分には使ったことが無かったりして・・・。
2006/09/01 20:27
「無題」
ナップ君、腫瘍ですか・・・・・。
高齢で手術は難しいですものね。
ナップ君が一日でも多く元気でいれるように・・・私もお祈りします。
アガリクス、腫瘍に効くのですね。
barai URL 2006/09/02(Sat)01:39:28 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
そうなんですよね・・・もう少し若ければ手術するほうを私は選ぶのですが・・・。
でもナップももう十分生きてくれたし、できることなら穏やかに生きていてほしいんです。

さっそくアガリクス入りフードは買ってきましたあ。
ちびっとでも効いてくれるといいなあ・・・。
2006/09/02 08:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.