忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はまたもブリブリであった子猫ズ。


マホ「そうやねんな~あっちこっちに心配かけてるみたいやけど」
苗「元気と食欲はマジであります・・・(ーー;)なんなんでしょうねえ」

しかし、実はワクチン毒を克服して以来、生来の腹の強さを発揮していたヒロさんも
昨日の夜に最後のほうがユルウンでコーティングされているという(--;)
わけの分からんンコさんを作成していたのだっ!


ヒロ「あたくしがお腹を壊すなんて珍しいんよ。まあ前は違ったけど」

ヒロさんには乳酸菌あげときました。これですぐ治るだろうアナタの腹は素晴らしい。


ヒロ「ラクトーンが一粒朝ごはんに入っててん。これスキv」

てことは僕が適当にご飯をあげたせいではないのでは?などと都合よく考えている私です。

きっと気候のせいだ、そうだ、きっとそうさ(ほんとかよ)


ハユ「本当かしら・・・まったくこの飼い主って・・・」

というわけで本日も朝から缶詰に薬を盛られ、消化器サポートと
マゼマゼされたご飯が進呈されちょります。

子猫ず、まったく躊躇なくバクバク食べていました。

お前ら、あっさり毒殺されるタイプじゃ・・・?
少しは猫として疑問を持って欲しい・・・。


マホ「確かに苦かったかなあ?」
ユエ「そ~やっけ??」

昨日は調子に乗ってアイムス子猫用なんていう高カロリーのものを急に突っ込んだのが
いかんかったとです・・・ついでにいつぞや買った乾燥内臓のオヤツもやったとです。


マホ・ユエ「「ウチら食べた~♪」」

・・・ああっ、どう見ても私が悪いじゃん~~~~!!!

結局本日の様子を見て、明日獣医さんに行くことに決めました。
一日薬とご飯をきちんとして様子を見ます。
その後、普通のご飯に戻す方法は・・・

きちんと獣医さんに聞くってばよ・・・とほほ。


マホ「ウチら、明日獣医さん行くんかなア?」
ユエ「あそこ楽しいよな~」

傷心の私(ステータス・自業自得)は今日はシャムスンでランチをたくらみ中である。
に、日曜日も行くくせに・・・と思うヒトが4人ほどいるだろう・・・。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
ふふふ、もう少しでカール部門二位になっちゃうかも(><)

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR

□関連記事→  

無事昨日ちゅのさまが帰ってきました。
私が「こ、子猫が~~~うわ~~~ん」と叫ぶので、心配していたみたいですが、
帰ってくるときになると元気いっぱいになってくる子猫たち(T-T)


ユエ「ぐう」
(注・猫のために買ったダブルサイズのペット用毛布をかぶって寝ているちゅのさまつき)

良かったような、どれだけ心配だったかが伝わらなくて悔しいような。

本日はそんなわけで調子が悪そうなら獣医さんへ行く予定でしたが、
元気っこなのでサバイバルゲームに旅立ちました。

とはいえ、子猫たちの朝ごはんや、その後の様子を見てからなので少し遅刻して、ですが。


コテツ「僕、お風呂好きやし、用意してるちゅのの後ついて回ってみました」
苗「なんでキミそんなところでくつろいでるの(後にユエ坊まで参戦)」

さて、一方子猫たちですが、ご心配をおかけしましたが、本日は朝から大騒ぎ。

「ごはんくれええ~~~」から始まり、うまうまっと自分の分を食べたら
大人ニャンのお残しまで平らげておりました(--;)


ユエ「ぐふ。僕、元気になっちゃったかも」
苗「なりすぎや・・・」

さらにそろそろ薬にも慣れたわたくし、本日は無事規定量を与えることができました☆


マホ「でもやっぱり美味しくないねん」
苗「おかげであげたあとはオリゴ糖でべとべとします。顔フキフキは欠かせませんね」

さらにさらに、マホっちのンコさんが出ました。
まだ一部緩いですが、大半は普通の形に。
おそらく緩い部分は私が薬をあげれなかった間に作成されたものと思われます。


ヒロ「良かったなあ。あたちはいつもどおりプリプリやで!」
苗「ヒロはホンマ腹が強いなあ・・・」

さらにさらにさらに、本日はイタズラまで再発。
朝ごはん終わって、お薬も終了、じゃあお皿洗おう♪と思ったらスポンジが無いの(--;)

そしてさっきからずっと部屋を掃除しながら探してるんだけど無いのよね。

アナザーワールドに運んだのかい、子猫ズよ(号泣)
皿が洗えね~~~~!!!


苗「ねえねえ、スポンジ知らない?」
コテツ「気がむいたら探してあげるよ」

ま、そんなわけでイタズラする元気まで出てきました。
いいんだけど、良くない。

ていうか、この狭い家の中でどこに行ったんだろう・・・。
魚型の可愛いやつなのにっ。
ケージの下にも家具の下にも布団の下にもカラーボックスの裏にも無いっ。
トイレの裏にも無いし、タワーの一番上とかにも無いし、廊下にも落ちてない。


苗「ねえ、坊ちゃん、スポンジ知らない?」
サスケ「さあ・・・??」

どこ・・・どこなの~~~!!??(ウワーン)


サスケ「新しいの買いに行くほうが早いんじゃないかなあ・・・」
苗「それもいいけど、坊ちゃん、そろそろシャンプー時っぽいね」
サスケ「ぎくり」

----------------------------
16時追記

無事先ほどユエ坊はピカピカウンウンが出ました~(チャラリラ~♪)
取っておいてサバゲーから帰ってきた瞬間ちゅのさまの鼻先に突きつけてやりたいぜっ(感涙)


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
目指せ、カール部門ドベ脱却(爆笑)

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


前記事はこちら。

昨日は薬を泡吹いて飛ばしてみる、飯はくわねえ、と私を心配させたチビたち。


コテツ「苗って心配性なんだよね、ほんと」
苗「放っておくとグルグルしだすので危険です」

そう考えると「よく寝ている気がする」「調子が悪いのでは」と心配ごとは尽きません。

が、本日は朝からチビズのアタックで起床。
オハヨウゴザイマス・・・ええと、ナニを追いかけてるんですかね・・・。
キラキラボールですか、そうですか。


サスケ「コテツとサッカーして遊んでたよ。ついでに苗を踏みつけてたっけ」
苗「と、とめてください、お父さん」

朝ごはんもユエ坊はまだいつもほど食べないけれど、マホっちは完食。
無理やりでもお薬を飲ませたのが効いてきたのかなあ。

今日も吐き気は無いようで、一安心。


マホ「今日はお肉とアイムス子猫用っていうの食べてん。うまうま~!!」

さらに、昨日実は夜のお薬をあげたらユエ坊が吐いてしまったのですが、
(だから多分今朝もご飯いつもほど食べれない程度にしか回復して無いんだと思う)
本日は恐る恐るお薬あげてみたけど、それもなし。


ユエ「僕、病弱なエエ子さんやねん」
苗「・・・なんか違わんか?」

ただし、二匹で一匹分の薬しかあげれてないので、そのせいかもしれない。

まあ深く考えても仕方ない。
今出来ることを考えればいいしね。

で、今回仕方なく使ったのがコレ。


マホ「甘いにおいがする・・・」

獣医さんにはハチミツって言われたんだけど、買いに行ったら
「乳酸菌の生育を助けるオリゴ糖」とか書いてあるんだもん、買うよっ(単純)

獣医さんもドロドロしてて、口についたら飲まざるをえないものなら良い、と言ってたし。

ていうかね、残ったときのことを考えたのよ。
ちゅのさま、ハチミツキライだしさ(シロップは好きなんだけどね)
私は甘すぎるのは好きじゃない・・・。

というわけで、現在コーヒーに入れられたり、コニャンに飲まれたりしてる
甜菜オリゴ糖なのでした・・・意外とお役立ち中。


ハユ「久しぶりにケージから出てきたらウチの子たちがっ!苗ってばナニしたのよ!?」
苗「す、スイマセン・・・何もしてないッス・・・たぶん」

少しずつ回復中です。
後はンコが出るのを待ってます。
これで普通になってたらかなり安心できるんだけどなあ・・・。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.