忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はまたもブリブリであった子猫ズ。


マホ「そうやねんな~あっちこっちに心配かけてるみたいやけど」
苗「元気と食欲はマジであります・・・(ーー;)なんなんでしょうねえ」

しかし、実はワクチン毒を克服して以来、生来の腹の強さを発揮していたヒロさんも
昨日の夜に最後のほうがユルウンでコーティングされているという(--;)
わけの分からんンコさんを作成していたのだっ!


ヒロ「あたくしがお腹を壊すなんて珍しいんよ。まあ前は違ったけど」

ヒロさんには乳酸菌あげときました。これですぐ治るだろうアナタの腹は素晴らしい。


ヒロ「ラクトーンが一粒朝ごはんに入っててん。これスキv」

てことは僕が適当にご飯をあげたせいではないのでは?などと都合よく考えている私です。

きっと気候のせいだ、そうだ、きっとそうさ(ほんとかよ)


ハユ「本当かしら・・・まったくこの飼い主って・・・」

というわけで本日も朝から缶詰に薬を盛られ、消化器サポートと
マゼマゼされたご飯が進呈されちょります。

子猫ず、まったく躊躇なくバクバク食べていました。

お前ら、あっさり毒殺されるタイプじゃ・・・?
少しは猫として疑問を持って欲しい・・・。


マホ「確かに苦かったかなあ?」
ユエ「そ~やっけ??」

昨日は調子に乗ってアイムス子猫用なんていう高カロリーのものを急に突っ込んだのが
いかんかったとです・・・ついでにいつぞや買った乾燥内臓のオヤツもやったとです。


マホ・ユエ「「ウチら食べた~♪」」

・・・ああっ、どう見ても私が悪いじゃん~~~~!!!

結局本日の様子を見て、明日獣医さんに行くことに決めました。
一日薬とご飯をきちんとして様子を見ます。
その後、普通のご飯に戻す方法は・・・

きちんと獣医さんに聞くってばよ・・・とほほ。


マホ「ウチら、明日獣医さん行くんかなア?」
ユエ「あそこ楽しいよな~」

傷心の私(ステータス・自業自得)は今日はシャムスンでランチをたくらみ中である。
に、日曜日も行くくせに・・・と思うヒトが4人ほどいるだろう・・・。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
ふふふ、もう少しでカール部門二位になっちゃうかも(><)

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「心配ですね(>_<)」
お腹の調子よくないのって、急にさむくなったせいもあるのでしょうか?
お腹冷えちゃったのかしら?
早く良くなるといいですね。

いっぱいにゃんずがいると、どのうんちをどの子がしたか?ということはすぐに分かるものですか?

留守中にされちゃうと、まったく分からなくて、困ります。
あっ、お尻をみると分かるかな?

しかし、子にゃんずは大きくなりましたね!(^^)!
くりすけ URL 2006/10/11(Wed)01:30:15 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
>お腹の調子よくないのって、急にさむくなったせいもあるのでしょうか?
>お腹冷えちゃったのかしら?
う~ん、獣医さんはそうじゃないかな、って言ってたけど・・・。
いまいちハッキリしないみたい・・・水下痢にまでなる原因はンコさんに出てなかったらしくって(><)
だけど、昨日の夜にほどほどのを出してくれたのと、今日の検便で良くなってると言われたので今週いっぱいにはお薬も終わりそうです♪

>いっぱいにゃんずがいると、どのうんちをどの子がしたか?ということはすぐに分かるものですか?
お尻を見るのもアリなんですが、ウチの場合、全部うんちの記録がついているのです。
卓上カレンダーに○ハ○サ(状態が良いとき)、とか△コ(微妙なとき。完全に下痢なら×を書きます)とか書いていくわけ。
わかんないのは何匹分かだけ数えて(これは微妙に違うので分かる)状態をメモしてあるのです。
同じように耳掃除とトイレの砂を全部とっかえた日もメモってあります(笑)
そうすると大体する時間が読めてくるから、?なのも多分このコって分かるのです~。
意外とオススメですよ、分かる範囲だけでもメモっておくの(^^)
あと夜にしてある分は一部はケージに分けているので、それは確実に誰のか分かるのです~。

>しかし、子にゃんずは大きくなりましたね!(^^)!
そうでしょ~~ゆえ君なんか特に大きいかも。
これがまた足が可愛くてねえ・・・ぶはは。
でかいからまだまだ大きくなりそうです、このコは(^^;)
2006/10/11 15:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.