忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと今月末の大阪キャットショー、コテツ君デビューは見送られるかも。

よくよく予定表を見たら、ちゅのさまが帰ってくる週なのだ。

う~ん・・・困ったな。


ハユ「まあ次もあるしね~」

困ったことは実はもう一個ある。

昨日治ったvvと言っていた下痢ピーズがまた下痢ピーなのだ。
ああ、調子に乗って、欲しいというものを「いいよvv」といったのがいけないのか。
(←やったのか、オマエ、という突っ込みは落ち込むのでやめてあげてください(--;))


ユエ「だって美味しそうやったから」
苗「だって欲しいっていったから」
・・・あかんやん。

幸いユエ坊は「ギャ~」と思ってすぐにご飯を改め、薬もいつもどおり上げたところ、
回復の兆しが確かにあり、多分明日にはプリプリになりそうだ。

問題はマホっち。
ベンベロビーの水下痢っぴ。


マホ「あたしが問題らしいけどなあ・・・」

自業自得ながら、まったく頂けない。

明日の様子を見て明日も獣医さんに行くことにします。


サスケ「本当に困ったことだよねえ・・・」

あっ、そういえば薬のことなんだけどね、この子たち、食欲が本当にあるときは
入っていても気にせず食べることが本日判明。

ここ数日のべたべたオリゴ糖な努力はなんだったのか。

逆に言えば、薬を吐き出した日は食事をえり好みするような状態だったということ。

つまり、私の思っていたよりも彼らは体調が悪かったのだと思われます。


マホ「ぐう」


マホ「ぐぐう」


マホ「はっ」

とりあえず、ちゅのさまに急いで報告。

とかく元気と食欲は戻っていることから、そう心配することも無いだろう、
といいつつも、ユエ坊は特に里親さん募集中の身の上。

きちんと治してあげてね、と返ってきて少しほろり。
私にとっては当たり前のことだと思うけれど、そういう感覚が一致しているところは有難い。

家族から無意識的にしろ、意識的にしろ、動物にどれだけのことをするかという感覚が
違うことでなんやかや言われたら、ただでさえ参ってるのに余計参るもんね。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
無事カール部門ドベは脱却。この調子でせめて3位でいたいぜ(^^;)

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あらら、水下痢ちゃん戻ってしまったんですかぁー。そうそう、オリゴはお腹にいいらしいですね。普段の飲み水に混ぜてらっしゃる方も多いみたいです。
それから・・・下痢が続く時は食事を抜かすのもいいですよ。消化機能が弱っているので1食~2食抜かすもの手だと思います。ま、育ち盛りで可哀想ですが、これでウンPが固まる事もありますー。食事をウェットにして量を減らすのもいいかもですー。
ただずっと続くと脱水症状も心配ですものね。早く良くなりますように。
barai URL 2006/10/10(Tue)07:05:51 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>あらら、水下痢ちゃん戻ってしまったんですかぁー。そうそう、オリゴはお腹にいいらしいですね。普段の飲み水に混ぜてらっしゃる方も多いみたいです。
あ、そうなんですか~飲み水に混ぜる、それもいいですね~♪
我が家はHB-101を混ぜてるんだけど・・・これも入れちゃおうかな。

実はね、獣医さんにちゃんと消化器サポートのカリカリをもらってたの!
で、それをあげてりゃ~いいものを、つい、ついね、アイムス子猫用をドーンとあげちまったのですわさ~~~!!!
・・・このコメントの返事を見て「おまえ馬鹿?」と言われても仕方ないッス・・・僕が馬鹿でした・・・でも欲しいって言うから・・・言うから・・・!
2006/10/10 11:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.