忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユエ坊はコロコロウンウンを今までに二回出してくれました♪
マホっちはまだちょっと柔かいけど、形はしっかりあるようになりました☆


ユエ「はようマホもええの出しや」
マホ「そんなん言われてもなあ・・・」

多分ユエ坊のほうが一日早く下痢になったので、時間差があるんだと思う。


マホ「ウチら、体調崩すの一緒やから、最初元気やったあちきも一緒に獣医さんいってん」

とはいえ、少しずつ治って来ているのがはっきり目に見えるのは嬉しいです。

なにより、ぐったりしたり、嘔吐したり、食欲がなかったり、とかは脱出してるのが有難い。


ユエ・マホ「「あそんで~~~~あ~そ~ん~で~~~」」
苗「ハイハイ・・・」

ところで、私はこのブログは、「本当のことだけを書こう」と思って始めました。


ユエ「ふーん」
苗「おいおい、まじめな話を珍しくしてんのにさ~!」

それはね、もちろんキャッテリーとしての情報公開っていうのもあるけれど、

それだけじゃなくて、
我が家に何かあったとき、助言してくれる人がいることで、私の心が軽くなったり、

逆に誰かのおうちで何かが起きたとき、あ、この家ちゃんと治せてるやん、と知って
少しでも心が軽くなればいいなあって思ったの。


ユエ「今回はみんなにお世話になったもんな~」
苗「ありがたやありがたや」

そのためにも、やっぱり本当のことだけ書くのはとても大事なことだと思ったのだ。

なにより変に被ってるとブログなんてやっててもストレスになるだけだしね。

あと、どうしてもしたかったのは、子猫だけの情報公開はしないこと。


マホ「せやけど、ウチらが一番苗のまわりをちょろちょろしとるから、よう写っとるけど」
苗「ほんまや・・・懐こいのはええんやけど、すぐ寄ってきて写真撮れへんのが難点」

だって子猫を作ってくれたのは親であり、その周りにいる猫たちでしょ?

そのコたちを紹介しないのはなんだか失礼だと思うし。


ハユ「そうよ。あたくしが立派なママンだってことはきちんと伝えてもらわなきゃ!」


コテツ「僕も立派な兄ちゃんだもん♪」
ハユ「あ、あたくしが背景じゃないのよう!!」
(ハユはどこにいるんでしょう・・・フフフ)

それにね、キャッテリーがどれだけ管理・維持できているかは、子猫ではなく、
(子猫は所詮数ヶ月しかいないでしょ?)大人猫を見ると分かります。

だから、大人猫の写真を毎日こうして出すのは私の誇りでもあるわけです。


ヒロ「って別にその日そばにおるやつらを写しとるだけやねんけど」
コテツ「あと起きてる人ね。寝てる子はあんまり写さないよね~」

おっと、話がちょっとずれちゃったけど、そんな「はむねこぶろぐ」の目的ドンピシャに、
色々と私にアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。


サスケ「ありがとう!僕も猫一族のドンとしてお礼申し上げるよ☆」


サスケ「ヒロ、オマエもお礼を・・・」
ヒロ「おとん!外でなんかやっとるでえ~~~」
サスケ「・・・」

これからもこの「はむねこぶろぐ」は苗家そのものをお伝えしていきます。
大体楽しく、ビヨビヨ暮らしていますが、またこうして悩む日もあったりすると思います。

そのときはまたよろしくね。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆
カール部門二位を死守中であります・・・(^^;)

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「今更ながら・・(^^;」
質問です!苗さん家にはにゃんこさん達は全部で何匹いらっしゃるのでしょうか???(^^;あと人間様はお二人ですか?苗さんはご結婚はまだですかぁ~♪お友達が私と同じ頃にされるっておっしゃってましたよね!私は苗さんのそおゆうところも気になります(^^)むふふ。。あ!苗さんの真似して(^^;ソマリブログランキングに登録してみましたぁ~!私も頑張ります!
ネコ娘。 URL 2006/10/12(Thu)18:16:42 COMMENT編集
「☆ネコ娘さん☆」
>質問です!苗さん家にはにゃんこさん達は全部で何匹いらっしゃるのでしょうか???(^^;
ウチですか~ウチはねえ6匹です。ユエ坊は一応里親さん募集中ですが、彼も私の家のメンバーになりつつあると思うので6匹(笑)

>あと人間様はお二人ですか?苗さんはご結婚はまだですかぁ~♪お友達が私と同じ頃にされるっておっしゃってましたよね!私は苗さんのそおゆうところも気になります(^^)むふふ。。
人間は二人ですよ~ん、結婚はマダマダですの・・・一体いつになるんでしょう、私も知りたいです(爆笑)

>あ!苗さんの真似して(^^;ソマリブログランキングに登録してみましたぁ~!私も頑張ります!
おおお、ソマリはカールよりもたくさんサイトがありませんか?
ファイトっす、応援ポチポチしにいきますぜ☆
2006/10/13 10:47
「ほほぉ~う。」
教えていただきありがとうございます(^^)ネコちゃん、6匹もなんですね~!!お世話大変そう・・と思ってしまいましたがお仕事ですもんね!そして何よりネコちゃんを愛しているから大変という言葉とは違うのかな?あと、プライベートな事までお答え頂きありがとうございます(^^)そうですかぁ~!でもブログから察する限りとても仲がよろしそうなので(^^)、よいですね!(あれ?ちゅのさまですよね・・?)8年も一緒なんですかぁ~?じゃあうちの大先輩です!目標にします!(^^)
ネコ娘。 URL 2006/10/14(Sat)01:17:51 COMMENT編集
「☆ネコ娘さん☆」
>教えていただきありがとうございます(^^)ネコちゃん、6匹もなんですね~!!お世話大変そう・・と思ってしまいましたがお仕事ですもんね!そして何よりネコちゃんを愛しているから大変という言葉とは違うのかな?
そうですね~あんまり大変って感じはしないかも。普通にやってるかんじ??
我が家はこれで生活しているわけじゃないからホビーブリーダーなんだけど、ホビーっていうところを「趣味だから好きなようにすればいいじゃない」って言って、適当なことをしたくないだけ・・・かな?(笑)結構理想主義にゃのです。

>あと、プライベートな事までお答え頂きありがとうございます(^^)そうですかぁ~!でもブログから察する限りとても仲がよろしそうなので(^^)、よいですね!(あれ?ちゅのさまですよね・・?)8年も一緒なんですかぁ~?じゃあうちの大先輩です!目標にします!(^^)
うう~ん、多分新婚になってもぜんっぜん初々しさのカケラもなさそうですね、ええ(断言?)でも多分年月の割にはまあまあ仲良しなのではないかと自分でも思いますが(^^;)大体はワガママ放題しているのが私で、ちゅのさまが耐えている感じかもしれません(爆)
2006/10/14 16:18
「さらに質問。」
答えてくれるのでもっといろいろ聞きたくなっちゃいます~(^^;キャッテリーは初めてどれぐらいになるんですか?苗さんは他にお仕事されてるんでしょうか?私と同じ主婦もどき?ですかね!(^^)こちらもきっと結婚しても生活は何も変わらないですよー(^^;気持ちは少し変わるかな?後、苗字が変わるだけですね。。。なんだか少し状況が似てるので嬉しくなりました(^^)苗さんはまだ25歳だし、結婚はこれからですね~!私も苗さんの結婚話(?)楽しみにしてます(^^)
ネコ娘。 URL 2006/10/15(Sun)18:43:15 COMMENT編集
「Re:さらに質問。」
>答えてくれるのでもっといろいろ聞きたくなっちゃいます~(^^;キャッテリーは初めてどれぐらいになるんですか?苗さんは他にお仕事されてるんでしょうか?私と同じ主婦もどき?ですかね!(^^)

キャッテリー自体は登録は3年以上なんですが、子猫を作り始めたのはごく最近ですね(^^)
一番最初の子猫たちがヒロとシオン君なんです。
だからまだ11ヶ月くらいかな??
やっぱりね、なんでも急ぐのは誰にでも出来ると思うんですけど、結局手が回らなくなると不幸なのは猫なので・・・出来ればゆっくりしたいなあと思って交配はかなりゆっくりめな方じゃないかな?(^^;)
その分ママニャンズもこの日記に普通に出せるくらい健康的なお体だし、私はこの選択ですごく満足中です(笑)
長く細く・・・が現在の目標です♪

結婚ねえ・・・・もしもすることになったらしばらくキャッテリーはお休みでしょうね(笑)人間ズがあわあわしてるでしょうし(^^;)
ネコ娘さんのほうがぜ~~~ったい早いよ!(爆笑)
2006/10/15 23:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.