忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事はこちら。

昨日は薬を泡吹いて飛ばしてみる、飯はくわねえ、と私を心配させたチビたち。


コテツ「苗って心配性なんだよね、ほんと」
苗「放っておくとグルグルしだすので危険です」

そう考えると「よく寝ている気がする」「調子が悪いのでは」と心配ごとは尽きません。

が、本日は朝からチビズのアタックで起床。
オハヨウゴザイマス・・・ええと、ナニを追いかけてるんですかね・・・。
キラキラボールですか、そうですか。


サスケ「コテツとサッカーして遊んでたよ。ついでに苗を踏みつけてたっけ」
苗「と、とめてください、お父さん」

朝ごはんもユエ坊はまだいつもほど食べないけれど、マホっちは完食。
無理やりでもお薬を飲ませたのが効いてきたのかなあ。

今日も吐き気は無いようで、一安心。


マホ「今日はお肉とアイムス子猫用っていうの食べてん。うまうま~!!」

さらに、昨日実は夜のお薬をあげたらユエ坊が吐いてしまったのですが、
(だから多分今朝もご飯いつもほど食べれない程度にしか回復して無いんだと思う)
本日は恐る恐るお薬あげてみたけど、それもなし。


ユエ「僕、病弱なエエ子さんやねん」
苗「・・・なんか違わんか?」

ただし、二匹で一匹分の薬しかあげれてないので、そのせいかもしれない。

まあ深く考えても仕方ない。
今出来ることを考えればいいしね。

で、今回仕方なく使ったのがコレ。


マホ「甘いにおいがする・・・」

獣医さんにはハチミツって言われたんだけど、買いに行ったら
「乳酸菌の生育を助けるオリゴ糖」とか書いてあるんだもん、買うよっ(単純)

獣医さんもドロドロしてて、口についたら飲まざるをえないものなら良い、と言ってたし。

ていうかね、残ったときのことを考えたのよ。
ちゅのさま、ハチミツキライだしさ(シロップは好きなんだけどね)
私は甘すぎるのは好きじゃない・・・。

というわけで、現在コーヒーに入れられたり、コニャンに飲まれたりしてる
甜菜オリゴ糖なのでした・・・意外とお役立ち中。


ハユ「久しぶりにケージから出てきたらウチの子たちがっ!苗ってばナニしたのよ!?」
苗「す、スイマセン・・・何もしてないッス・・・たぶん」

少しずつ回復中です。
後はンコが出るのを待ってます。
これで普通になってたらかなり安心できるんだけどなあ・・・。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ご無沙汰してます」
ご無沙汰してます、こんにちは♪
ユエくん、大きくなりましたねぇ^^
ウチもちょっと、うんてぃ~がユル気味なコがいるんです、
季節の変わり目だからかしら。
早く回復するとよいですね~
canim URL 2006/10/07(Sat)12:58:39 COMMENT編集
「☆canimさん☆」
こちらこそご無沙汰です~~お久しぶりです(^^)

>ユエくん、大きくなりましたねぇ^^
でしょ?これがまた実物は写真よりももっといい顔しているので可愛くて仕方ないのです(^^)
性格も懐こいにもほどがあるし・・・昨日もコテツ兄ちゃんに舐めてってスリスリしてたりして猫にも甘えるいい子に育ちました♪(ただ、コテツはうざそうでしたけど・・・おざなりに舐めて去っていったので、飼い主ズ爆笑)

>ウチもちょっと、うんてぃ~がユル気味なコがいるんです、
>季節の変わり目だからかしら。
この時期、夏の疲れも出るんだそうです。
だから気をつけたほうがいいよ~ってお友達に言われていたのにこのザマでして(^^;)
幸いもう元気は回復、あとはおなかが落ち着くのを待つのみ、みたいです。
それにこの事件があったおかげで新しい獣医さんも開拓できたし、良かったかな~なんてね、思ってたりします(^^)
canimさんちの子も(どの子かしら(^^;))ユルウン治るといいですね。
今日くらいには治ってるかな??
2006/10/08 13:16
「どうですか~?」
そりゃぁ心配よね
子にゃんずちゃんだけに 心配も倍増
モモも去年、暮れにユルユルう○○さんの時は
焦ったなぁ~お休みの獣医さんに電話をし
お薬をだしてもらいましたわ
水で溶いて 注射器で喉の奥へピュッ
本人 目を白黒
早く いいう○○さんに戻りますように・・・
桃助 2006/10/07(Sat)15:24:41 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>そりゃぁ心配よね
>子にゃんずちゃんだけに 心配も倍増
そうなんです~~まあ体重はそれなりにあるとはいえども、やっぱりまだ子猫でしょ?
特に小さいときの病気は大きくなっても引きずることがあるので本当に落ち込んでしまいました(ぐす)

>モモも去年、暮れにユルユルう○○さんの時は
>焦ったなぁ~お休みの獣医さんに電話をし
>お薬をだしてもらいましたわ
ウチもギャアアアア!!!と叫んで行きましたわさ。
はじめましての獣医さんなのに、散々大騒ぎした私でした(汗)
子ニャンズは例のごとくビロビロ遊んでおりましたが・・・緊張感のカケラも無い・・・(涙)

>水で溶いて 注射器で喉の奥へピュッ
>本人 目を白黒
あ、これ、ウチもやってみたんです。
そしたらね、それでもすごく苦かったのか「げほう」って言ってね・・・私は土下座しましたとも・・・。
例のごとくギャ~~~!って叫んだのは私です(落ち着け私)

幸い昨日深夜にしてたンコさんは少なくとも水下痢じゃなかったし、少しずつお薬が効いてるみたい。ほっとしました(うるうる)
2006/10/08 13:19
「あらら」
ちびさんたち、おだいじにねー。あんまり苗さんを困らせてはいかんよ…。
苗さんはハチミツ苦手なんですね、なんか意外です。
私は甘味料ならハチミツが一番好きですよ。スタバでにょろにょろコーヒーに混ぜて飲むのであります。
ひな URL 2006/10/07(Sat)20:57:39 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
>ちびさんたち、おだいじにねー。あんまり苗さんを困らせてはいかんよ…。
その調子でチビどもにガツンと言い聞かせてやってください。
元気になったらなったでイタズラ放題!!!
ええい、その中間あたりでよろしくだぜっ(><)

>私は甘味料ならハチミツが一番好きですよ。スタバでにょろにょろコーヒーに混ぜて飲むのであります。
お、そうなんですね~~♪
ン~~~それくらいなら飲めるかもしれないけど(特にスタバのコーヒーならコクがあるからうまいかもしれん。。。と想像中)ホットケーキにかけるとか、そういうのはあんまりかなあ。
つけるなら、バターのほうが好きなのです~~。
でもお菓子に使われてるのは好きだしなあ・・・いまいち自分でも微妙な線引きがあるようです(笑)
でもスタバは今度マジでトロトロしてみますわさ(><)
うまそううまそう~~~vvv
2006/10/08 13:26
「無題」
子ニャンズ、まだお腹が弱いの?また食べ過ぎではなくて?
うちもオリゴ糖は血合いの煮込みを作るとき、オリゴ糖必ず入れています。大麦のスープにも入れていたりしてます。効果の程は…分からないのですが。もっと量をいれないとダメなのかしら。
急に冷え込んでのゲリっぴって気もするけれど、今頃はお薬効いてすでにスッキリかな?
nyanmyupurin URL 2006/10/08(Sun)03:01:39 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>子ニャンズ、まだお腹が弱いの?また食べ過ぎではなくて?
うっ、食べすぎは避けるべく、最近はきちんと計っているので多分そんなことは・・・無い・・・予定・・・。
nyanmyupurinがおっしゃるように、きっと冷えのせいではないか?とも思っているのですが・・・というわけでペット用毛布をまた注文してしまいました~(苦笑)

>うちもオリゴ糖は血合いの煮込みを作るとき、オリゴ糖必ず入れています。大麦のスープにも入れていたりしてます。効果の程は…分からないのですが。もっと量をいれないとダメなのかしら。
どうでしょう?あれは乳酸菌の食事になるものですものね、プレバイオテクスの一種でしょうし、特にあげすぎて問題は無いように思えますが・・・どうなんでしょう?
薬を混ぜているので我が家は大体2ml一回に使ってます。
それ以下だと混ざりきらなくてシリンジに詰まるのよねえ(--;)

>急に冷え込んでのゲリっぴって気もするけれど、今頃はお薬効いてすでにスッキリかな?
薬がいまいちきちんとあげれなかったので、ゆっくりなんですが効いてきたみたいです♪
一応まだまだ半分ほどお薬が残っているので、それが終わるころには普通になってるんじゃないかな??
ほっと一息です・・・ほんとにも~~。
2006/10/08 13:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.