忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


666王子こと、ユエ坊は本日もお約束どおり獣医さんへ


ハユ「あたくしの息子が休診日なのにお世話になってしまったワ
苗「本当ですね~全くねぇ

流石に体重は3kgのまま。
PHコントロール食べた?と聞かれて「当たり前じゃないですか」と答えた私。

ユエ坊が決して口をつけない品なんて多分無い


ヒロ「まあ、あたちとサスケパパ以外は結構何でも食べるけど、ユエは別格や

モグモグモグモグ・・・昨日はPHコントロール魚味をご賞味でありました。
明日は鳥味にしてあげようか、ユエ坊?


マホ「多分いつものと違うって気づいてへんのとちゃうやろか~



さて、結果はPHは6、石もかなり少量になり、濃度も平均値に
見た目もすっかり普通の尿ですが、やはり検査では潜血があるそうな。


ユエ「カテーテルでチッコ取られてるとこやねん

まあすぐには血も引かないわよね


ユエ「結果待ってるねん。じっと見ててみて~ん。ようわからんかったけどナ」

で、ぶすっと一発点滴(中身・量は昨日と同じで生理食塩水と止血剤)


ユエ「一発やられてるトコ
苗「皮下注射なので、水分がぽっこり溜まってるのです。だんだん無くなっていきます」

昨日は書くの忘れたんだけど、尿検査はカテーテルだったので、念のため
抗生物質の注射も受けております(傷をつけていた場合のためらしい)



まあそんなこんなで明らかに良くなっているので、今度の検査は日曜日。
点滴もおさらばみたい。


ユエ「暇やねん・・・

で、その後の予定としては、PHコントロールの500g袋を本日買ってきたんですが、
それがなくなったらもう一度検査しましょう、だってサ。


ユエぼん、もうちょっと頑張ろうね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
こんにちは。ユエ坊ちゃん結石ですか…。それは大変ですね。
うちの兄さん猫も少し前になってしまったものですから、血尿とか結石と聞くと他人事ではなくて。
カテーテルでのおしっこ採取は、私も固定係としてかり出されたんです。先生が「はい、もう少しだよ〜」とのほほんとした声で作業していても、その時間はとても長いものに感じました。しんどかったです。

ユエちゃんは点滴の最中もおとなしく、PHコントロールも美味しく食べているようなので、きっとすぐに良くなりますね。
rico URL 2006/11/23(Thu)20:52:23 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
遡って過去ログ拝見させていただきました~。
今はもうウォルサム食べてない状態でしょうか??
ウチは結晶を溶かすお薬はナシ、ご飯は同じウォルサムですが、カリカリのみ試供品をいただいて、無事もぐもぐ食べたので一番小さい袋を買ってきました~。
その後ご飯どうなさってます?やっぱり結石対策の手作りご飯のほうが調子良さそうですか??

導尿のときは私はお顔をナデナデしているだけでした(^^;)
一番最初の日様子を見ていたのですが、導尿の間全く鳴かず「ほえ?」と言っていたので、おそらく尿道に傷はついていなかったんですね。
もしかしたらシルベスターちゃんはちょっと傷がついてて痛かったりしたのかもしれませんね。

点滴はね、おとなしいんですけど、シルベスターさんと同じく、全く我が家と同じなので「抱っこ~」とか言ってるわで結構ウロウロしてましたよ(^^;)
ただ一生懸命我慢してくれた彼には大感謝です。
おかげで私も余計にうろたえずに済みました・・・ふう。
2006/11/24 16:35
「無題」
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』

のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、

ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につ

ながります。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考

えております。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!

ニンキブログ
ニンキブログ URL 2006/11/23(Thu)21:36:42 COMMENT編集
「☆ニンキブログさま☆」
どうもありがとうございます。
考えさせていただきますね(^^)
貴サイトのますますのご発展をお祈りしております。
2006/11/24 16:35
「ユエ坊、賢い~」
採尿も点滴もちゃんと大人しくお利口してるね。
凄いなぁ・・・
うちのぼっちゃまは私が居ると暴れるので、いつも採血採尿時には診察室から出るのであります。
とと、そんな話はどーでもいいんですが、
良くなってきてるようで安心した~
引き続きガンバってね、苗さん♪
(ユエ坊はガンバってる風でないよね・・・そこが素敵どころなんだけど^^;;)
ちゃお URL 2006/11/24(Fri)00:19:03 COMMENT編集
「☆ちゃおさん☆」
暴れたりはしないけど、やっぱりちょっとショックではあるようですよ(--;)
そりゃあねえ・・・。
採尿はしばらく凹んでいましたが、数秒で「あれなんやと思う?」とか言ってましたわ。
多分賢いっていうかある意味アホ?(汗)
でもその記憶力のなさがこういうときには有りがたいかも。

ユエ坊は全く頑張ってませんね・・・ええ。
もう点滴のときも抱っこしろや~ってごねるし(管がからまったらど~するねんっ)
だけどこれだけ早く元に戻ってくれたのは嬉しい限りです。
爽太坊ちゃまもそろそろ完治でしょうか??
一緒のご飯食べて(笑)さくっと治しちゃいましょうネ☆
2006/11/24 16:39
「痛々しそう・・・・」
ご無沙汰してます"^_^"

またまた風邪引きでダウンしてました~(>_<)
そしてやっと復活!!

ユエくん、大丈夫ですか?
痛々しい・・・・
まだ子どもでも結石が出来ちゃうんですね。
頑張れ!ユエくん。
くりすけ URL 2006/11/24(Fri)02:23:58 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
あらら、またお風邪を召していらっしゃったのですね。
今年はなんだか寒暖の変化も妙ですからねえ・・・。
気をつけてくださいましね~~(><)

ユエ坊は幸い発見が早かったので(たまたま彼がしたところを見ていて良かった)ごく弱い治療、薬ナシで治療が終了しそうでほっとしています。
確かに点滴はちょっと痛そうなんですけど、一番単純で(水を取らせるだけ)一番体には優しい治療法で、これを選んでくれたうちの獣医さんには感謝してます~。
といっても私も初めて点滴なんていうものを見たので初日は「はあ」って思いましたけどね(^^;)
2006/11/24 16:53
「ありゃりゃ~」
ちょうど時期が時期だしねぇ。
うちも男の子ずは二人とも、初めて発症したのは五ヶ月だったよ。(^^;;
早期発見でよかったね~。

そそ、結石の排出にはcalcでっせ。
よく効きます。
HIROYO 2006/11/24(Fri)09:16:44 COMMENT編集
「☆HIROYOさん☆」
あれ?ルッココさんも5ヶ月でしたのね。
結構でもさくりと治りそうです。
ありがたやありがたや~~。

結石排出はcalc.なんですね。
うむ、覚えておきまする~。
ただ、あの発見した日、原因が結石かは自信がなかったんですけど(頻尿じゃなかったから)カンサリスとかあげておいたのが早めの回復に役立ったのかなあとも思ってます。
ホメもうまいこと使うといいもんですね、やっぱり。
2006/11/24 16:55
「無題」
ユエ坊っちゃま、頑張ってますねぇ~!!
お食事を何でも食べてくれるのは、こういう時ありがたいですよね!!
我が家の雷ぞーもそろそろ退院だと思うのですが・・・。
barai URL 2006/11/24(Fri)09:38:56 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
そうですね、食事は全く躊躇なく食べてましたから・・・。
いつもと違うことを気づいているのかすら疑わしいですよ(--;)

雷ぞーさんも徐々にお熱が下がってきてるみたいですね♪
早く退院していっぱい抱っこしてもらうんだよ~~。
やっぱり不安になると抱っこしてほしいのか、ウチも点滴の間抱っこ抱っこで大変でした(^^;)
でもそれくらいで不安が少しでも減るのなら抱っこくらい軽いものですけどもねv
2006/11/24 16:57
「(=/^┬ ┬^)/あうぅ」
ユエくん、点滴頑張ってますね^;ェ;^

こんな小さな体で点滴・・・
見てて胸が痛いです(涙
しかしユエくん、処方食ちゃーんと
食べてて偉いですねぇ@^^@
我が家は去年、便秘の処方食(めちゃ高い・・)貰ったんですけど
一切!!食べてくれなくて・・
鰹節をトッピングしたら鰹節だけ食べてました(o。`3´。)oブー

ユエくん、点滴おさらばして
早く元気なってね^^
祈ってるね^^
のりちゃん URL 2006/11/24(Fri)13:16:32 COMMENT編集
「☆のりちゃんさん☆」
う~ん、実は3kgあるので、意外とでかいんですね・・・フフ(遠い目)
ただ、やっぱり皮下に水分が一時的にたまるので、ぽっこりしているのは悲しいですけど・・・でもその水分こそが治療に必要なので我慢我慢です。
それに一気に良くなったので、点滴はおそらく昨日が最後だと思います♪

ウチが食べてるのは処方食の一歩手前の維持食なのでちょっと味がマシなんでしょうか・・・普段食べているものとの差は分かってるのか分かってないのか(--;)
あんまりグルメじゃないんです・・・量が大事っていうタイプでしてね(涙)
そして食べ過ぎてゲ~リ~になるのが得意技なので、全く気を抜けないやつですのよ・・・ふう。
2006/11/24 17:01
「えーーーー」
結石ですか
うちの前いたアメショーの坊ちゃんも3歳にしてなりました
あれは珍しくないびよきの割りに命にかかわりますからね~
しっかしさすが王子ですね
何事も一通り経験ですね
苗さんお疲れ様
でも大事にならなくてホントによかったね
松本乱菊 2006/11/24(Fri)13:36:59 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
そうそう、珍しくないのに重大な病気なので、様子見の一日が致命的っていうね・・・。
乱菊さんちでも3歳でなったんですか・・・そうですよね、普通はそれくらいのお年頃・・・せめてもうちょっと大きくなってからかかる病気かと思ってました、私も(--;)

ユエ坊は点滴やら食いすぎ下痢やら、我が家ではいまだかつてないものを見せてくださるミラクルボーイです。
やっぱり里子に出さなくて良かった・・・とほっと胸をなでおろした苗家です(さめざめ)
2006/11/24 17:03
「ほんとに」
ユエ坊、ほんとに性格いいね~。
点滴はともかく、導尿をあんなに大人しくされるひとはいないかも
先生やスタッフさんが上手(猫の扱い&処置)なのかもしれないけど、この気にしなさは凄いです

あ、去勢が早ければ尿道が細くなるっちゅーのは言い伝えみたいで、あんまり気にしない方がいいと思いますよ。だって去勢してない猫だって、結構FUSなるもん。
去勢している猫がなりやすいファクターは尿道の細さではなく、肥満です。太った猫はなりやすいです。

ちなみに幸いうちは3匹とも未経験ですこーきちデブってたから心配してたんだけど、、、。
たろすけ 2006/11/24(Fri)15:52:23 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
導尿は本当に全然なんてこたあ無かったようです。
傷がついてたのが膀胱だけだったんじゃないかな??と思ってたり。
1回目がすんなり入ったので、ヘンなトラウマもなく、二回目も受けれたんじゃないかしらん??
サスケも何回かやられたけど、「ぽや~」ってしてたし、遺伝でせうか(--;)

肥満が原因ってのもまたユエ坊には危険ファクターだけど・・・(汗)
やっぱりあのうわさって調べても調べても根拠が無いっていう結果しか出てこないから、この件が落ち着いて体調万全のときにでもちょっと頑張ってもらうつもりですわ。
そしてその後はオデブにさせなければいいんですよね・・・ウンウン。
・・・・できるかな・・・不安だ・・・(爆)
2006/11/24 17:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.