忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構我が家ってお客様が来て、猫たちと遊んでくれて・・・。
おかげでとても性格がよく育っている気がします


マホ「昨日いっぱい遊んでもろてん・・・うとうと・・・

もちろん生来の気質と苗サマの育て方もあるのでしょうが(爆笑)

やっぱり飼い主以外にとってもよくしてもらうこと、それはとても大事な刺激に思えます。


ユエ「ボクもいっぱい遊んでもらってん。それにエエかんじに育ったって言われて~ん

なので、ワクチン前は猫を飼っている方は子猫のオーナーさんじゃない限り
遠慮していただいているのですが、ワクチンが終わったあとは、遊びにきてね!が基本精神。


ユエ「また遊びに来て僕をチヤホヤしてな~

みんなにチヤホヤされて育つべきなんですよね、子猫も、大人猫もね



そういえば、最近新入り(?)組、コテツ、マホ、ユエの3匹に首輪を作ろうと計画中
他の3にゃんはいざというとき、これをつけて逃げなさいというのがあるのだけれど。


ユエ「おかんにくっついてみた~~
苗「布団の上じゃなくてホットカーペットの上で寝てくれよ~重いよ~~

一応前回の子たちはここで首輪を、ここで迷子札を作っていただいたのです。

もともと色柄がはっきりしているのが好きなので、こんなのにしたんだヨ。



でもいっぱい種類があってかなり悩んじゃうよねえ。

今回もストライプにするか・・・モニタ見てあと数日は悩んでそうです


サスケ「苗って決断すると早いけど、そこまでが遅いんだよね



毎日つけてるわけじゃない我が家でもこの悩みよう。


ハユ「あたくしに似合うのを選んで頂戴
苗「ハユユンには赤いのあるやんか~」

毎日つけてる子だったらきっともっと悩むだろうなア・・・

それどころか首は1つしか無いのに何本も買ってそうな気がしてならないゼ。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おじゃましました~(^o^)」
昨日はお邪魔しました~。
ユエ坊、すっかりハユママとかわらん大きさになっててびっくり。体もむちむちしてるし、病弱くんではにないね(笑)。
横顔がとてもきれいで、子にゃんからハンサムくんになりつつあるので、ショーデビューが楽しみだす♪

マホちゃんはなんだか女の子らしくお姉さんらしい顔立ちになってきてたけど、性格がますます外向きになっててびびった。これまたショーデビューが楽しみ~。
ガラガラ持って頑張って参加するなりよ(笑)。

お肉美味しかったですな~。燃え方が激しくて焦りますたけど(^o^;;;)。ああ、でもあの生レバはんまかったvv←反芻中
たろすけ 2006/11/20(Mon)19:50:13 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
やっぱりユエ坊は病弱じゃなさそうよねえ・・・ウチも獣医さん、二つ行ってみたけど、どっちも大きくなれば落ち着くくらいのものでしょう、とは言ってたしねえ。
ていうか、病弱って言う言葉が似合わないことマックスよね、この子は(--;)

マホちんはユエ坊のお供でホメ飲ませたら急に性格がオープンになってびっくりした気がする~~。ここ1ヶ月でずいぶん性格は懐こく懐こくなったナリよ~ん。

3月はじゃあ根性出して3匹OPで出すかなあ。
ヒロはその頃にはクオードにあがって引退してるだろうしね~。

お肉、すごいでしょ(^^;)氷で消火なんて私あそこが初めてです(笑)
でも気に入ってくれたようで良かった良かった♪
今度はお昼から来てもらってカレー屋でも紹介するナリ☆
2006/11/21 17:04
「うふ♪」
うちもここの首輪愛用してます♪
ハユたんのとうちのジジの首輪がお揃いでーす^^
リボンで作られてるので柔らかくていいですよね!
以前は市販の首輪付けてて首周りの毛が抜けちゃった事があったの。
首輪が硬かったんですね・・・あの時は可哀相なことしました(;_;)ウルウル
とっち 2006/11/20(Mon)21:49:19 COMMENT編集
「☆とっちさん☆」
そうそう、おそろいでしたよね~♪
ここのは本当に丁寧に作られていて、それでいてお安いし、とっても気に入ってます♪
といっても滅多につけないんだけどもども(苦笑)

私ね、ユエ坊に「食べ過ぎ注意!」って書いてあるリボンの首輪にしようかとかなり本気で悩んだんですけどね(笑)
2006/11/21 17:07
「無題」
人見知りしないって良いですよねぇ~♪♪
我が家の猫らーも人見知りはしないのですが・・・雷ぞーは身内である姉を怖がります(苦笑)女の人の事は大好きなのに、なぜ姉を!!??
この首輪、とても可愛いですね~。
ついてるチャームもいい感じです♪
早速お店をチェックしちゃいますぅー!
barai URL 2006/11/21(Tue)03:46:35 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
あらあら、baraiさんちのニャンコズは確か獣医さんでもゴロゴロでしょ??
珍しい~~なんでなんでしょ!?

首輪、かなり種類があって、多分baraiさんちみたいに色んな色の子がいるおうちでも一気に買えちゃうようなお店だと思いますよ(^^)
あと・・・baraiさんのおうちでは書かなかったけど、あの書き込みは気にしないでいいと思いますよ。
ウチだって一体どこを見てそう思うのかわかんないけど、純粋営利ブリーダーだと思われてメールもらったところだもん。
ウチってそう見えるのかなあって思って落ち込んでたところなのだ・・・(とほほ)
2006/11/21 17:10
「首輪v」
首輪カラフルで可愛いですね♪迷子札!!なるほど!!本日クッキーが、朝から逃走して大変でした(´∀`;)迷子札は、必要だと実感させられました(>_<)☆コテツちゃん、マホちゃん、ユエちゃんに似合いそうデスね~(*´ω`*)している所みたいですvv
じゅりん URL 2006/11/21(Tue)14:06:30 COMMENT編集
「☆じゅりんさん☆」
ひえええ~~~クッキーちゃん家出しちゃったの!?
あ、でも帰ってきたみたいよね、うんうん、良かった良かった(^^;)
一応迷子札はあれば保健所とかにいってもまずは連絡をくれると思うので、災害時に、と思って作ったのです。
このタグの裏側には私のケータイ番号が打ってありますのよん♪

まあ保健所なんかにそもそも行かないようにとは思ってるんですけど・・・災害になったらどうなるか分かりませんものね。
多分これさえつけていれば、ちゅのさまか実家の人間が探してくれると思うんですよ、私がぽっくり逝ってても(^^;)
2006/11/21 17:15
「無題」
まさに、首はひとつなのに首輪は何本もある我が家です^^;
この首輪いいですね~

ある日玄関にでっかい赤いふわふわがいきなりいたら・・・そりゃーびっくりですわ~~~嬉しいけど!
かれんは男性客がだいっきらいなので怒ってハリセンボン状態になるかも(笑)
松本乱菊 2006/11/21(Tue)14:13:55 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
う~ん、かれんちゃんには気に入ってもらえないかもしれない・・・。
だって、すっごくべたべたで、嫌われてても擦り寄りたい、そんな性格なので。
ぶっちゃけ、人間ならかなりの「ウザ男」ではないかと思っているのです(笑)

ここの首輪、とっても可愛いし、お安いので、オススメです。
それでいてとても丁寧に作っていらっしゃるし♪
やっぱりかれんちゃんは首輪を何個もお持ちでしたか(笑)
だけどやっぱり時期によっては涼しげなのとか、暖かそうなのとかつけてあげたいですよねえ♪
2006/11/21 17:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.