忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年前の本日、ヒロとシオン君は我が家に誕生したんですよね~。
本当に年月が流れるのは早いものです。


苗「産まれて10日くらいかな。一丁前にお耳も反ってます。ただ、しょぼかったんですの
ヒロ「あちきはしょぼくないと思う人は手をあげるのよう


苗「シオン君はぱっちり大きなお目目の子で美少年でしたのよ
シオン「それとオットリな性格で今のママに選んでもらいました

あの日は私の布団の中で力み始めたハユユンに気づいて飛び起きて(朝の4時)

「こちらはいかが?

と産箱を示したんだけど、どうしても布団がいいって言って困ったのを覚えています。

最終的には産箱で産んでもらったんだけどね



生まれたのは確か6時ごろ。
ヒロがコロコロ~ンと産まれたものの、これがまた不器用な子でねえ。

全然お乳にたどり着けないの(笑)


ヒロ「プフ~

そうこうしてるうちにシオン君が産まれたので「あっ、ああっ」と飼い主焦る焦る


シオン「ボクのほうが早くお乳にたどり着いたんだって

でも、ひたすら安産でコロコロ産まれてくれて。
全員少し小さめでしたが、元気いっぱい五体満足


ヒロ「うひ

次の日からすくすくと育ち、今に至るのでありました。


ヒロ「こんな風になりました~

本当にこの子たちが1歳まで元気でいてくれて嬉しい限りです。



また2歳も同じようにお祝いできるように・・・。
そしてこの1年が彼らにとって素敵な一年でありますように


ちなみに本日のお誕生日メニューは夕食なので、写真は無いんですが、
馬肉のレトルト、いつものお肉ご飯を予定しております。

ハユママ・サスケパパも馬肉のレトルトのご相伴に預かる予定です。
両親がいてこその子猫ですからね


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ピロたん、おめれと~~♡」
このショボくて情けな~~なお顔がたまらなくキュートで、誘拐したいくらいにかわいかった・・・・す。
この悪~い顔してるベロンちょ写真にもうメロメロなわたくしでした。
なつかし・・・・す(←しょこたんのマネ。いまいち使い慣れていない)
バニラのママ 2006/11/15(Wed)11:55:57 COMMENT編集
「☆バニラのママさん☆」
しょこたんのまね、マイブーム中ですか♪バニラのママさんならカワユイから似合いますぜ♪

バニラのママさんにはヒロが小さい小さい頃から可愛い可愛いと言っていただいて、本当にブリーダーとしても飼い主としても感謝のきわみです(^^)
またそのうち東京にユエ君と一緒に出るつもりです。
や、そのうちなんだけどね(いつやねん、オマエ)
そのときはまた是非お会いしましょう♪
2006/11/16 13:33
「ヒロちゃん1歳おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!」
ヒロちゃん、タレ目さんだったのね。今では、ぱっちりお目目なのに!
ほんと、来年も元気にお祝い出来ますように。
好き嫌いなく何でも食べて、丈夫な体をキープしてね。

そうかぁ、苗さん、この時初めてのお産立ち会いだったのですよね?
すごいなぁ。すごい素敵な経験していますよね。
nyanmyupurin URL 2006/11/15(Wed)12:11:10 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
お祝いの言葉、ありがとうございます~~。
そうなんです、たれ目でしょぼしょぼでしょ?(笑)
実はまつ毛が長いせいでそう見えるんですが、でも小さい頃はつり目がカールらしいのに、一体まあこの子はどうなるのかと思いました(^^;)

ピロ子ちゃん、実はちょびっと好き嫌いがあるので(野菜とかまず無理ッス(--;))少しずつ食べれるものは増やしていただかないといけませんね(笑)

お産は本当に感動しました。ネコのお産って、母ネコの愛情深さを知るって知識では知っていたのですが、もうなんともいえない素晴らしさでした。
ハユとて初めてのはずなのに、一生懸命頑張ってるのを見て、ちょっと泣けましたの・・・(涙腺緩すぎ?(^^;))
2006/11/16 13:36
「おめでとう~♪」
早いなぁ、と思う反面、まだ一歳なんだ?!という気も。(笑)
ヒロちゃんもシオン君も、無事一歳を迎えられてよかったね♪
おめでとうございます~。(^-^)
HIROYO 2006/11/15(Wed)12:48:24 COMMENT編集
「☆HIROYOさん☆」
シオンさんもヒロも元気いっぱいの1歳で、しかもヒロのワクチンゲ~リ~も治ったし(治ったらやっぱり強靭な腹の主だった・笑)いい状態で1歳を迎えられて良かったです。
特にシオンさんはお迎えのときの健康診断と去勢手術以外獣医知らずらしくて(笑)
ブリーダーにとっては一安心ですわ♪

そうそう、HIROYOさんには聞きたいことがあったんだわさ~~。
今インスティンクツって何グラムネコにあげてます??
ウチのチビチビ~ズがね・・・むやみやたらと欲しがるんだけど(--;)
2006/11/16 13:38
「おめでとうございます~~」
1歳おめでとうございます(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ベビーはめちゃ可愛いデスネ~
でも出産に立ち会うのは何か怖い・・・
って自分も産んでますが(〃゜▽゜;A
いつみてもうっとりする毛並みのみなさまですね~~~~
松本乱菊 2006/11/15(Wed)15:49:53 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
えへへ、ありがとうございます~~♪

出産は私もドキドキしましたけど(自分もしたことないしっ)なんだかんだでハユユンが孤軍奮闘してくれて、私は隣で応援してるだけでした(笑)
本当にね、ネコの母親ってすごいですね。
いくら我が家の子猫の数が少ないとはいえ、ちゃんとみんな見てるんですもの。
そしてまあ面白いくらいにスクスク育ててくれるんです。
私は本当にそれができる状態にハユユンを維持するのだけがお仕事でしたよ~(^^)
2006/11/16 13:42
「おめでとうございます」
かわいい・・・
この、まぶしくて目を細めているような、この顔!
何でこの表情なんでしょうね?
大きくなるとまん丸ぱっちり目なのに(^^)不思議。(うちのテテも)
お誕生日おめでとです!

やはりコテツさんもファミリーに入れていいんですね(^^)
うちも兄弟じゃないんだけど兄弟なんですよ(^m^)
のぼのぼ 2006/11/15(Wed)16:07:39 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
テテちゃんもショボ顔でしたか(笑)
ウチは今のところ、こんなにショボボンだったのはヒロだけかなあ・・・(^^;)
きっとテテちゃんもまつ毛長い一族だったんだと思いますぞ♪

うふふ、血のつながりはあってもなくても、ウチにいる間はみんな家族です☆
やっぱのぼのぼさんちも兄弟ですよね~vv
個人的にはなぜかテテリキーズと呼んでいる私です・・・ごめん、名前つけるの趣味悪いの、私。
2006/11/16 13:47
「無題」
おーーめーーでーーとーーうーー♪
なんともまぁ、美人さんに育ったこと!!
生まれてばっかりでも反ってるなんて、さすがはカール!
(スコも最初から垂れとるんかね、耳は?)
ハユユンが最終的にちゃんと産箱で生んでくれてよかったね(笑)
そのまま「いいえ、あたくしコチラが・・・」って
ベッドで続行されちゃったら、困っちゃうもんねぇ(笑)
ピロ子姫、これからも健康でさらに美に磨きをかけてくださいね!!
ササ URL 2006/11/15(Wed)16:44:49 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
ハユユンのワガママにはびっくらこきましたが、私のにほいがついているところが安心だったんだろう、フフフ、私ラブっこめ、と都合よく解釈中です(笑)

一応生まれた瞬間は普通なんですよ~あ、その写真も出したほうが良かったね。
ちょっと血とかも写ってるので、イヤな人もいるかな~と思ってちびっと育った姿を公開しちゃったけど。
スコはど~~なんだろ??!!
いやいや、でも最初は立ってるんじゃないかなあ。
だってね、最初って耳の穴だって通じて無いし、出来上がってくる途中って感じで産まれてくるんですよね(多分羊水が耳の穴に入ったら困るからだと思うけど)
2006/11/16 13:53
「おめでとうございますv」
1才おめでとうございます~v
ヒロちゃんとシオンちゃん凄いかわいいです(*´ω`*)かわいさのあまり絶叫~v目がクルクル~♪回りましたぁv産まれて10日くらいから、毛がフカフカなんですね(∀`ヽ●)♪縫いグルミみたいで、めっちゃかわいい~v
ノックアウトされましたわぁv
じゅりん URL 2006/11/15(Wed)18:21:32 COMMENT編集
「☆じゅりんさん☆」
そうなんですよ~結構フカフカですのよ♪
生まれた瞬間も毛はあるんですけど、足の先とか、おなかの毛とかはまだ薄いか全然無い感じですね~。
いや~本当、タバコの箱くらいの小さめサイズで生まれたのですが、一丁前にネコモドキでねえ・・・数日経つとあくびしたり、カユカユしてみたり、な~んか可愛いんですよ、行動も(^^)

また一年くらい後に同じように生まれることがあればリアルタイムでごらんになってね(笑)
2006/11/16 13:55
「お誕生日おめでとー!!」
ピロ子たん、シオンくん1歳のお誕生日おめでとう~(^^*)。
うちのんと1日違いなので忘れないよ(笑)。

初孫(?)のよーなものなので、苗さんにとってはとてもとても感慨深いこってしょうね。これからも元気でたくさんの年を一緒に重ねられますように(^^)。
たろすけ 2006/11/15(Wed)21:45:41 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
そういえば、前にこーきちさんと1日違いって聞いてたはずなのに、すっかり失念しておりましたよ~。
でもおかげで、こーきちさんお祝いしたら、我が家のお祝いが来るってことで忘れそうにありませんワ☆(忘れるなよ)

そうそう、初孫っていうかね~初めて他人様のおうちに渡す子だから、特にすごく緊張しましたわさわさ~~~。もうシオンは行くのが決まってたから、健康で丈夫で性格がいいように・・・とね。
幸いヒロは色々あったけど、それももう過去のことだし、シオンは過去も現在も健康優良児だし、本当に有りがたい子猫ズですわよ、うんうん。
2006/11/16 13:58
「ハピハピ」
お誕生日おめでとうヒロさま!!
赤ちゃんのときはてろりん目だったのですねぇ。ニクキュウもチマチマでかわいっ!ああ、もちろん現在のお姿も麗しいでございますよ。
これからも元気で☆
ひな URL 2006/11/16(Thu)00:23:54 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
ありがと~~ひなさん♪

赤ちゃんのときのデロリン目、可愛いけど、ちょっと将来不安・・・?とか思ってたんですけど、無事キリリ系の美女に育ってくれて(親ばかかい)ようございました(><)
今年一年も健康でいて欲しいですね♪
2006/11/16 14:00
「おめでとう~」
やだ!
お祝い 遅くなっちゃいましたわ
ご、ごめんよぅ~
ヒロちゃんもシオン君も地上に降りた天使やぁ~(ヒコマロ風)
お誕生日 おめでとね~
桃助 2006/11/16(Thu)15:02:02 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
ヒコマロ風お祝い、ありがとうございます~(笑)今回古い写真も探していてなんだか懐かしくなりました。まだまだ1年しか経ってないんですけどね~。
2006/11/17 12:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.