忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シマシマ模様で統一することに決めました
注文ちゅうも~~ん


ユエ「ボクに似合うの買ってよね」
苗「まだ悩んでるころの写真ですね。背景に写ってる(^^;)」

実はシマシマ模様はうちの母上が異常に大好きなのだ。
ゆえに私は意図的にシマシマは買わない。

だって買わなくても増えるからヨ!


ハユ「遺伝ってすごいのよ」
マホ「だってあたしたち、母娘やし。結構似てるでしょ?」

なのにシマシマを選んでるってことは恐ろしいよ、遺伝ってやつは



そう、遺伝といえばだね、誰に聞いてもお前の家はおかしいと言われるのだけれど、

私の実家では小さいころキュウリの入った味噌汁が出たのだ


そう、あのキュウリだよ。
青いキュウリさ。


風味としちゃあ・・・瓜に似てるかなあ・・・もっと青臭いけど


ヒロ「色々苗実家も特殊らしいわよ」

ちゅのさまにも「作るなよ」とクギをさされた品だが、
なんだか最近妙にちょっと食べたい気がしないようなするような。

実は母上も祖母が作っていて「さして好きではない」と思ってたらしいのだが、
自分が親になったらついつい作ってしまったらしいという伝説の品。


どう考えても私も作りそうだ。


もし30年後くらいに、キュウリの味噌汁を作ろうとする男か女が
婿か嫁に来たのなら、それは私の血筋かもしれないぞっ。


ハユ「着々と遺伝させるのね・・・」
苗「ハユ、どういう寝方を私の股の間で展開してるの??」

ちなみにキュウリの味噌汁は確かなすが一緒に入っていた気がするぞ。
余計に子供に嫌われそうな具だよね・・・


ハユ「あたくしは要らないわ」
苗「まあ大胆なお姿での拒否ですわね。ちなみに白いのはヒロの足です」



現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「首輪v」
苗さんとこのニャンコ保健所なんかに持ってく人いないですよ~!!たぶん誘拐(コラッ・・・・)だって凄く可愛いですもん~vvお外歩いてたらやっぱり誘拐・・・・・(コラ・・・・)ほんとかわいいから♪うちの猫の場合は、完璧連れて行かれうで怖いです(^_^;)ほんと首輪付けなきゃ・・・・☆以前グミが首輪つけていたんですが、首周り首輪ですれたらしく、一部剥げてたんですよ(>_<)病院に連れて行ったときに先生に言われて・・・・それから付けてないんですよ(´∀`;)でもいつ何処で、脱走するか分からないし・・・・必要ですね!!キュウリの入った味噌汁!!??それは凄い!!!初めてききましたc=(゚ロ゚;ウリ・・・そうですねウリに似てますよね!!?ん~っ☆ハユちゃんの手!!毛長いですよね(゜Д゜*)!!かっかわいい~vv肉球の間から出てる長い毛大好きなんですよ~vvそそられました~vv
じゅりん URL 2006/11/21(Tue)19:01:45 COMMENT編集
「☆じゅりんさん☆」
そうかなあ~~誘拐も困るけど(笑)いつもは首輪はつけてないからマイクロチップっていうのも考えたんですけど、これもなかなか1歩が踏み出せない感じですわ。

首輪ではげちゃうとかあるみたいですね(涙)多分ちょっと猫には強すぎる素材なんでしょうね~。
一応我が家が使っているのは全部布製で、裏面はすれにくいような仕組みになっていて、見れば見るほど猫飼ってる人の作品で気に入ってます(笑)
きっとグミちゃん、クッキーちゃんに似合うのもありますよ♪(なにより安いしネ☆)

やっぱりキュウリの味噌汁は誰も知らない未知の味なんですね。
うん、お金が無いときにでもどうぞ(笑)美味しさは担保しないッスよ~♪(おい)
2006/11/22 20:40
「無題」
しましま、そしてキュウリのお味噌汁・・・遺伝ってすごい!!苗さん家でサイエンスを感じたわぁ♪
って・・・私もきっとそうなんだろうなぁー。母が作ってたりしたものって、ついつい真似してますよねぇー。
原点にかえるのかしらね!??
ちなみに・・・我が家は茄子のお味噌汁はよく登場してましたー。
苗さんも誤解があるメールもらったりしたのですね。気にしない!!って思ってもついつい気になっちゃいますよね。わかります・・・。
でもでも、元気出して行きましょうね!!!!
barai URL 2006/11/21(Tue)20:01:06 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
baraiさんちで雷ぞーサマの入院を見ていた我が家ですが、本日は我が家も獣医さんにご縁があってしまいましたワ。
明日も明後日もありそうなんですけどね(遠い目)
うう、お互いこっちの意味でも頑張りましょう(><)

きっと意外と似てるところってありますよ~~しかも無意識的に似てるんですよ(--;)
味つけもきっと似てる・・・いや、ウチはそうでもない・・・かなあ。
私のほうが味を濃くつけてそうです(大阪って濃いので出す人に合わせてるとそうなってきましたの(--;))
2006/11/22 20:45
「無題」
「食べすぎ注意」ってNEWバージョンですね。
結構かわいいかも(^u^)プププ
そうそうあそこの「にゃんこモデル4」にうちのめろとジジを載せて頂いてますw

ホメオパシーの本が今日やっと届きましたV
でも、なんだかとっても難しい・・・α~ (ー.ー") ンーー
私でも大丈夫かなぁ???
とっち 2006/11/21(Tue)23:30:12 COMMENT編集
「☆とっちさん☆」
え、ほんとほんと!!??見に行かねばっ。
食べ過ぎ注意、なかなか可愛いですよね(笑)
でも今日は水をもっと飲めとかにしたい・・・(ぐすん)

ホメオパシーの本ってビトケアンさんのですかね?
まあホメオパシーって基本的にいっぱい観察しなさい、の一言につきる気がします。
多分今まで以上により多くの関連事項(昼とか夜とか温度とか)の観察をすることが出来るようになると思いますよ☆
2006/11/22 20:48
「無題」
きゅうりとなすのお味噌汁・・・
つ、漬物が入ってるんじゃないのよね?(笑)
私としてはきゅうりがあったかいのに抵抗があるんだけど
飲んだら意外といけるのかもしれないねぇ。
私の好きなお味噌汁ナンバーワンは
じゃがいも+たまねぎのお味噌汁なり。
昔、大学のときの男友達にそれを話したら、彼としてはだめだったらしく
「ササとは結婚できないな」って言われたよ(笑)
ササ URL 2006/11/23(Thu)00:40:30 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
チガウヨ~。漬物では流石にナイ(笑)
そう、暖かいキュウリ、多分普通はあんまり好きじゃないと思うんだす。
ただ、慣れてしまうとたまに・・・ね・・・えへ。
特にひなさんが言ってたように赤だしで想像するとかなりうまそうだと思ってる私(やっぱり作りそうだよね・・・)

たまねぎ入れると甘くなるから好きじゃない人もいるかも~。
ちゅのさまも確か甘くなるからたまねぎはダメって言ってた気がするなあ。
でも私は好きだけどねえ・・・実際実家でも作ってるし。
ていうかね、私風考え方でいくとね、「料理作って「いただいている」身の上で何を言うか~」になるんだけど(笑)
味噌汁くらい自分で作れっ(ちゅのさまの嫁未満は超自己中心的である・笑←まだ多分ちゅの母上にはバレてない予定である・・・)
2006/11/23 20:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.