忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユエ坊が今はPHコントロールお魚味なので、ちょっと手間が倍増の苗家です。

しかも今日はうっかり寝坊して獣医さんに行けなかったし
ああ~明日は行かなくちゃっ


コテツ「今日は12時まで寝てたよ、コノヒト
ユエ「日曜日は獣医さんは午前中までなんだよね~

ついでに(?)またシャムスンにでもランチに・・・グフフ




そういえば、勘違いしてたんだけど、獣医さんがユエ坊に使うのを悩んでた
スターターっていうのはPHコントロールの強い療法食なんだね。


コレコレ。

結局これは使わなくて、今食べてるのは

こっちで、他の正常な猫が食べても問題ないって言われたんだけどね。

個人的には療法食は好きではないので弱かろうがなんだろうが早く卒業して欲しいもんです。
500gなので卒業まで10日分ってところかしら?




まあそんなこんなで現在4種類のご飯を用意しています。
ひいふうです


マホ「ウチらはみんな一つずつお皿をもらうねん

サスケ・ヒロにはお肉コネコネ手作り食事+イノーバエボ
ハユユン・コテツにはアイムス大人猫用+缶詰のせ
マホちんにはアイムス子猫用+缶詰のせ
ユエ坊にはPHコントロール、残念ながら缶詰は乗らず


ユエ「いつもはボクも缶詰乗ってるのにさっ。その分他3人の分が増えてるねん・・・

正直言って食事の用意は大忙しです。
6つのお皿を並べて、サプリが必要な子にはそれも足します。

通常はみんな体質にあっているご飯を用意しているので要らないんですけど、
女の子はヒート中は消化酵素と乳酸菌を進呈しています。


ヒロ「今はあたちがもらってま~す

そんなこんなで全部用意が終わると軽くぬるま湯をかけて進呈。
しかも他人のを奪うアホ(=ユエ坊)を見張らねばいけませんし。


ハユ「流石に今は前みたいに給仕の様子を動画で撮影する余裕はないんですって


これ以上の給仕は私一人では不可能ですわん。


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
4種類のご飯!と聞き、その光景を想像するだけで、私にはとても無理だと戦線離脱です。
うちの猫たちもそれぞれ違うサプリをあげているので、量を確認してサプリを入れ、山盛りすると食べない兄さんのためにご飯を一口分ずつ盛り、激しく食い散らかすので新聞紙を敷き、などなど。
甘やかしすぎの気もしますが、身体を作っているのはご飯ですから、それなりに気を使ったほうがいい…ですよね?
rico URL 2006/11/27(Mon)20:41:36 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
結構大変ですけど、シルベスターさんのご飯と同じように、そうしなければいけないなら面倒くさくてもそうしてしまうのが飼い主ってもんですよ(笑)
でも大盛りだと食べないんですね・・・初めて聞いたかも!!
ウチも食い散らかされていますが、諦めて全員台所でご飯をあげて、そのあと私がお皿集めながらフキフキしてます(^^;)

体を作るのはご飯・・・その考え方はとても素晴らしいと思いますよ(^^)
我が家も手作りご飯もしますけど、未来のオーナーさんにそれを強制するのは何か違うと思っているので(したくなったらすればいいと思うけど)カリカリも使っているのですが、それでもなるべくその子にあったカリカリを探してあげたいと思うんです。
で、ウチにいるのが確実な子で、カリカリより手作りが体にあっている子には手作りご飯をあげる・・・とかしてるうちに4種類になっちゃったんですよねぇ(あはは)
2006/11/28 16:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.