忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のチビチビ~ズ(コテツも含む)の血統書が届きました

これで我が家もキャッテリー縮小のめどが立ってきたり。

現在もそれほど大きいとはいえないと思いますが(笑)1年以内に移動するのが
確実なので(全く用意できてないけど)現役ニャンを少なくする予定なのです。


コテツ「この写真よりボクは可愛いぞっ
苗「どんな猫も実物のほうが可愛いとみんな知ってると思いますヨ?

ですので、ハユユン・サスケカップルは今後するつもりがありません。

もう3ニャンも我が家に子孫も残ってるし、渡すべき相手にもお渡ししたからね



そう、そんなわけでユエ坊もとうとう我が家の猫に加えてみました。

私がユエ坊をいろんな意味で、今までありがとう、キミに里親を探そう、
と思える日になったら、お譲りする相手を探すつもりでいます。
(つまり、リタイアショーキャットとしてね


ハユ「結局まだいるのね
苗「いやいや、それには事情がございましてですな・・・

色々とちゅのさまと相談したのですが、現時点では思い切れない、というのが結論。

実はですね、コノヒト馬鹿みたいに食べて軟便になるのが得意技なので
そこが心配で心配で心配で・・・ていうか、オマエに野生の勘は無いのかっ


ユエ「ボク、別に野生で生きる気ないし~
苗「どんだけボンボンやねん・・・

ちょっといいご縁もありそうだったのですが、いいご縁だからこそ、
こんなアホな軟便になりやすい子を譲るのはマナー違反じゃろうよ・・・。
(それでも欲しかった??

でも、子猫って食べ過ぎてもそうそう軟便なんぞにならんと思うのです。
だから、消化酵素が足りない子なのかなあとも心配しているのだ。
(これはまだ検査してないの。虫や変な細菌がいないのは確認済)

と、いうわけで・・・

大人になって、素敵な紳士の食べ方マナーを学ばれた頃、
まだ欲しいとお思いならば是非お願いしたいと思います、ええ、心からっ。


マホ「アタシはちゃんと普通に食べるのよ
苗「マホちんも一緒だったら私泣くから

獣医さんにも「大人になったら落ち着くと思うよ~あっはっは」といわれてるんだけどね。

大人になったら・・・ってまだコイツ5ヶ月だっちゅ~のっ。


ま、こんな未来の担い手たちですが、ヨロシク


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ



それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
はじめまして^^ぴーです。
Mr.Childrenの歌詞にひかれてやってきましたところ、猫のブログであったことにびっくりしました。
実は俺の家でも飼ってます^^
触りたくなるような子たちで、うちの猫とは大違いです 笑
また遊びにきます!
ぴー 2006/11/18(Sat)13:59:07 COMMENT編集
「☆ぴーさん☆」
こんにちは、はじめまして(^^)
そうです、箒星から取っちゃいました(笑)
ミスチル、シルシが一番最新曲ですが、こちらのほうが私は好きだなあと思って思い出したときにそのままぴったりのネタだったので紹介してみたり♪

ぴーさんのおうちにも猫ちゃんがいるんですね♪
最近猫を飼っている人も犬に比べればまだ少ないのかもしれませんけれど増えてきて嬉しいです(^^)
また是非遊びにきてくださいネ☆
2006/11/20 14:33
「無題」
しばらく来れなくて(ブログ更新もできなくて;)いたら、その間にいろんな事が苗さん家ではあったんですね。すぐにコメントできれば良かったです・・!
ユエ坊ちゃんが苗さん家にもっと絆が深くなったとのこと、いろいろ事情があるのでしょうが、素人としてはなんだか嬉しいです(^^)♪分からないのに喜んでしまいましたが。。良いのかな・・?
移転の話と言うのは、福井のちゅのさまのところへですか?実は最近とってもそこのところ聞きたかったんです~~(^^)気が向いたらの回答で結構ですので!
あと、ヒロちゃんとシオンちゃんのお誕生日もおめでとうございま~す♪
ネコ娘。 URL 2006/11/18(Sat)17:11:51 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
いえいえ、どうもありがとう(^^)
ヒロたちのお誕生日のお祝いもありがとう~~♪
ユエ坊ちゃんはしばらく居残りにすることにしました。
特に問題があることではなさそうですが(なんてったって本人ムチムチしてますし(--;))一応気になるのにお婿に出して何かあったら責任取れませんもの。
あえてお婿に、というのも一つの選択肢だと思うんですけどね、やっぱりその・・・私、後悔することをどうしてもしたくないのです。
特に私が全てを把握できるホビーブリードの範囲ならば後悔しないようにやっていくことは可能ですからね。

移転はちゅのさまのところに行く予定です。が、福井かどうかは謎なんです(--;)
長野といううわさもあり、まあ一体どこへ連れていかれるのやら(^^;)
といっても二、三年で大阪に戻るんですけどね☆
2006/11/20 14:38
「無題」
こんばんは。
こてっつぁんが男前なのはわかっているとも!密かにこてっつぁんのファンですの、アタクシ(爆)

さてさて可愛い子達を旅立たせるのは本当に断腸の思いですな>大袈裟!?
でも涙ながらに里子に出してくれるブリーダーさんがいるからこそ
家には可愛い4姉妹がいるわけで・・・・
色々と複雑で難しいですな、そのへんは。
ユエ坊は苗嬢宅に居残りなのね。ではいつか生で会える日が来るかも!?と
密かに期待してみたり。。。

P.S.
この前持ってってもらったチャオの仔猫用ウエット、食べた??
手作り食の苗宅なので不要かもしれないけど、、、
くお用に大量買いしたのに、最近カリカリが好きらしくウエットは食べなくなってきたのよね(TT)
必要なら送りますよ

くみっく URL 2006/11/19(Sun)00:03:26 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
こてっつあん、先日の獣医検診でドキドキさんなことが分かりました。
ええ、ノミの心臓なの!!??とびっくり。
お客さんだいすきなのにねえ・・・。

ユエ坊がシオンくらい「もうニジュウマルマル、健康体デス」と言ってお渡しできるならいいんですけど、今はまだちょっとどうなのかなあって思ってて。
色んな人に診てもらったんですが、やはり大きな問題のある軟便ではなさそうなんだけど、普通オーナーさんならすごく心配すると思うとねえ・・・。

チャオの子猫用、もぐもぐ食べておりますぞよ~。
子猫たち、感謝大感謝で平らげてましたよ(笑)
えっ、くれるの!!??
ていうか私エボを送ってな・・・イ・・・ネ・・・それ送るッス~~(><)
2006/11/20 14:42
「こんばんは」
ユエ坊もとうとう苗さん家で!
嬉しいなぁ~と単純に喜ぶ私ですが
苗さんもいろいろ考えての事
まして健康面のことですものね
苗さんは ほんと 良いブリーダーさんですわっ
桃助 2006/11/19(Sun)21:15:00 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
ダメよ、ダメダメ、私をほめてはいけないわ~~。
まあ本当はそれが普通なんだと思うし、多分私のやってることは、ほめられることでもないけれど、怒られることでもない、ブリーダーとしてはナチュラルな行為だと思いますぞ(多分ね)

ウフフ、もしユエ坊がショーデッビューしたらお暇だったら応援しにきてね(笑)
多分「ボクってやっぱモモちゃんより可愛いやろ?」とか言うと思います。
そういうジイシキカジョ~なオトコなのです(笑)
2006/11/20 14:44
「移転とは。。。??」
苗さん引っ越しちゃうの~~??
って今も決して近いわけじゃないけどね、でもなんかショックだワ
苗家はどの仔もすっごく手触りよさそで、あ~~憧れます
ユエちゃんも仲間入りとのことで、いい感じですよね
うちにもふわふわすべすべの仔がきたらいいのにナ♡
乱菊 2006/11/19(Sun)22:37:42 COMMENT編集
「☆松本乱菊さん☆」
うっはっは、健康ニジュウマルって思えたらじゃあ乱菊さんちに送ることにします(笑)
玄関に「やっ、今日からヨロシク」とか言ってるデカイ赤いモフモフな男の子がいたらどうする!!??(爆笑)

引越しするといっても一時的なものでございますよ~~。
どうせ二年か三年あとには大阪に戻ってこなくてはいけないらしいんですね。
ただ、問題は・・・全く親に相談してないことです(あっはっは)←大問題ジャン
2006/11/20 14:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.