忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引越し第一段の日に、母上に「掃除をきちんとするのですよ」と何度も言われた私。
仕方ないので頑張ってます。


ボクたちは今三重で・・・
くつろいでいるので知りません

とりあえず風呂場。
目につくところは全部「水で落ちます」なるスポンジで洗う!

↓これである。


これはなかなかの働きをし、風呂内部はピッカピカになった!


ハユママが何回も見に来て大変やってんて
水がいっぱい飛んできてこっちこそ大変だったわ!

次に風呂の入り口である。
こここそが大変であった。

なにしろ入り口の換気口に毛やホコリはある上に、密閉度をあげるためのものだろうか、
入り口の周りになんと申しますか、ホワホワの緩衝材のようなものがあってね。

この緩衝材がミッチリ汚れていて黒いのなんのって。

最初「こんな色のもんかな」と思ってたんだけど、洗ってみると黒から薄灰色に(^^;)

ここではクイック&ブライトが大活躍。



かけるそばから落ちるんだずえ~~♪

というわけで、本日はどこの夜間ショッピングやねん、という話で終わるのだった。
いやしかし、これならば母上(注・キレイ好きである)でも文句は言うまい。


どうかしら・・・?

でもぶっちゃけ、風呂場、3回洗ったんだよ。
なんかキレイにし始めると「あ~ここも~」とか思っちゃって終わらないのよう!!

でもまだ台所っちゅ~ゾーンもあるし、大変ニャ・・・。
風呂掃除でもハユが覗きにきてたけど(サスケは寝てた)台所はますます掃除しにくそう。

お二方、手伝わなくていいから、大人しくしててくださいね。
洗剤で遊んだりしないでおくれよ。


猫の手は貸しません
同じく~~(ってキミはもう大阪にいないやん)
最近また仲良し復活の男の子ズ(正確には1名は元男の子だけど)


同じくやる気の無い一族郎党の図。
ユエ君、頭に血が登るぞ・・・(--;)

毎日のお掃除は大事ですな。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうぞぽちっとよろしくネ(ーー;)


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「激落ち」
よく落ちますよねメラミンスポンジ!お掃除お疲れ様です。普段は見ないフリの汚れってほんと手ごわい!私もそろそろお風呂掃除しなきゃぁ…。
掃除筋肉痛にはくれぐれもご用心ですよ。
ひな URL 2007/04/24(Tue)20:30:30 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
そうそう、普段見ないフリのところが・・・(^^;)
それにナチュラルにこんな色だと思ってたところもあったりしてびっくりでした。
いやしかしやり始めるとちょっとやりがいがあっていいですけど(笑)

筋肉痛は今のところ来ておりませんが・・・。
あ、明日来たらどうしよう。。。(もう若くないってことかあ!?)
2007/04/25 10:25
「無題」
お引っ越しのあれこれ、お疲れさまです。私も引っ越し経験5回もあって、大変さよく分かりますよ。お掃除も、引っ越し先と今まで住んでいた所と両方だから、全部が終わったときの疲労感と言ったら…。もう、引っ越ししたくないなぁと思い出して強く思う私です。
苗家のニャンズは、苗さんいなくても場所が変わっても、いつもと変わらずで順応性が高いですね。うちだったら、大騒ぎだろうなと思います。レスキューレメディをあげていたのかな?レメディなしでも、平気そうな面々のようにも見えますが(笑)。ショーへ行っても怖がったりしないし、お医者さんも好きみたいだし普段から環境の変化に対しての順応は本当に高いですものね。皆ニャン、偉いわ〜と感心しています。
nyanmyupurin URL 2007/04/25(Wed)14:11:20 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
まあ、5回も引越し経験が!!
それはお疲れ様です・・・私は今回で3回目な上に帰るのは実家なのでここだけキレイにしたらいいはずなんですが・・・すっかり疲れ果てております(^^;)

今回旅立った子たちにはレスキューも与えていません。
ただ、年末~1月にかけて長期で三重にいたので、それを覚えている子もいたのかもしれません(もしかしたら、ですが)
大体うちのメンバーが「ご飯を食べない」とかなるのはそりゃもう相当なときです(笑)
だからどんな切羽詰ってるときでもご飯はご飯なの・・・かなあ(^^;)
明日両親が来るので様子は聞いてみるつもりですが、かなり気ままにやってそうですね(笑)
2007/04/27 18:27
「無題」
ご無沙汰しちゃいましたぁ~ん♪
お掃除頑張ってるのですね、お疲れ様です!
私も・・・年末に出来なかった大掃除をGWにしようと思ってます(汗)
やる気の無い一族郎党に大爆笑でした(^凹^)ガハハ
barai URL 2007/04/26(Thu)21:15:43 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
あわわ、うちもご無沙汰してます(><)
実はちょこちょこロムだけはさせていただいてまして、ブログ名が変わったお話とかも拝見してるのですが、すっかりも~工事も出来てなくてすいません(汗)

多分barai家でもやる気の無い一族郎党が大掃除を見守ってくれると思いますよ(笑)
まあ手伝ってもらうと困るんですけどね~(^^;)
2007/04/27 18:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.