忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の見るお友達のおうちでは微妙だという噂のトフカスタブ(笑)

でもうちで使ってみたところ、確かに固まりはKのほうがはるかに良い。
けれど飛び散りは明らかに少なくなりましたのよ。

母上がかなり気に入ったモヨウ。

というわけで探してみたものの、扱ってるお店は少ないのね・・・。
いつも使ってるネットショップには置いてなかったのだ。


これでトイレ練習中なの☆

というわけで今回は初トフカスパイン。
形はタブと同じように見えたのだが(@ネット)ち、違ってたらどうしましょ。

↑この微妙な考えなし度合いが私なのである・・・。



さて、そんなこんなでトイレトレーニングも進行中の木花姫。
だんだん間違いも減ってきてます♪


まだたま~に間違えちゃいます(てへ)

そんな木花姫、昨日お見合いが無事終了し、お嫁に行くことが正式に決まりました。

残念ながら気に入られてしまったので(苦笑)千葉へお引越しです。

もしかしたらどこかで木花姫の姿を見ることが出来るかもしれませんが、
ちょっとそこらへんは未定のようです(書き始めたら毎日書くだろうなあ)


あたちって優雅に見えるんだって☆
実際にはニャジラですけどね(よく動くよく跳ねるよく食べる(^^;))



他のメンバーも散々遊んでもらって満足満足な一日のようでした(笑)

いっぱい写真も撮っていったけど、うちの子はカメラに写るのが好きなので
猫だまりがいっぱい撮影できたようです(^^;)

そう、はむねこぶろぐってよく猫固まってるけど、別に呼んでるわけじゃないの。

勝手に我こそはと撮影されに来るのですよねえ・・・。


あたちはまだ行かないけどね

なんでなんだろう。
木花姫が来ないことを見ると後天的な癖なのだろうか・・・?(謎)

引越しの影響でデジカメのケーブルが見つかりません(;;)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
写真がmixiの使いまわしでスイマセン(あうう)



姫へのお土産にいただいたものその1(まだ他にもあった・笑)

オーナーは姫なのでピンクにするか、自然派カラー(?)で茶色がいいか悩んだらしい。

結局茶色いほうを選んだわけだけど、とっても気に入っていた姫でした。
絶対嫁入りまでに家に何本か準備されていることでしょう(笑)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ニャジラ♡」
わぉ♪このは姫のべろんちょ超かわいい♪ですね!
ピロたんのべろんちょはものすごく悪~~い顔してましたよね?
まだコニャンなのにすでに悪女、みたいな。
ということは・・・・(妄想中)。
このは姫はこのまま正統派美少女戦士として成長するような気がする・・・・(妄想中)。
ピロたんのように変身しないんじゃないかと(妄想中)。
マホちんのような美少女戦士になるんじゃないかと(妄想中)。
バニラのママ 2007/05/04(Fri)16:45:22 COMMENT編集
「☆バニラのママさん☆」
美少女戦士に育ってくれたらいいんですけど・・・今のところ優雅っぽい皮をかぶったニャジラニャジラ~です(笑)
すんごい動きもしますし、よく走りますし、よくこけてますし、もうタワーによじのぼるし、妙にハイテンションです。
で、たまにベッドでちちーっとしてますの(^^;)

でもヒロよりも正統派なのは確かかもしれませんね(笑)
あの顔はワルかったですもんねえ(--;)

あ、そういえば今月の末に東京に行く予定なのです。
マホちょん連れていっきま~す。
お暇だったら是非是非お会いしましょう♪(メグロガワさんちのクラブが主催のショーです☆)
2007/05/05 12:00
「無題」
てへ♪なんて、もう〜2頭身の小悪魔ちゃん!
木花姫はその名前にふさわしく、こんな小さいのに
優雅でエレガント☆ですよ。カラフルドットの
ベッドもこれまたお似合い。
でも、苗さんがカメラを取り出すと我も我もと
集まってくる面々の姿を想像すると、面白いというか、楽しいです。もしかしたらそれぞれが「自分のほうが写真写りがいい!」と、けん制し合っているとか。
rico 2007/05/04(Fri)21:25:31 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
意外と全員自分こそがかわいいと思っているかもしれませんね、ほんと(笑)
このカメラが出たり、自分が見られてると思うと寄ってくる習性(?)は誰にでもそうなんですよ(^^;)
ricoさんが我が家に遊びにいらっしゃる機会があればきっといっぱい集まってくることでしょう(笑)

カラフルベッドは可愛そうにときどき姫のちっちにまみれております(^^;)
もうめったに間違わないんですけど、完全に間違わないようになるまでちょっとベッドは隠しておくほうがいいのかもしれません。
今日もいつの間にかしっとりしたベッドが・・・(苦笑)

木花ちゃんが優雅だと思われているのならオーナーも大喜びでしょう。
オーナーは一生懸命仕事中も名前を考えていたようです(笑)
なんでも20種類ほど考えて3つをパートナーに話してたった1つだけOKが出たのが木花なんですって(^^;)
2007/05/05 12:03
「パイン!」
ニャジャラお嬢、日増しに大きくなっているようで何よりです。
ニャジャラ・・・くおぢも何かニャジャラという表現がぴったりだわ(笑)

トフカスパイン、一見タブと同じようだけど
粒の大きさ(”厚み”というのか?)が
タブの半分くらいなので、断然タブのがよいですよ。
タブは粒が大きいのでたくさん掴んで出れないので
飛び散りが少ないんだと。
飛び散りというか正確には「グーで握ったままトイレから出る」のと違うかい?
うちはにゃろちゃんがグーで砂粒をしっかりたくさん握って
トイレから出るので部屋に異常に猫砂が散らばってます・・・。
タブにしたら確かに散りはなくなったけど粒が大きく
不評で
タブのトイレはニャンズの出入りが少なかったのだ(T_T)

ちなみに我家はトフカスK御用達です。
くみっく URL 2007/05/05(Sat)01:44:22 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
ニャジラは結構あちこちにいるのかもしれませんね。
ニャジラ、ニャジラがやってきた♪という音楽とともに小さい台風がやってくるんです(笑)
ニャジラが歩いた後はゴジラとは違った意味で大変なことになってますわね(爆)

トフカスKをずっと使っていたのですが、最近ちょっと浮気中です(といってもトフカスの中で、ですけど・笑)

ああ~ん、くみっくさんに先に聞いてから決めればよかったです。
実はもう今日来ちゃうのですよ・・・しかも8袋(汗)
いまいちだったらあきらめて2ヶ月弱使います(とほほ)

うちの場合はなんか肉球の間にはさまったのをプルプル飛ばすときに飛んでしまうようで・・・。
だから肉球の間にそもそも入りにくければ良いのかも??
にゃろちゃん、猫砂は抱えて出なくていいんだけどなあ(笑)
タブも一応一袋後で来るので、みっちり比べてみまする(><)
2007/05/05 12:10
「木花姫」
かわいいでございますね~!!!
やはりお顔のお色、左右違いがどうもぐっと来ます。
お鼻筋もキレイにお色が分かれておりますね~
とてもすてきです。
舌の薄さも感動的(^^)きっとすてきな姫様にお育ちあそばれますねっ!

やっぱりうちの悪食どもは異常なほどの悪食なんですね。
いろいろ試してた頃、おから系はりきがカリカリと食べ始めてキャーッ!
誰もオシッコすらしてないのにあっという間に(トイレに入れて食われて出した)お役御免となったです。
のぼのぼ 2007/05/06(Sun)04:52:33 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
えへへ、素敵ですか~(うふ)
オーナーも大喜びでしょう。
今日ペットショップでカールを見て「ふっ、うちの木花のほうがかわいいな!」と思ったらしいです。
どこからどう見てもオヤバカです(事実木花さんは派手でかわいい子ですけどもネ☆)

木花さんはかわいいのですが、なにぶん初こてっちゃんの子なのでお耳がどうなるかだけが心配なのです~。
性格はいたって天真爛漫でよい子なんですけどネ、そこだけがちょびっと不安です。

うちもおからサンドはユエ坊が食べてウンチョが黄土色になるという事件が3日ほど前に発生したばかりです(爆)
小さい頃におからで過ごしてない上に手作りご飯を食べている子は食に対して頭が柔軟ですからねえ・・・仕方ないのかもしれません(^^;)
でも悪食っぷりはそのですね・・・ウン、うちにもユエ君がいるから分かりますよホント(爆)
でもおからサンドとトフカスのどこが違うのでしょう・・・。
ある意味美食家なんでしょうか・・・とほほ。
2007/05/06 21:35
「無題」
木花姫、新しいお家が決まったのですね!!
苗さんには怒られるかもだけど、木花姫とDちゃんって毛色とか顔の模様とかがすごくDちゃんに似てて勝手に親近感でしたので、何だかさみしい私です。
でもでも、たっくさん可愛がってもらって幸せになりますね♪
barai URL 2007/05/06(Sun)23:45:05 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
そうなんですよお~。
でもbaraiさん並にオヤバカで大事にしてくれる飼い主さんなので、安心でもあります(^^)
多分baraiさんちのほうが我が家よりも近くなるんじゃないかなあ~??
大きな病気はしないに限りますが、もしそうなったら是非そちらでよい獣医さんとか教えてくださいね。
東京近辺は専門医が多いのがとてもうらやましいです。

Dちゃんとはお顔の模様が似てますよね!
いやいや、Dちゃんのような美少女に飼い主さんが似ているとおっしゃっていただけるのは光栄ですわん♪
2007/05/07 22:26
「無題」
そうなんですよね〜、
固まり具合はKのほうが良くてお掃除もしやすいんですけど、粉と飛び散りはタブのほうが少ない…
でも我が家は結局Kを使ってます(^^;)

ニャジラちゃんは元気いっぱいにお育ちのようですね(^^)
くりんくりんのお目目がなんとも可愛い♪

月末の東京のショーにマホちゃんといらっしゃるんですか?
都合が合えばマホちゃんを激写しに行ったんですけど月末は都合が悪く…
ざ、残念。。。(>_<)
dau URL 2007/05/07(Mon)14:58:24 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
日曜日にパインも届いたのですが、お友達に教えていただいたように、やはりタブのほうがしっかり大きめで、なんだか中途半端なものを選んだのかしら、とちょっと考え中です。
でもでもパインは木も入ってるから悪食どもが「おからじゃない~」って食べないかも・・・ううう、なんでそんなところを心配せにゃならんのだ(><)(苦笑)

ニャジラも多分卒業のときにはショーのついでに連れていくかもしれません(まだ先だけど)
せっかくなので5月もお会いできたら嬉しかったですけれど、またそのうち行きますので是非そのときにでも♪
ニャジラを連れていくときは・・・ピロ子を一緒に連れていくと思いますわん。
2007/05/07 22:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.