忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おハユさまは現在他のニャンとソリが合わないので別の場所にいます。

この写真こそケージイン中ですが、たった1匹、あっちこっち散歩して
気ままで、声をかけてもらってはゴロゴロ言いまくり、スリスリしてます。

ハユ
だってアタクシ、おハユさまだもの!

ハユ、なじむ気ナッシングですかい(アワワ)


そんなわけで猫部屋には6にゃんのみ入ってます。

さて、そんな猫部屋。
人間が入るともちろん懐こいので大歓迎なわけですが。

何ニャンまで一コマに入るんでしょうか。
おもむろにカメラを取り出してみました。

ユエ
勝手に寄ってくるので、撮影しているだけで皆様ゾロゾロやってきます。

左・サスケ、右・ユエ
サスケ坊ちゃまがやってきました。
この父子、顔はさして似てませんが、行動のノンビリっぷりはそっくりです。

最近ユエ坊も大人びて静止画のようなときも多いです(でもときどきハッスル☆)

左・マホ、右上・ユエ、右下・サスケ
マポ子ちゃんもやってきました。
うちって撥音つけて子をつけて呼ぶ癖があるようですな(--;)

なお、足とかカメラケースとか微妙に写ってるのは気にしない方向で。

上・マホ、下、左からサスケ、ユエ、コテツ
てっちゃんもやってきました。

左からサスケ、マホ、コテツ、ユエ
てっちゃんは落ち着きがありません・・・(1歳過ぎたのにねえ)
ユエ君はすでにくつろいでいます(こういうところがサスケに似てきたの)

左・ヒロ、右・マホ
おっとようやくピロ子がやってきました。
しかしほぼ全員がすでにどっかに行っちゃってます。

遅いぞ、ピロ子!

木花
そして娘も同じくタワーの上で寝ていたのですっかり出遅れているのでした・・・。

また今度6にゃん撮影には挑戦してみることにしましょう(^^;)
う~ん、ご飯のときなら入るだろうけどなあ・・・。

ご飯タイムはそんなことしている余裕はないのですたい(苦笑)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(*^^*)




最近楽天ポイントがたまってきたので買おうかと目論見中~(にやり)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ハユちゃん、別室特別待遇中だったんですね(笑)
でも、淋しくないんですね~?たまには一匹でいるのも
優雅で楽しいんでしょうか~^^
でも、カメラを向けるだけでこんなにわらわら~としてくるなんて
なんて愛想のいいニャンズ達ですこと(微笑まし~
ソマは、カメラ向けると寄ってはくるんですが
私の周りをぐるぐるするので、ブレまくりです^^;
座って撮ろうものならお股に入ってくるから取れないし・・^^;
木花ちゃんもすっくすっくで何より~^^
そしてますますべっぴんさんになってて鼻血ブーです・・!
ネコ娘。 URL 2007/05/11(Fri)02:16:04 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
そうなんです、多数決の原理に反してまして(--;)
今はサスケさんとなじんでみよう!をお試し中です。
サスケさんは「シャー」と言いたくはなるが、サスケが相手にしないので気になって着いていくようです・・・ってハユがうちにお迎えした当日そのまんまの風景なんですけどね(3年間に成長はないのかい、おハユよ・・・)

ソマちゃんはカメラよりもなでろなでろ~派なんですね(^^)
うちもメンバーの半分は見るだけで寄りすぎるのですよ・・・。
ときどき鼻とかしかうつってなかったり、もはやどこの部分なのか分からない写真も作成されます(^^;)
コニョハ(だんだんなまりつつあります(--;))はカワユイでしょう?
なんかこんなにかわいいってあちこちで言われたのは初めてかもしれません。
うちの子猫は基本的にマニア受けなので(爆笑)
2007/05/14 17:44
「無題」
ハユちゃんは、木花ちゃんだけじゃなく他のみなニャンともダメなんですか?
今までは仲良しさんだったのに、不思議〜
それにしても皆さん毛がポワポワで美しい!
この中にもう少し大きくなった木花ちゃんが加わったら
鮮やかで目立つんでしょうね(^^)
dau URL 2007/05/11(Fri)15:57:54 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
最初はコノハだけがイヤだったみたいなんですが、だんだんどいつもこいつもど~してこの子を嫌がらないの!?みたいな感じになっちゃって(^^;)
仲良くしなきゃ駄目って怒ると余計に殻に閉じこもってしまうので、今は自由にさせてあります。
まあいつか仲直りしてくれたらいいべ~くらいの暖かい気持ちで見守ってるところ、ですね。
多分うちのメンバーがホヤホヤしてるのは私がウスボンヤリしている人なおかげ(おかげ?)なので、私がピリピリすると戻るものも戻りませんからね~♪

コニョハはおっしゃるとおり、ワルイコトをしてると一発で見つけられます(笑)
損な色です・・・うちではね(^^;)
2007/05/14 17:47
「無題」
寄って来るなんてうらやましい~。
皆人懐こいんですね~。
ハユちゃんはなんで1人離れてるんですか?
このはちゃんが気に入らないの?
ハユちゃんも子供生んだことあるのに、母性本能はどっかにいっちゃたんでしょうか。( ̄~ ̄;)
難しいですね~。
でもしばらくしたら慣れますよね。
このはちゃんってほんと可愛い顔してますね~。
目はヒロちゃんに似たんですね。
すごい美人になるでしょうね~。
エディ URL 2007/05/12(Sat)19:24:57 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
う~む、自分の子と自分の孫とは大違い!だそうで・・・。
母性本能の強い子なので代理母にもなってくれるかも~なんて思ってましたが無理でした(笑)
ま、ハユは気難しいところがあってこそハユなので、仕方ありません。
そうはいっても自分が出産すればころっと大事にすると思いますよ。
今は母モードじゃなくてオンナモードなだけでしょう(^^)
私の交配の時期の考え方や、実際ハユには子猫がお腹にいなかった(一応交配は同時期にしたのです)こともいけなかったんでしょう。
だから今回のことはハユももちろん頭が固いネコなのは事実なんですが、私の配慮も足りなかったせいだと思うので、現在特別待遇「オハユモード」なのでした(^^;)

そうですね、目力のあり具合はコノハはヒロからもらったのかもしれませんね。
どの子でもそうですけれど、やはりコノハもヒロとコテツの子だなあって思うところがいっぱいあるんです(^^)
成長して、それが上手い具合に効果を出して美女になってくれたらなあって思ってます♪
2007/05/14 17:50
「ぷわぷわさんたち」
寄ってきてじ〜〜っと上を見ているその様子はつまり、苗さんとの絶大なる信頼関係というかなんでしょうね。我が家の場合はカメラ向けると逃げはしませんが尻を向けます。…ちょっと悲しい
今日の写真、マポ子ちゃんの首の傾げ具合がなんとも可愛いですね〜♪チビ姫は存在そのものが反則なので、もう語る言葉もないほどです。
rico 2007/05/13(Sun)20:20:30 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
ぶわぶわさんたちはね、多分ricoさんが部屋に入ってきてもウキュ?って寄ってくると思うので愛なのかなんなのか・・・。
しかも私が立ったままなので余計にすごく疑問なんでしょうね。
「お、オヤツ!?」と思ってる人もいるかも(笑)

カメラ向けるとお尻なんですか(T-T)
う~ん、確かにお尻も可愛いけどお顔のほうが・・・ね(苦笑)
うちは毎日アホほど撮影してたらどの子も目立ちたがりになってしまいました・・・。
里子に出たシオン君も妙に写真撮影好きだそうですしね(^^;)
2007/05/14 17:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.