忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日あたりからとうとうカリカリも与え始めました。

木花
頑張って食べてます☆

といってもお腹を壊してはいけないのでほとんどお肉のペーストで、
一掴み程度のユーカヌバ子猫用と一緒にご提供です。

まだまだカリカリは食べにくいのか、一生懸命一粒一粒食べてはります。

あむあむあむ・・・と何度も咬んではポロリと落とす。
ほほえましいです(^^)


でも油断してると他の子が食べに来るので危険なのですが(苦笑)

特にこの人ね・・・。

左・木花、右・ユエ
ええか、食べれへんかったら遠慮なく兄ちゃんに言うんやぞ
あい!

ど~~~も木花さんのお気楽極楽っぷりはユエ坊が教えているとしか思えません。

うん、ユエ君ってね、いたずらしてるのを怒りに行くと

「え?ボクボク、褒めてもらえるの?うれし~~~ん♪」

と尻尾を挙げて待ってくれるのです。
チガウゾ!と鼻ぴんされてもナンノソノ。

誰かこのお気楽坊ちゃんに世間の厳しさを教えてやっておくんなまし。

手前左・木花、手前右・ユエ、奥コテツ
ボクかて人しれず苦労あんねんで~

ホンマかいな。

ユエ君の場合、苦労の大半は「ご飯もっと出てこればいいのに」っていう悩みでしょう。

そしてユエの愛弟子の木花さんは・・・ニャジラ度アップアップ中です。

左からピロ子ちゃん、木花、ユエ
左が産みの親、右が育ての親??(--;)

まあI氏@千葉はとことん木花姫に尽くす所存のようなので、頑張ってもらいましょう。

左上・サスケ、左下・木花、右上・コテツ、右下ヒロ

そして今回から画像の上にポインタを置くと名前が出るようにしました☆
まだ我が家の子が見分けられない方のために(笑)

でもね、実際あった人はご存知でしょうけど、全然顔違うんですよお~~。

是非一目で見分けられる苗家マニアになってね(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
今日もぽちぽちお願いします(*^^*)



木花オーナー、散財のモトになるだろう品の一つ(笑)
今年の夏のボーナスは半分くらい木花のものになる気がしてならない・・・。

しかも二人分(木花のオーナーは二人なのです)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
こんばんは♪
 木花ちゃん 順調に大きくなっていますね~
 皆さんとの写真にも ちゃんと参加
 キャットタワーの上にチョコンと座っている様は
 小さいながらもエ、エレガントですぞ(メロメロ~)
桃助 URL 2007/05/08(Tue)20:42:02 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
エレガントと見せかけてその中身は・・・(笑)なんですけども。
スイッチが入ってないときは結構ぼにゃら~っとしていますのよね。

木花は順調にすくすくお育ち遊ばされていますネ(^^)
そろそろトイレも完璧・・・といいたいところですが、ベッドが置いてあるとまだしちゃうところが難点です。
もうベッド=トイレって刷り込まれちゃったのかしら(汗)
2007/05/09 15:51
「無題」
長毛ちゃんと暮らすにはやはりダイソンが必須なのでしょうか…。素晴らしいお値段ですが。
けど、ユエ兄ちゃんとニャジラ姫のぴったりんこな様子は面白いですね。姫が巣立つまでの間に、兄ちゃんからいたずらの英才教育を受けてしまうのは間違いないような。。。
rico 2007/05/08(Tue)21:06:46 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
ダイソンはやはりとっても吸うらしいですよ。
うちはただのフツウの(?)サイクロン掃除機ですけども、それでも十分面白いほど毛は取れますねえ・・・。
しかもその後コロコロかけてまだ取れるあたりが恐ろしゅうございます(笑)

もうすでに英才教育は始まっているようです。
皆それぞれよく遊んでくれているのですが、取っ組み合いとかしてくれるのはユエ君が多いかな?(コテツとサスケも多いけど)
一人っ子なだけにしっかりみっちりそういうプロレスの練習もしてもらわなきゃいけないのでありがたいこと・・・なんだけどイタズラを教えるのはやめてね(苦笑)なのでした(^^;)
2007/05/09 15:53
「あなたがいるだけで」
どんなにゃんこも、そばにいてくれるだけで(いや、目に入る所にいてくれるだけで)たまらなく愛しい存在ですが、この木花姫さまは・・・・・
きゃ~って言うほどたまりません。

ちょこんと座る姿はもう、もう、悶えます(^_-)-☆

大人にゃんずに囲まれても堂々としたものですね。

くりすけ URL 2007/05/08(Tue)22:54:15 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
お目目がくりくりなのは確かなんですが、さらに黒いふちどりがお目目にあるので余計に大きくはっきりして見えるんですよね。
化粧の素晴らしさを感じます(笑)

周りに大人しかいない分、あまり物怖じとかはしないみたいですね。
ハユに怒られてもなんのその。
「あのおばちゃんコワ~イ」といったようなおちょくった態度でいます(--;)(そして余計に怒られると・・・(--;))
2007/05/09 15:55
「こいさんっ」
こうしてみると本当はちんまいのですねえ。
ユエくんといっしょのお写真、なんですかこれはっというくらいかわいらしいですわよ。
これさいこーです。
オトナの皆猫様たちといっしょにおられると、
木花姫もかわいいし、オトナの皆猫様たちもいつにもましてかわいらしく、イイッ(^^;)
いいものみせてもらいましたーm(_ _)mが出ました。

お名前が出てくるのもナイスです!さっそく前よりわかるようになりつつありますよー
のぼのぼ 2007/05/09(Wed)03:14:08 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
そうそう、本当はちんまいのですよ~(笑)
といっても同じ年頃の子よりはでかいと思いますが(^^;)
彼女は基本的に一人でもいられますが、誰かに構われ続けて育ってきたので、誰かと一緒が大好きみたいですね。
でもその分すんご~く甘えたれぞうです(笑)
きっとオーナーは嬉しい悲鳴をあげるでしょう。

お名前、やっぱり出たほうが7にゃんもいると分かりやすいですよね(^^;)
うちに何度か来た人は一目でさくっと見分けるようになっちゃうのですが、写真しかごらんになったことの無い方にはマホとユエが分かりにくかったり、ヒロとサスケが分かりにくかったりするみたいですのよ~。
2007/05/09 15:57
「無題」
こちらでは初めまして。オーナー候補1号です。

確かにあの姫のやんちゃぶりは往年の(?)ユエ君を髣髴とさせる・・・。
・・・そのうち姫が他ニャンのご飯を狙わないか心配です。
もうちょっとマホちゃんを見習っても良いんだよ~>姫

ダイソンはちょっと様子見です。
確かに吸い込みは凄いけど音が凄い!という噂が。
親バカ1号@千葉 2007/05/09(Wed)10:09:09 COMMENT編集
「☆おやばか一号さん☆」
は、H.N.つけようや(笑)
そして一号はどっち??とか思ってたりして(うふふ)

姫のやんちゃぶりは往年のユエ君ばりでしょ~??
もう英才教育を施されているから・・・お宅に行く頃には「オホホ、コノハヒメヨ」とか言ってわが道をいってるかも・・・とほほ。
そういえば、木花連れていくときにゃせっかくだしプロショットでも撮影してもらいたいね~と現在考えちうです。

木花ね、他の人のご飯狙うかもしれないと思うでしょう。
これがね・・・

「カリカリって食べにくい!あたち、これ、きらーい!!」

だそうで(--;)
おかげで他の人のを取るところじゃないみたい(^^;)
カリカリを一生懸命カリポリして、まだ少し残ってる段階で疲れてご飯から離脱してます(^^;)

ダイソンは確かに音は大きいみたい。
でも最近ぜんっぜん掃除機にもびびらなくなりましてよ。
今怖いものナンバーワンはシャラシャラ光る猫じゃらしだそうです。
「シャ(小さいのでシャーまで息が続かない)」とおっしゃるの(笑)
これもきっと次にお会いすることには克服してそうだけどね(^^;)
2007/05/09 16:04
「無題」
お久しぶりです~。
久しぶりに来て見たら、可愛い子猫ちゃんがいるではないですか~!
お目目がくりくり~。
三毛ですね。
苗さんちで飼うんですか?
エディ URL 2007/05/09(Wed)21:36:17 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
こちらこそお久しぶりです!

えへへ、そうなんですよお~。
ヒロとコテツの間に生まれた一粒種ちゃんですの。
おかげで皆に甘やかされて姫と化しております(^^;)
この子はもうオーナーさんが決まっているのですよ。
ちょっとお仕事の関係で生後4ヶ月くらいまでいるかもしれませんけど、その後はお引越しが待っておりますのよ。

。。。4ヶ月も育てたら情が移りまくりですな(3ヶ月でもちょっとホロリと来る人(^^;))
2007/05/10 19:43
「ふわふわ~」
木花ちゃんフワフワになってきましたね~♪
最初の写真からすごく大きくなったと思いきや、他の子たちと比べると、かなりミニサイズ><

ちなみに全員名前分かるようになりましたよ☆
マニアになりつつあるかも(笑)

ダイソンは私も目をつけてます。
サスケもわんこたちもいるので家中毛だらけ・・・。
コロコロとかすぐなくなっちゃうんですよねヽ(;´Д`)ノ
もっと安ければなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
aya URL 2007/05/10(Thu)12:50:18 COMMENT編集
「☆ayaさん☆」
なに~!もう判別がつくようになったんですか!?
結構分かりにくいと評判の我が家の子なんですが(色が同じのがいすぎるんですよね(--;))
苗家マニアの称号をここにもお一人進呈しましょう(笑)

木花ちゃん、ずいぶん子猫らしいお顔になってきてますが、まだまだミニサイズですのよ。
片手に乗る・・・のは最近ちょっと危なそうですが、片手でひっつかめるのは確かです(笑)

コロコロ、そうなんですよ、いっぱい要りますよね(--;)
うちも毎日コロコロしてますが環境に悪そうです(とほほ)
やっぱりワンコもたくさん毛が抜けます?(←ワンコは今まで全く一緒に暮らしたこともなければほとんど触ったことも無いのでし)
2007/05/10 19:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.