忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~~~たいっへん元気のようです。


この乗り物、つめたくてええわ~
(むやみやたらと乗ってました(--;))


母上の報告によりますとですね。

①みんな至極元気です

②ご飯のときは戦争です。気が抜けません。

③チビ(姫のこと)もすごい食欲で指をかじられています
↑現在指で離乳食である肉のペーストを与えてもらってます。

④おやつにフリーズドライ馬肉をあげたらてっちゃんにかじられました。

以上。


いややわ、こんな密告メールおくっててんな!?


明日からもっと暴れたらなあかんなあ!

うちのメンバーはご飯さえあればOKらしいということがミッシリ伝わってきます(--;)

ていうかまだ引っ越して1週間も経ってないのに、なんなの、その傍若無人っぷりは!?


しかし引越し道具にフリーズドライ馬肉は入っていなかったので誰か買ってきたな、こりゃ。

多分母上だと思いますが父上という可能性もあります。

父上からは

「シッポをあげているのは何か意味があるの?」

なるメールがやってきましたし。


うちら、ウロウロ☆

誰の尻尾のことなのでしょうか。
誰と遊んでたの、父上!?

両親は小さい生き物5にゃんと大騒ぎで暮らしているようです(--;)


それから、ちび姫の呼び名がとうとう決まったそうです。
その名は

「木花」と書いて「このは」ちゃん。


木花です☆改めてヨロシクね♪

木花咲耶姫から取ったそうですので、おそらく木の花が咲くような美しい女性になる・・・

予定だよな?指食べてるチビ姫よ(笑)

指は美味しくないゾ。
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
そんな木花ちゃんにどうぞぽちっとよろしくネ(^^;)


*うちで良く使ってるおやつさんたち。


無添加 ささみバー
無添加 ささみバー

うちの子たちは大好きです(大好きすぎて指には注意(--;))
うちではよくささみバーがむやみやたらと冷凍されております・・・。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
木花ちゃん、いい名前〜(^^)
しっかりしたお顔になってきましたね。つぶらな瞳が可愛い♪
それにしても、みなニャン馴染みまくってますね。素晴らしい〜
うちのニャンズだったら2〜3日はパニック起こすんじゃないだろうか…(^^;)
全員ちょっとずつメニューが違うということは、ゴハンのときは部屋を分けたりしてるんでしょうか?
頼りになるお母様でよかったですね(笑)
dau URL 2007/04/27(Fri)15:20:50 COMMENT編集
「☆dauさん☆」
あら?なぼちゃん、みるちゃんは違う場所とかは苦手ですか?
工事も平気だったみたいだし大丈夫かもしれませんよ。

ご飯は全員お皿が別で若干内容や量が違うのです。
今回は流石に両親に任せるのでいつものように5にゃん5通りではなく5にゃん3通り、量は同じでお願いしてみましたの。
・・・まあ大変ですよね、それでも(汗)
あげるときは大阪でもそうなんですが早食い王はケージ組です。
最初にケージに入れて、ご飯を用意し、外のニャンズが食べ終わるまで出しませんの。

面倒臭いと思う人もいるかもしれませんけど、こうするとご飯を必ずきちんとあげられるし、食べない子はすぐに分かるので、我が家はこの方法をずっと取っておりまする。
慣れると別に6にゃん6通りもそんなに大変じゃあないんですヨ。
2007/04/27 18:39
「こんばんは♪」
お引越しの準備も着々と進んでいるご様子
苗さんが大阪からお引越しされると思うと
ちょっぴり 寂しさを感じるのは何故?でしょうね
先発隊で 行ったニャンズちゃん達
すっかり 慣れ親しんで
特にベイビーちゃんの成長っぷりは 目を見張りますね
素敵なお名前も決まり ますます楽しみ~~~
桃助 URL 2007/04/27(Fri)20:17:51 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
お引越し、なんだかとっても大変です。
色々物を買い捲ってる過去の自分をけり倒したくなります(笑)
でも随分片付きました。
あともう一息です、がんばるぞー!

先発隊はすっかり三重の猫のようです(--;)
全くも~物怖じしないのはいいのか悪いのか(苦笑)
このはちゃんは2日にオーナーさんが遊びに来るので元気イッパイ、ワルイコネコに成長しつつあることは喜ばしいことです(^^)
これならきっとオーナーさんの指をあぶあぶしたり、オーナーさんと遊んだりも出来るでしょう♪
2007/04/28 09:39
「無題」
このはちゃん、いいお名前です。
チビ姫三毛ちゃんは肉球のピンク色がプラスされて、本当に華やかなお嬢さんだから、大阪花博咲くやこの花館なんですね! ブログのテンプレートも花♪
…でも大阪花博って、もう17年も前なんですか。つい最近だったような。

チビ姫の離乳がもうはじまっている事に驚きです。ひとりっこは成長が早いのでしょうか。麗しく成長した姿を早くみたいけど、でもちびっこ時代はあっという間だから、ゆっくりのんびり大きくなってね。
rico 2007/04/27(Fri)21:11:52 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
大阪花博にそんな展示館あったんですね~。
私は「そうです、コノハナサクヤヒメからとりました」と書いてくれたんだけど「コノハナサクヤ?なんだそりゃ」といった体たらくで(笑)
wikipediaにお世話になりました(爆)

大阪花博、私も三重から父と遊びに来たんですよ~。
でも小学生だった気がします。
逆算すると・・・9歳ですね(--;)
空中ブランコに乗らせてもらったものの、超怖かったのを覚えてます(笑)(花の記憶はこれに塗り替えられているようです(--;))

離乳を始めるのって意外と早いんですよ~。
実は今回ユエやマホより遅くに始めたのです。
ヒロたちのときはもっと遅かったんですが、3週間過ぎれば離乳の練習を始めて良いそうなのです。
で、あまりにも発育が良いので、私が実家に着くまで一切練習しないのももったいないな~と思いまして両親にお願いしてみましたのよ。
本当、このはちゃんはスクスクモリモリ大きくなっちょります(笑)
2007/04/28 09:45
「無題」
苗さん、お忙しい中Link変更ありがとうございました♪
私も今日からお片付け・・・なんですが現在荷物待ち、雷&夕立がすごいですー。
ってか、もう既に掃除が嫌になって来た・・・まだ掃除の前の処分段階なんですけどね(苦笑)
ご両親も大変ながらも楽しんでる様子が伝わってきますね!!
「木花」ちゃん、素敵なお名前ですね♪まさにお姫様な感じですぅ~。
barai URL 2007/04/28(Sat)16:32:36 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
いえいえ~こちらこそ遅くなってすいませんでした(^^;)

でもこういうときに一気に処理しちゃわないと捨てられないものって多いんですよねえ。
うちも相当捨てましたけど・・・まだあるのが怖いです(--;)

このはちゃん、無事健やかに育っておりました☆
まだたまにトイレは失敗するけど、小さいウンチョさんがトイレにあったり、ちょっとずつ成長はしているようです(笑)
2007/04/30 23:05
「無題」
あら!テンプががらっと変わって、素敵~♪
苗さんのお気持ち分かります~。
ご飯くれれば誰でもいいのか!っていじけちゃいたくなったり
でも、飼い主と離れてもストレス感じず楽しくやってくれるのは
すごく安心することだったり~(笑)
でも、ほんと元気で誰とも仲良くで、いいコ達ですね~^^(ほのぼの~

木花ちゃん!!すんごいかわいい名前~^^♪
まるで人間の子供の名前ですね^^
きっと、すんごい大事にされるんでしょうね。
苗さんは嬉しいけど、お別れするのはちょっと淋しいお気持ちかな・・?
これからどんな美猫ちゃんになるんだろうな~^^
ネコ娘。 URL 2007/04/28(Sat)19:22:11 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
う~む、今日合流したのですが・・・やはり一番ハユがなじむのには難儀しそうです(--;)
サスケも少しまだ興奮していますが・・・はてさてです。
家に帰って来たはいいが、試験もあるのでかなり胃がキリキリしておりまするよ(汗)
ちなみにどう見ても三重ネコになってました、5匹(笑)
まあなじめないよりはネコにとっちゃいいですからね(^^)
ヨシとしましょう(笑)

うちって「うちよりも幸せになるな~」って感じるおうちにしか出さないので、お別れは寂しいけど最高のときでもあります(^^)
まあオヤバカ@千葉は・・・どう見てもオヤバカになります(笑)
あんまり心配はしてません。
あえて言うなら初めてのネコなので、あんまりにも大事にしすぎて姫になっちゃうのではないか、くらいでしょうかね?(笑)

テンプ、なんだか可愛くてついつい♪
私ってHPもそうなんですけど、すぐに飽きちゃう人なんですよね(汗)
2007/04/30 23:41
「かわいいなー」
幸せそうにかたまりになってらっしゃるわ~
お母様もメロメロなのでしょうねー。
なんてかわいらしいんでしょみなさま!

木花ちゃん、やはりほっぺがすてきです。
みんな、みんなに愛されてほんとうに苗家の猫様たちは幸せで、それがまた人間を幸せにしてくださるのよねー。すてき。
ずっとキャッテリーでいていただきたいというコッソリな願い・・(^^)

ところで前記事中の、「猫さんのお腹みたいなクッションのようなもの」が気になっているのですが、コレの正体をお教えいただけませんか(^▽^)
のぼのぼ 2007/04/29(Sun)05:22:20 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
ああ、あのクッションは実はにっぷ入りケリケリ巨大ネコ型バージョンなのです。
あれ、裏なので分かりませんけど、表にはネコのお顔とかひげとか刺繍されてるのです。
ショー会場で確かサスケがグランドスタンドしたときにお友達にいただいたのですが、最近あんまり見ないかも??
また見かけたらテテリキしゃんたちに進呈したいところですが・・・。
にっぷ入りだけどガジガジしても染み出してこないし、ケリケリのしがいのある大きさだし、ノルなお二人にはますます良いかも~。

木花さんはなんだかニャジラニャジラしておりましたよ。
しかも結構なスピードで移動するのです。
そしてこの世にある尻尾は全部自分のオモチャなのです(笑)

キャッテリーもねえ・・・まあ色々と大変なことも多いのでね(^^;)
また余裕が出来たら・・・といったところでしょうか。
とりあえず次はハユさんに頑張ってもらうつもりです。
もちもちになってきたので、多分そのうち機会があれば頑張っていただこうかと・・・思ってるけど、はてさてデス。
2007/04/30 23:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.