忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピロ子姫がかなりいい状態になってきました。

超シングルコート(はあと)


ヒロ「うふ(ゴロゴロ♪)」

最近ヒートも来ていないので体重も乗っているし♪(来てても減らないんだけどさ)
いつでもよく食べて動くので筋肉質です。


そこらへんは我が家の一族全員共通のことではありますが。

ただ、正直ピロ子姫はかなり小柄なんですが、かなり見た目よりも重いと思う。
だからその意外性が大きくて結構いい印象になるんじゃないかな、と思ったり。

ま、そもそも個人的に非筋肉質な猫って好きじゃないのですけどもね。

だってね、持ったときに形こそ素晴らしくても、触感がさあ・・・

いかにも食事制限の結果です(ムニュニュン)

っていう猫はなあ・・・猫って野生味も兼ねそろえた美しさがあると思うので
ぜひムッチリ、カッチリしていて欲しいと思っているのです。


サスケ「むちむち♪」
ヒロ「かちかち♪」

まあこんなのは放っておいても猫ですから勝手になると思うんですが、
コートの量だけはいかんともしようがありません。

大体我が家の猫がふかふかなのはですね・・・

サスケ「ボク!?」

坊ちゃんの遺伝なのは間違いなさそうだけどね(笑)
ただ、坊ちゃんの毛は柔らかくスベラカで手触りたるや一級品。

そういう側面も子孫に遺伝しているのでワルクチばかりは言えません(爆笑)


ヒロを観察するとハユのコートの量は二回目の冬に子孫に発現するようです。
ユエ坊も来年はすっきりした青年になってるかもしれませんね。


まあそこらへんはハユユンからの遺伝が出るのをお楽しみにということで(^^)
ハユユンはかなりシングルコートなお方ですから、楽しみです。


あとはこの坊ちゃんの子供がどうなるか・・・ですね。
一応今年1回交配を考えておりまする。

相手は・・・ハユか、ヒロです。
時期はまだ考えていません・・・え~欲しい人が集まったらかな?(汗)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ユエぼん」
ますます、でか!!(@-@)
食べるだけあって育つね、育つね。

欲しい人に立候補したいけど、いかんせん定員オーバーなもんで、、。
可愛かったらどうしよう、、、、って、きっと可愛いんじゃろうね(汗)。
たろすけ 2007/01/05(Fri)15:02:05 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
でかいよ~ユエ坊。
でも毛もモサモサしてるから・・・意外と洗うとスリムかもよ(期待は薄いが(--;)

大丈夫、たろすけさんにはあげないわ!(爆)
その代わり遊びにきて遊んでやってちょ♪
まあ多分可愛いと思うよ~~・・・なのでちゅのさまに「必ず誰かに差し上げなさい」って釘を刺されました。
・・・努力する・・・。
2007/01/08 22:16
「無題」
みなさんロングだから、ブラッシング大変じゃありません?
ウチは5匹中1匹だけなので、まだラクですけど。。。
オシリ周りの毛をカットしたりしてますか?
トイレ後に、毛にからまっちゃうことがあるんですよねぇ。。。
canim URL 2007/01/08(Mon)14:05:03 COMMENT編集
「☆canimさん☆」
う~ん、それが全員結構スルスルな毛で、思ったよりもからまったりしないんです。
みんなブラッシングは好きなので気が向けばやってるんですけど、そんなにまじめにしてないです(えへ)

オシリ周りは全く毛はいじってないですね。
これがまた不思議なことに全然つかないんです(なんででしょう??)
毛の生え方がねえ・・・意外とそこ付近はボーボーじゃないというか(笑)
足元はフサフサしていますが、オシリの穴付近は綺麗に毛が左右に分かれてるんです。
だからかなあ・・・あんまりオシリにウンをつけて歩いていることは見ないのです(ありがたいことです(笑))
2007/01/08 22:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.