忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真撮影しているととても楽しいのです。
それぞれ思うところがあるらしく、気分によって集まってくるからです。

大体みんなくっついているのが好きなので、もこもこ写真は撮り放題なのですが。

一番楽なのはサスケを撮っていることです。


サスケ「最初はボクだけがここにいました」

サスケさんは動きませんから・・・動画も写真のようだといわれたほどに
ぼやや~~ぼややや~~んなお方なのです(ごく稀に俊敏)

すると楽しいことしてるのかな?って集まってきます。


マホ「えへ」

マホちんは目立ちたがりなので誰の名前を呼んでもやってきます。
てゆ~か目があったら来ます。

さりげにゴロゴロ言ってたりします(小さいのでわかりにくいですが)

そうこうしてるうちにマホちんがいるのを見て・・・


謎のお尻がやってきます。


ハユ「お尻とは失礼なヒトね!」

ハユユンは子猫のいるところなら大抵やってきます。
あのお母さん猫特有のクルクル♪という音もついています。

もちろん子猫たちがクルクル♪と言ってハユママを呼ぶこともあります。

基本的にまだまだ母子は大変仲良しなのです。
さりげにもう1匹増えていたりするのもご愛嬌です。


上の写真をアップにするとこんな感じ。
サスケさんは実は目が緑っぽいのだ。


こっちもアップするとこんな感じ。
正直写真は縮小すると変になってしまうのが難点。
さりとてでかいままアップするのもねえ・・・。

うちの写真は大抵25%縮小だけど、ホントは50%くらいが正確に写る。


マホちん、私のほうに来たので1匹減少。
実は電灯の紐を見させているので、ハユユンはカカカカ!と言っていたりもします。


ところで何匹か足りないね。

コテツ「ボクが足りないっ」

てっちゃん、不満そうだね・・・。
ちなみに王子は例のごとくメッシュケージの上で垂れてたよ。

6ニャン全員一枚に写ったらいいんだけどね~。



さて、そんなわけで苗家大阪での更新はこれにて終了です。
年末は苗家実家バージョンをお楽しみください。

昨日届けてもらったカリカリ。忘れ物無いかなあ(--;)



お友達ののぼのぼさんのおうちでリキ君のお誕生日記念イベントをされてます☆
とっても素敵なイベントですので是非遊びに行ってみてくださいネ♪


現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「さすがさすけさま」
さすけさんがいるところにみんな集まってくるのね~!
みんな仲良しで、みんないいこなんですなあ。

明日で年内の仕事がやっとおわります(T▽T)
きょうはちょっとラクでしたのでやっとのことでお礼に伺いましたっ。
うちのよーなとこのイベント、お知らせ載せて頂いてありがとうございます!!!ほんとに恐縮です!
今年もいっぱいお世話になりました。来年もよろしくです!
のぼのぼ 2006/12/29(Fri)18:10:43 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
いえいえ、我が家ごときでお役に立てましたかしら(汗)
てゆ~か更新しろ私って思いつつ三重でウダウダしておりまする~~。

うん、皆やっぱり仲良しですね。
実家に帰ったあとも1匹が移動するとゾロゾロ一緒に動いております(笑)
一日に何度かは私の部屋の外でも遊んでるんですが、み~んなよく似たところにいたりして、仲良し家族なのをより感じます。

こちらこそ今年いっぱいいっぱいお世話になりました。
来年もぜひよろしくお願いします(笑)
2006/12/31 21:11
「無題」
ホントだ!言われて比べてみるとサスケサン、緑色が濃いですね。メロンのビー玉みたいできれい。
三重への道中もどうぞお気をつけて。
そして今日もえんじぇるマホちゃんの目線にどきゅんされました。
ひな URL 2006/12/29(Fri)18:33:49 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
ひなさん、マホちんを気に入っていただけているようで感激ですわ♪

そうなんです、我が家の一族はコテツが水色、サスケは黄緑色、他の子は黄色~オレンジ色という分布でして。
個人的にはサスケさんのような目の色が好きだったりするのですが、なかなか緑色の目は遺伝しにくいようで、ハユユンよりの色の子が多いですね。

無事なんとか三重にも到着いたしました。
今年はお世話になりました(^^)
来年もぜひぜひよろしくしてやってくださいネ♪
2006/12/31 21:13
「無題」
さすけちゃんを中心にファミリー♪って感じですねー!
我が家は皆ニャンがこんなにくっつく事はないので超羨ましいですぅ~♪
あら??コテツさん、どうしちゃったのぉー?(笑)
ご実家での年末年始、楽しんで下さいね~♪
barai URL 2006/12/30(Sat)03:03:39 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
あれ?皆そんなにくっつきませんか??
クローネ王子がアイドルで2にゃんセットとかが多いんでしょうか(^^)
ウチはなんだかむやみやたらとくっついています。
別に寒くないはずなんですけどねえ・・・(--;)

メールの件、色々とありがとうございました。
少し遅くなりますが、大阪に帰り次第きちんと送らせていただきますね(^^)
2006/12/31 21:14
「こんばんわっ」
ホントに今年は、苗さん&にゃんずとブログで出会えてよかったですぅ!そして、たくさんのコメントも本当に嬉しかったぁ♪ありがとぉございましたっ!良いお年をっ。そして、来年もどうかヨロシクですっ!(*^ー^)ノ
まっしゅママ URL 2006/12/31(Sun)00:25:52 COMMENT編集
「☆まっしゅママさん☆」
いえいえ、こちらこそまっしゅママさんとまっしゅ君の素敵な記事には癒され、笑わせていただき、本当に素敵な出会いだったと思っています。
あともう少しで新年ですが、良いお年をお過ごしくださいませ♪
そして来年もヨロピクです(><)
2006/12/31 21:15
「良いお年を!♪」
苗さん、こんばんは♪

今頃は実家に大移動で過ごされているのですね。。

今年はお目にかかれてほんとにうれしかった^^
クリも喜んどります!

そしていつも暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m

苗さん家の猫さん達に来年また会えるのを楽しみにしています^^

いつ見ても、お目めがキラキラしていてみんなほんとに美猫やゎ(^^)v

シルバーがちょっと体調不良で新年を迎えそう。。(≧▽≦;)
今夜も抱っこしてネンネします♪

どうぞ、良いお年を♪(*^・^)/



布工房 のん 2006/12/31(Sun)01:26:25 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
あら、シーちゃん体調不良ですか?
獣医さんもお休みが多い時期、心配ですね(あうう)
早く治ってのんさんと素敵な新年をお迎えしてね、シーちゃん。

今年は本当に不思議なご縁で出会い、こちらこそ未知な世界のアメショーさんたちと触れ合う機会をいただきましてありがとうございました(^^)
なかなかショーにもいけず、お会いする機会がなくて本当に残念です。
来年こそはぜひぜひお会いしたいですわ(くすん)

今年は本当にお世話になりました。
来年ものんさんにとって、そしてシーちゃん、クリちゃんにとって、素敵な一年になりますように(^^)
まずはシーちゃんの体調が回復するのをまず一番にお祈りしています。
来年もよろしくしてやってくださいませね。
2006/12/31 21:19
「よいお年を~」
おお、マホっち、日々美人になってくね~。
毛質もめさめさよさそうだし、来月のショーデビュー楽しみなり。いや、見にいけないけど。

ぢつは同じ日から帰省中です。
単身帰省なので、すでに鼬猫禁断症状がでてますが、明日には大阪に戻ります。だって明後日から仕事やし

今年は不思議なご縁で、お知り合いになれてよかったです~
てか、まだ初めて会って半年弱なのよね

来年もよろしく、です
たろすけ 2006/12/31(Sun)11:10:46 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
お、お仕事がんばっ。
大事なお仕事ですものな・・・大変なのもすごく推測できるけど(^^;)
またどっかの月曜にでもシャムりましょう(笑)

マホちんは実家に帰ってみて様子を見ていたのだけれど、やはり微妙に警戒心があるご様子。
全然ないのがサスケ、次にお気楽なのがコテツ。
さりげにさくさく探検しだしたのがハユユンで、ユエもいまやすっかりいたずらしておりまするよ(--;)
ショーに出るレディースが警戒心が強かったのにはびっくりしたかも。
が、頑張ってくれよ(ブルブル)

今年は私こそお知り合いになれてよかったです。
色々とお話できて、そして私が私自身を諫める機会を作ってくれてありがとう。
来年もプータラプープー言ってるでしょうが(笑)是非よろしく(爆)
とりあえず鍋ですな、鍋♪

全然関係ないけど、昨日の同窓会で某所のセンター長になってるホメオパスが私の同級生と判明!!!
ギャ~~~~~!!!(興奮しすぎだ)
2006/12/31 21:25
「無題」
6にゃん連れての大移動、大変ですね(笑)
ご実家は三重のどちらの方なんでしょう?
一昨年まで四日市が仕事場で、ずっと三重事業部の一員として働いていたのでなんか勝手に親近感が湧いちゃってます(^-^;)

また来年も楽しいブログとにゃんずの可愛い姿、期待しています!!
それでは、よいお年を~♪
Humming URL 2006/12/31(Sun)18:06:33 COMMENT編集
「☆Hummingさん☆」
我が家は津駅からそこそこ(徒歩で行けます)のところにあります(^^)
四日市で働いていらっしゃったとは!!!
四日市は津よりも都会ですね・・・津は県庁所在地なのに(苦笑)

今年はお母様に話しかけていただいて、お父様とともにヒーロー君を見せていただいて本当に感激した年でした。
来年もまたお会いすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ヒーロー君もあと半年ほどのショー期間、最高の結果が出せることをお祈りしていますよう♪
2006/12/31 21:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.