忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ三日ほど、実家に猫たちのお世話を任せ福井へと旅立っていた私です。


コテツ「ボクたち、置いていかれたの」
苗「寒いから着いてきたら後悔したと思うけどなあ・・」

途中、弟クンから

「ロイヤルカナンってどれ~?」
とか
「ヒロってどの子やっけ??」
とか
「50CCってどうやって分かるの?」
とか


ユエ「飼い主モドキは大変やったんや」

「ええい、袋にロイヤルカナンって書いてあるから!」
「ヒロは白い子や~~~!!一番白い子やで!!!」
「そこに軽量カップ入ってるでしょ?」

とか、お電話しつつ、なんとか無事お世話してくれたようで♪


ヒロ「あたちのこと・・・白い子やって・・・ぷんっ」

みんな元気いっぱいに本日私を出迎えてくれました(ほっ)


一方、福井では、強風にさらされつつも、天気予報よりは軟弱な天気☆
うふふ、私ってそうそう酷い天候に見舞われないのよ♪


ハユ「いつぞやの浅草のショーの日の台風くらいね」
ユエ「おかんは強風雨の中、浅草寺をゴロゴロ引かれていったんやって!」

というわけで、結構名所巡りしてきましたヨ☆


こちら福井駅付近にある神明神社☆


その隣にある公園にたたずむ像(福井の人らしい)
読み方は「せっこう」さんです。
ゆきえさんじゃありません。

その後もちろん東尋坊にも足を運んでみました♪

マホ「記録的低気圧で素敵に荒れる日本海を見たんやってv」

すごかったです。
天候が悪かったので最初雨かと思ったのですが、実は飛び散った潮がかかってたり。
(おかげで髪の毛がガビガビになりましたの)

とかくすごい荒れ模様で、夕暮れなのもあいまって神秘的なほどに力強い風景でした。
本当は撮影したかったんですが、ご存知の通り私のデジカメは軟弱カメラ。


コテツ「苗のカメラって暗いと全然ダメなんだよ~」

泣く泣くあきらめて帰りましたが、ぜひごらん遊ばせ♪
ただ、絶対死ぬので遊歩道の先まで無理して行かないようにね!

あんなに高い波、私は初めて見たよ・・・。


そんなこんなで福井の旅は本日終了。
のんびりできました♪


サスケ「土産は「へしこ」です。ただ、苗はへしこをどう食べるのか知りません・・・」

実は福井で食べてませんのよ・・・(苦笑)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
福井へ行かれてたんですね!
日本海側は特に大変な時だったのかと思ったら、天候はそれほどでもなかったんですね?
日頃の行いがいいんでしょうね~

先程、ECCのショーのエントリー用紙を書きましたよ。
明日(もう今日か?)にでもFAXしようかと思っています!
苗さんとピロ子姫に再会できるのはもちろん、愛しのマホちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
Humming URL 2007/01/09(Tue)00:24:20 COMMENT編集
「☆Hummingさん☆」
そうなんです、結構荒れる予定だったみたいですが(もともと予報は暴風雪でしたが、最終的には湿り雪に。湿り雪って予報初めて見ました(^^;))意外とそうでもありませんでした。
気温も三重よりやや寒いといった程度でしょうか。
いや~いい行い、いつしたんでしょう!!??(笑)

エントリーされたんですね~~♪
いやいやこちらこそヒーロー君にまたお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
お互い頑張りましょうね!
正直かなり緊張してますっ。
ああ~~~大丈夫なの、ウチの子たち!?
2007/01/09 21:39
「無題」
福井へ行かれてらしたんですねぇ~♪
東尋坊!!!行ってみたいんですよねぇ~!!
弟さんも頑張ってお世話してくれて、いい弟さんですねぇー。
ところで・・・「へしこ」って何ですか???
barai URL 2007/01/09(Tue)02:02:12 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
へしこっていうのは鯖か鯵をぬか付けにしたもののようです(裏面の説明を読んでみた)
福井も意外と寒くなくてとても快適でした♪
寒い地域独特の道路装備とかも見れたし、かなり満喫しましたね~。

弟クンは結構お手伝いしてくれるんです。
ただ、ハユユンに「またオトコが来たわ!」と怒られていたようで(--;)
なかなかハユユンとだけは愛をはぐくめないと申しておりましたわ・・・。
ハユユンは女王ですね・・・ふう。
2007/01/09 21:41
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.