忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日実はマホちゃんがお腹を緩くしてオシリを汚してしまったので、
獣医さんで検査したのですが、結果何も出なかったのです。


マホ「さて、どうしてあたちはお腹を壊したんやと思う?」

そこで獣医さんには
「最近生活で何か変わったことありませんでした?」
と聞かれたのですが・・・

そういや、私3日留守でしたね・・・ええ。

というわけで、マホちゃんは下痢用注射もポッチリ打たれたんです。


マホ「獣医さん、細い注射針にしてくれたんや♪」

初めてこの種の注射を打った苗家ですが、今朝マホちゃんはコロコロウンを
オシリにくっつけて歩いていらっしゃいました(--;)

まあ良くなってるのは確実だけど・・・やめてね、そのお弁当は。



昨日の話に戻りますが、夜になると「お腹がきゅるきゅるです」と言いだしたのがコテツ。
次に「きゅきゅるる~~ですう」とか言い出したのはユエ。


ヒロ「そういえば昨日は部屋が臭かったよ~な・・・」
苗「廊下までかぐわしいニホイがただよってたぞ(--;)」

というわけで、本日午後の診察に彼らを連れていきます。

あ、ちなみに食欲と元気はありますので、多分たいしたことありません。

それに実は原因も獣医さんがおっしゃるような生活の変化だけじゃないんです。


ハユ「あたくしは知っているわ。アルコトをしているのを目撃していたのよっ」



うん、誰か知らないけどね・・・

昨日の0時頃から早朝までにストックのイノーバエボ食い散らかした人がいたの(はあと)



とりあえずマホとコテツとユエは有罪です。
ヒロとサスケもいつもよりもウンが立派なので、おそらく有罪です。


サスケ「ボクらはなんとか灰色みたいだね」
ハユ「疑わしきは罰せずっ」

無罪なのはケージにいたハユユンのみ。
だけどきっと彼女もエボ祭りに参加したかったでしょうね(遠い目)

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
お夜食は体に悪いですからー。
ウチも前の家ではよくももが勝手にごはんを散らかしたものです、今はキッチンの戸棚上段にごはんを保存しているから届かないのですよ。
やはり毛の長い子はお尻周りにお弁当つきやすいですか、みなさんお大事にニャ。
前記事、ユエくんおっきくなりましたね☆
ひな URL 2007/01/11(Thu)20:57:59 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
本当、勝手に食べまくっていたようで・・・少しで高カロリーなご飯なので、余計にお腹を壊してしまったようです(涙)
いつもは我が家も手の届かないところにあるのですが、今は実家なのでスポーツバッグに入れて持ってきたんです。
するといつの間にやらバッグが開いていて大惨事になってました(うぐぐ)
手の器用さには負けました・・・。
戸棚に入れるのはイイですね!

うちではあまりお弁当つけている子はいないのですが(つけているとすれば本格的にお腹壊してるとき)珍しく昨日はつけてましたね。
今朝は綺麗に落ちたらしく問題なしなしでした(^^)
明日大阪に帰るので早めに獣医さんにいかないといけなかったのですが、なんとか行けて良かったです♪

ユエ君はどんどん成長中です。
2007/01/12 11:21
「無題」
苗さん留守で淋しくてお腹ゆる~しちゃったのかと思いましたが、「食い散らかし事件」がやっぱり原因ですかね?(笑)
ソマもたまにコロウンちゃんをくっつけて歩いてたりすることがあったので、今ではお尻の周りの毛をうちの人によって強制的にカットされています^^;
そしたら全然金魚の糞なくなりましたよ~^^でも、苗さんとこのカールちゃんはショーに出たりしますからね。そんなお尻の周り伐採だなんて、ダメですよね~^^;
ネコ娘。 URL 2007/01/11(Thu)21:47:21 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
多分寂しいとかじゃなく、ご飯のせいだと私も思います。
食いすぎでお腹壊すの、これで二回目・・・いや三回目?(涙)
まあ特に変なウンウンではないとは言われたので安心ですけど。

お尻の毛伐採もなかなか良い案ではあるとは思います。
実際今伐採されて伸びてる途中のサスケさんのお尻のすっきりしていること(笑)
だけどもしショーに行くならやはり毛はカットできませんね(^^;)
2007/01/12 11:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.