忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近あまり他の方のブログにも遊びにいっていませんが、大変珍しく
私、ブログを書いたりするのが面倒くさくなっているようです。



その上、本日から急にハユがいらつきだし、サスケに怪我を負わせてしまうほどの
大喧嘩をしでかして(苗家初だよ!)わたくし、とってもブルーモード(どんより)


今日の写真、昨日から今朝にかけてなんだけど、ハユったら急に豹変してしまったの。
今はサスケの目の下に1本傷が・・・(ううう)

妙に興奮しちゃって、興奮しきるとサスケ以外でも誰でも攻撃するみたいなのです(T-T)


今のところ、ヒロ・マホ・ユエには落ち着いていれば攻撃する様子はありません。
ケージ越しにさえ攻撃しようとするのはサスケ相手なの。


とにもかくにも今はハユとサスケのケアが一番ですし。
しばらくハムネコブログはノロノロ更新OR写真が並んでるだけのブログになると思います。

ま、他のメンバは元気いっぱいです。
ただ、正直言ってハユにはびびっている様子。



私も正直言って・・・手がボロボロですよ(涙)
でもハユは可愛い我が家の子なの。
だから、絶対に家族の一員に戻してみせます。

がんばろうな、サスケ・・・。

って今ケージ越しにお鼻で挨拶してる・・・。

もう仲直りしかけなのかなあ・・・いやいや油断は禁物・・・。
でもちょっと気分が上昇してきたぞ(ううう、ファイト、私っ)


*きちんと書いておきたいこと*

もともとハユは神経質だけど、優しい子です。
必ずこうなった理由があると思います。
実家からの移動のせいではなく、現時点では妊娠を疑っています。
4月以降とか言いながら、実は実家で1回うっかりコテツ君と愛をはぐくんでしまったの!

妊娠してたらおめでたいことです。
前回の出産からも十分時間があいてるしね♪
ここらへんは分かり次第ご報告いたします。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「何か理由があるはずよね・・・」
お帰りです。
ハユユンは暴れん坊になっているようですが、それにはちゃんと理由があるはずよね・・・
何はともあれ坊ちゃんと嬢のケアを頑張ってくだされ~
うちは、まぁぼちぼちですな(^_^;)
くみっく URL 2007/01/16(Tue)20:26:01 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
あはは、うちは幸いホメオパシーで落ち着いてくれて、今日はサスケと実際にあわせたけど二匹とも特に反応なし。
あとはサスケの傷が治れば・・・かな?と思ってます。
でも1週間は私のいない間はしっかり分けておくつもりです。
それにどうもあんなに怒ったのはサスケとコテツがパンチしあっていたときに、コテツが変な声をあげたせいのようなのです。
つまり、同じ状況にしなければハユの理性は無くなったりしない模様(--;)

でも今回は本当にびっくりしました。
仲悪い家になっちゃうかな、と心配したのですが・・・杞憂に終わってよかったです。
ハナちゃんも言いたいことが分かればねえ・・・くおさんの何が気に入らないのか(^^:)
2007/01/17 18:05
「無題」
バイオリズムの変化ということは
やっぱりおめでた?
だとしたら、一足早い春の便りですね。
お腹の中に守るべきものが出来たから
外部に対してちょっと神経質になって
しまっているのでしょうか。
まだ確定ではないけど、デリケートな
事柄ですので、苗さんのみなぎる愛の力でみんなを包んで下さい。
rico URL 2007/01/16(Tue)20:37:41 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
確かに前回子猫を妊娠したときも、コテツにえらい威嚇していたのですが、今回のようなことはありませんでしたの。
今回はマヂ喧嘩でしたもの!
威嚇なんて可愛いもんじゃありませんでしたし、興奮しきってしまってハユを抱き上げるとチッコまでしちゃったり!(私はちっこまみれに(--;))

まあ・・・妊婦ならこれくらいしても普通なのかもしれませんが、我が家的には初めてでびっくりでした。
妊婦さんかどうかは正直う~んって思ってるんですが(1回の交配ではまず妊娠しない気がするのです、ハユは)おなかにいたら楽しみですね。
いなかったら次のヒートで頑張ってもらいますよオ♪
2007/01/17 18:08
「今年もよろしく」
新年のご挨拶まだでした・・(^^;)
ことしもどうぞよろしくです。

ねこさんも生きてますもんね。性格も感情も機嫌も体調も
いろいろあって当然ですよね。
そういうのとちゃーんとつきあおうとされるので
苗さんとこはやはり大好きなおうちです。
「管理」とは違うと思うんです。やっぱり愛でしょう。
ブルーモード・・・とか言ってる苗さんが断然イイ(^m^)
全然話はレベルが違いますがこないだ、かじってたものとりあげたら
りきが足に食いついてきてがぶがぶかじられまして、
なんでりきしゃんいじわるなの~っ?と泣きそうになりました(^▽^)
相方にはおまえは猫と対等なんだなと感心され(ばかにされた?)ました。


メール受け取っております。ご参加ほんとうにありがとうございました~!
発送したらメールしまーす。希望時間帯とかありますか?
のぼのぼ 2007/01/17(Wed)06:07:25 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
メールも届いてましたか、良かった良かった♪
楽しみにしてます(^^)
希望時間帯は特に無いですよ~ん。

りきしゃん、お気に入りを取られてプンプンでしたのね(笑)
うちも今まではせいぜい「ぷんぷん」くらいだったんですが、今回は激しかったです。
色々頑張ってお試ししてみたところ、サスケとコテツが小競り合いを少しでもするとイヤみたいです(子猫同士とか、子猫と、というのは構わないようなので、サスケという男の子が争ってるのがイヤみたい)
というわけでコテツとサスケは完全に分けてケージから出したり入れたりするしか無さそう・・・。
二にゃんそれぞれはいい子なんだけどねえ・・・一緒にいるとサスケがコテツを追いかけるんですが、それに過剰反応しちゃうんですよね、コテツ(--;)
2007/01/17 18:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.