忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日大暴れのハユ、なんとか昨日中に落ち着きました。
ですが、しばらく私のいない間は彼女は隔離の予定です。


現行犯逮捕されたヒト。


被害者。幸い傷はここだけ。すでに傷はふさがっています。

一応参考までに治療方法。

*サスケ*
ゲンタシン。切り傷のみで噛み傷が無かったため。念のためBel.も。
Bel.は精神的落ち着きを取り戻させるほか、ステロイドと同じ効果を出すからです。
なお、噛み傷がある場合はかなり深い場合が多いので獣医に行くべきだと思います。

*ハユ*
暴れん坊の瞬間、一番最初にレスキューレメディープラス4滴とBel.
その後Ars.の水ポテ連続。最初1分おき、最終3時間おき程度。
本日も与えます。

これで一気に落ち着きました。



今回の件はすでに落ち着いて、二匹の間に確執はなさそう。
良かったです。


ただ、やはり文章を書くのが面倒くさい気分には変わりが無いので。
しばらく写真中心ブログにするつもりです。


サスケさん、すぐ治ると思いますが、その様子は写真でご確認ください(--;)


私も頑張って手を治します・・・ふう。

あ、ちなみに苗さんの治療についてもサスケと同じくゲンタシンつかってます。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あららら、ぼっちゃまの傷って結構大きい傷ですね(;_;)。でも、まだ若いだけあって治りも早いみたいで。う〜ん、確かに目の所でこの大きさの傷だと、私でもビックリしちゃいそう。うちでもぷりんが教育的指導というのか癇癪が出るとももが被害にあっていますが、いつも傷は浅いので…。お鼻の上を傷つけることが多いのですが、お目目の所は今までなかった場所ですし、私も“どよ〜ん”としてしまいそうです。
ハユちゃんもレメディが効いて落ち着いたようだし、よかったですね。
苗さんの傷の治りが、一番時間がかかりそうな気もする…。お大事にしてくださいね。
nyanmyupurin URL 2007/01/17(Wed)19:57:24 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
凄かったですね~もう興奮しちゃって、見えてない感じ。
サスケまですっかり興奮してしまったもので、余計にややこしくなったのですが(だけどサスケは別に悪くないんですよねえ(--;)ハユも悪いわけじゃないけど)
目のところ、実は血が出るほどではなくって、それもあって毛がこそげただけで傷自体は大したことないんですが、同じような被害にあった私の手のほうが血が出まして(--;)
坊ちゃん、一部赤く染まったりして「ギョエ~~~」でした。
とりあえず染みます・・・うるるん。

うちも教育的指導ならせいぜいお耳に赤い筋(切れてない)ができるくらいだったので、今回のことは本当にびっくりです。
我が家でこんなになったのは初めてじゃないかなあ・・・やれやれです。
2007/01/18 12:24
「無題」
あらら、坊ちゃまの麗しいお顔に傷が(ノω・、) ウゥ・・・
でもでも、その後仲良くしているみたいで確執もないのなら安心ですね♪
ハユちゃんも落ち着いたようですしね。
苗さん、坊ちゃまの傷が早く良くなりますように!
あ、先程メールしました。本当にありがとうございました。
barai URL 2007/01/17(Wed)22:05:45 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
効くときは効きますが、私の選び方が悪いと全然効かないと思いますので、また変化があればおっしゃってくださいね(無かったらまた別の送りますよ(^^))

今回のは本当びっくらぽんで。
あの温厚坊ちゃままで激怒しちゃって、余計にギャ~~って感じになってしまって。
まあでもちょっと色々考えさせられました・・・ふう。
ハユには不安定なところがあるのは分かっていたものの、こうして現れるとおたおたしてしまいます。
2007/01/18 12:27
「無題」
こんばんは♪
 あらあら サスケ坊ちゃん大変でしたね
 目の下の傷 痛々しそうだわ
 苗さんの適切な処置で 大事に至らず何よりでした(サスガでございます)
 ハユちゃま どうされたのかな?
 書かれていたように おめでたい話なら
 また 単純にワクワクしちゃう私なんですが・・・
 苗さんの お手手も早く 治りますように
 
 
桃助 2007/01/17(Wed)22:39:22 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
も~~今回妊娠してたら、もう1回くらい、と思ってたけど、あまりの母性本能の強さが恐ろしいので今回でブリード引退させようと思っています。
といってもねえ・・・妊娠してるのやらしてないのやら(--;)
一応もう少し経てばお乳の様子で分かるというのが普通なんですが、何故かうちの子って今でもお乳を吸ってるでしょう?
だからいつも結構発達しているんですよねえ・・・見分けられるかが心配ですが。

手は随分良くなりました~。
でもまだまだ染みます。
シャンプーはしばらく出来そうにありません(きちゃない!?)
2007/01/18 12:29
「びっくり」
苗さんも大丈夫ですか?

早くみんなの傷がよくなって、みんな仲良し家族に戻りますように。

サスケくん、傷があっても男前は変わらないね!
でも早くよくなってくださいね。

ハユちゃんも落ち着きを取り戻して、安心してね。

苗さんもゆっくり手の傷を治して、ゆっくり&写真だけでもいいので、更新お願いします(●^o^●)

きっとみんなで動揺しているんだろうなぁ。
一日も早く平和な苗さん一家に戻れますように。
くりすけ URL 2007/01/18(Thu)00:18:28 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
あはは、イヤになってしまったのはきちんとした長い文章をブログで書くことなんです(^^;)
なんか考えないといけないのが面倒くさくて面倒くさくて。
これからしばらくは写真出して、一行ずつ書いていくくらいにするつもりです。
あんまりこんなところで頭使ってると、本業がしんどくて(^^;)

いや~私の手、結構イケてる手になってますよ~(苦笑)
今週日曜日に鍋パーティーする人にはびびられるかも(汗)
2007/01/18 12:31
「無題」
こんばんわ^^
苗さんお元気ですかい?ちと心配。。
サスケさんもハユさんも苗さんの手も心配です~TT
ブログ更新もめんどくさくなっちゃったなんて、、苗さんが元気なら良いんですけどTT
更新とかいろいろ気にせずとにかくの~んびりしてくださいね。
そして早くサスケさんと苗さんのおケガと、ハユさん気分が良くなりますように。
おめでたの話は今後の報告楽しみにしてますね~^^♪
ネコ娘。 URL 2007/01/18(Thu)03:22:56 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
ま~大騒ぎなここ最近です。
なんかハユ、怒りやすくなっちゃってるみたいで・・・ちょっと怖いことがあるとすぐ怒っちゃうみたい。
穏やかな時間が流れている間は攻撃性皆無なのでいいんですけど・・・ママニャンは時に凶暴になってまで頑張ってたりしますけど・・・ハユもそうなのかな。

ブログ更新はもうほんと、長い文章考えるのが面倒くさくて。
一貫して文章書くのがイヤ~ンな感じみたいです。
というわけでしばらくジコチューにポンポンと短く書いていく方針で(笑)
読みにくいかもしれませんけど、許してちょ☆
2007/01/18 12:34
「ありゃりゃ」
ぼっちゃまの傷結構すごいけど、目に入らなくて幸いでした。
ま、これくらいだったらホメですぐ治るでしょ。(笑)
Calenもいいんでないかい?

うちも喧嘩したりはしないものの、ここ数日ココ助がご機嫌斜めでしたわ~。
うちの場合、ハユちゃんみたいに「妊娠かもっ?!」って事がないので、謎・・・。(爆)

苗ちゃんも怪我したの?
お大事にね。
HIROYO 2007/01/18(Thu)09:17:35 COMMENT編集
「☆HIROYOさん☆」
位置が位置だもんでねえ・・・スゴイでしょう(--;)
ま~よくもハユもここまでやったものです・・・ふう。
Calenはむしろ私が飲まなきゃいけないくらい流血でしたわさ~。
ハユをひっつかんでケージに入れたんだけど、そのとき大暴れで(チッコ飛ばしまでしてくださったし(T-T))後ろ足で手をがんがん蹴り飛ばされちゃって!
おかげで流血しましたの。
後日掃除してるときに「あ、血ついてる・・・」みたいなスプラッタな事件も(笑)
まあ全部私の血なんでね、それはいいんですけども(坊ちゃまのだったらダメ!)

ココちゃんもゴキゲンナナメなのね(^^;)
ああ~お互いさくっと通常モードに戻って欲しいもんですねえ(--;)
2007/01/18 12:37
「落ち着いてきてよかったね
パニックにゃんこは猛獣だし、豹変するから凹むですよな落ち着いてくれてよかったよ

鍋会のメンツは元アライグマ飼いが複数居て、しかも鷹飼ってる人もいるので大してびっくりはしないと思うが、なんだか傷自慢大会になったらゴメン(笑)。
たろすけ 2007/01/19(Fri)11:59:19 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
本日の鍋は美味しかったですな。
あとオモチャもありがとう!!!
まだ使ってないけど明日にでも皆様にお披露目してみますわっ。

とりあえず、明日お会いしましょう。
まぢめに遅刻しないよう頑張ります(苦笑)
2007/01/22 01:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.