忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、昨日の「ウンチョスウンチョ~ス」隊は無事「ぴかぴか隊」に戻りました。
フ~~・・・。

一応お薬ももらっているのであと2日あげることになりますが、一安心。


ユエ「治りました☆」

ところで、いつぞや獣医に血液検査に連れていったら、お耳とお鼻まで
真っ赤になってブルブルだったコテツですが、今やすっかりなれて平気みたい。


コテツ「結構平気かも」

もともとサスケ坊ちゃまほどじゃないけど、おっとりとした子だし、社交的だしね。


コテツ「ボクも今年こそCHくらいにはなりたいです」

そうですね、頑張りましょうね。
今期にはなれると思いますぞ、多分。


ところで、すっかり三重猫な皆様ですが、明日大阪に帰ります。


マホ「ええええ~~~!!」

明後日にはお客様をお迎えして、遊んでもらうからね。


そんなこんなで、三重でどっすんばったん遊べる日は終わりをつげ、
大阪苗家小さいおうちバージョンに移動なのです。


残念ですねえ・・・。


また明日からは大阪苗家でのはむねこぶろぐをお楽しみください。


サスケ「残念だね、こんなに広いのにさあ」
ヒロ「うん、おとん・・・それはええねんけど・・・」


サスケ「大体ボクら、うっかり福井に行くかもしれないらしいし」
ヒロ「うん・・・だから・・・おとん・・・うぐぐ」


サスケ「寒いところ、ボク嫌いだな・・・」
ヒロ「おとん、それはいいから・・・どい・・・て・・・」


サスケ坊ちゃまは5kgです。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こんにちわ!」
猫ちゃんたち治ってよかったです。
うちのチェリーは元気過ぎて困ってます。
うちの祖父母の実家は伊勢です。
今年の正月は珍しく伊勢の親戚とはとこが家に来ました。
三重県いい所ですね。
なおねこ 2007/01/12(Fri)14:44:21 COMMENT編集
「☆なおねこさん☆」
三重は微妙に田舎ですけど、ごみごみしていないし、なにより田舎といっても必要なものは十分そろうので素敵な土地だと私も思います♪
食材も美味しいしね(^^)

にゃんたちは自分らが消化できない量をさっさと下痢という形で流したあとはすっかり普通のようです。
まあ心配する下痢じゃないけど、うちのご飯が少しで高カロリー取れるシステムにしているのもこうなるといけませんね(^^;)

チェリーちゃんも元気とのこと。
今年も健康でありますように。
2007/01/14 09:48
「こんばんは」
苗さん、三重からアドバイスくれてたんだ、ありがとう!m(__)m
苗さん家も病院通いだったんですね。
みんなお腹は治ったかな?
原因はママちゃんのお留守にイヤシンボしたんやね・・苦笑
元気でお帰りくださいね~!

苗さん家の手作りごはん、読んでました。
むむ・・むずかしいね(~_~;)
療養食から開放されたら、ドライ+少し手作りにチャレンジしてみます。

ありがとうございました!
布工房 のん URL 2007/01/12(Fri)21:14:28 COMMENT編集
「☆のんさん☆」
そう・・・あまりにマヌケでね、いえなかったの、先生に。
(だってこれで二回目じゃないかな)
実は帰る直前にもやられてしまい・・・しかたなく朝食抜きにしたので、今日はみんな普通ウンチョスです。
あの日も「誰か食べてないかも」とか思わずに、さくっと朝食抜いておけばよかったんですね(^^;)

手作りご飯は始めてしまえば特に大変でもないかも。
うちなんか毎日作ってるわけじゃなくて、作ったものは赤ちゃん離乳食用の入れ物に入れて冷凍して置いてあるから10日に1回作るくらいじゃないのかしら??
世の中にはもっと細かくしてる人もいますしね~。
私はかなり適当なほうですよ(^^;)
でも多分スターターで十分治ると思います。
後はおかしくなったときを思い出して同じ状況にならないように工夫するだけでいいんじゃないかな?
これをしないとクセになるように私には思えます。
2007/01/14 09:52
「苗さま~」
ご挨拶来るの遅くなりました(TT)すみません・・っ!
それなのに、早速ブログ名変えていただいて本当にありがとうございます。
この度はなんだかご迷惑をかけて本当にすみませんです(TT)
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします。

今は大移動中ですね、きっと!大変そうですが、無事帰れるようお祈りしてますです(^^)
あと、ふ、福井行くんですか!?長野はやっぱりボツですかね。。(TT)
あと、コメント頂いたちゅのさま話についてもここでいろいろつっこみたい感じですが(笑 、ここはぐっとこらえて我慢します(爆
でも、これからもちょくちょくいろいろ教えてくださ~い、是非!
ネコ娘。 URL 2007/01/13(Sat)11:21:32 COMMENT編集
「☆ネコ娘。さん☆」
沖縄に行ったらペンションするのかしら??
私、ダイビングしにいく~~!!!
和歌山は白浜にちゅの家のマンションがあるから行きやすいんだけど、他の場所はニャンもいるし、なかなかいけないのでありまする。

長野行きはかなり謎のようです。
でも行く可能性も十分あるんじゃないかなあ・・・。
よう分からんのです・・・急に長野に行けとかもあるかもしれないし。
2007/01/14 09:55
「無題」
あらら、ちょっと来てないうちに、またピーになっていたのですね。
苗家のニャンズの印象って、食い過ぎピーばかりしている印象が(^_^;)
病院へ行くっていうと、ピーが原因って印象が強いです。
そして、いつも直ぐに治るという常習犯的な感じ( ̄m ̄)。
しかもエボ祭開催されていたとか…。
そりゃ、楽しかったでしょうねぇ。格別に美味しかったでしょうねぇ。
盗み食いほど、美味しいご馳走に感じるご飯は無いでしょうからね。うちもカリカリ祭やられてますから…。しかも昔、煮干し祭もやられてました。その時は、煮干しの袋を棚の後へ運び込んで隠していて、何日も好きなだけ食べて煮干し祭を楽しんでいたようです。8年前の悪夢でした。
マホちゃんの、お弁当くっつけて歩いている姿、ぜひ写真で見たかったわぁ(*≧m≦*)。
nyanmyupurin URL 2007/01/13(Sat)15:44:49 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
に、ニボシも痛いですね(--;)
エボはね、およそ1週間分はあろうかと思われる小分けパックを2回のエボ祭りで食い尽くしたのです。
そりゃ腹ピーになりますわよね(汗)
大阪に帰ってきた以上は全部しまいこんであるので大丈夫デス。
多分・・・。

うちの場合、獣医に行くのはピーばかりですね(^^;)
というかそれ以外はあんまりなったことないかも・・・。
すぐ治るのは下痢の質が細菌性じゃないせいでしょうね。
もう要らんものをどんどん腸が流しちゃってるのを私もいちいち止めたりしないし。
でも今回下痢とめ注射を打たれたのはいい経験でした。
かなり効きますな・・・ホリスティックな考えで全部流すほうを選ぶか悩むところです。
細菌性や腐ったものが原因なら流すべきなんでしょうが、今回みたいな食べすぎ下痢は止めるほうがネコには負担が少ないのかも(その分次のご飯を少なく与えればいいんだし)とか考えてしまいました。
2007/01/14 09:59
「治ってよかったです!」
にゃんずさん達は大丈夫ですか?
記事を見るとよくなったみたいですが、一安心ですね。
よかった、よかった。

コテツくん、やっぱりかっこいいなぁ。
雪音に顔は似ているけど、やっぱり男の子!って感じがしていいなぁ。
凛々しい!(^^)!

ゆえくん、まほちゃんもすっかり他のねこさんたちと同じ位の大きさになって、写真を見ると誰が誰だがじっくり見ないと分からなくなってきました(^^ゞ


くりすけ URL 2007/01/14(Sun)19:26:39 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
みんな普通に戻りつつあります。
あ、でも移動したり、ヒロはヒートが来たりしたのもあって、少し緩い昨日でした。
今日にはプリプリになってると思うけど・・・。

コテツは本当にりりしくなりましたね。
我が家のメンバとはまた違うお顔で本当にうっとりです。
ただ、最近は唯一の男の子だという自負のせいか、少し高慢ちきなのです。
・・・でも弱いからすぐ皆に叩かれちゃうんだけど(苦笑)
ボスになれる日はまだまだみたい。

ほんと、だんだん大きくなりましたね~。
子猫たちはすっかり大人に近づいていますが、やはりやることはオコチャマ。
それにマホちゃんもまだヒート来たこともないし(うちの子って遅いみたい)
本当の大人ネコになるのはやっぱり1歳からでしょうかね(笑)
2007/01/15 15:12
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.