忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつぞやハユユンが随分ビビリンでなくなったと書いたけれど、
実家に連れてきて改めてそれを感じたり。


ハユ「寝てたのに起こされた・・・」

私の部屋がある二階の一室が基本的に彼らの住居なのだけれど
(私自身は部屋を追い出されて違う部屋で寝ているのであります(^^;))
あんまりにも怖くて彼女は二階から全然降りれなかったんだよね。


サスケ「そんでもって上からボクを呼んでたりしたんだ」
ユエ「一人で二階にいるのは寂しかってんて」

ところが今回は移動初日から下に下りてきてうろうろ。
知らない人がいてもうろうろ。

なんだか良い傾向です。


コテツ「基本的に1にゃん動くと全員動き出します」
苗「仲良しだよねえ、ほんと」

まあそんなわけで、ゾロゾロ家族全員欠けることなく家中歩き回ってます。
それにヒートも来てないのでテントは開けっ放しだし。


お気楽極楽なニャンズなのです。


マホ「何かあかんやろか」
いえ、別にいいんですけどね。


ウチの母上も6にゃんいるから大変だろうと推測していたようですが、
全員おっとりさん&仲良しなので言うほど大変じゃないのね~だって。

うん、そうだね、多分うちのメンバーはかなり飼い主思いの猫だと思う。


猫同士の雰囲気はかなり落ち着いてる方なんじゃないかな。
仲の悪い子もいないのは幸運なんでしょう。


あ、そういえば、昨日は元旦だったので、ご馳走だったんですよ。


ナマリブシ+チーズのお魚ご飯☆


マホ「うみゃう~~みゃ~~~」
怖いよ、この写真・・・謎のマホ踊り☆
でもおなかは白くてもふもふ。
愛を感じる人もいると思うな。

私は感じますよ、ええ。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「謹賀新年」
新年あけましておめでとうございます。
キャッテリー全員での帰省お疲れさまでした。
みんな素敵な食器を用意されての熱烈歓迎ですから、きっと気分良く過ごしているのでしょうね。そして「1にゃん動くと全員動き出す」光景を想像すると…思わず吹き出してしまうというか、ほのぼのですね。トラップ一家とかカルガモファミリーとか、そんな感じでしょうか。
謎のマホ踊りは全然怖くありませんよ。その真っ白なお腹に顔を埋めて匂いをスーハー嗅ぎたいです。
猫って本当にいい香りしますよね。しばらく洗ってなくても…。
rico URL 2007/01/02(Tue)20:36:42 COMMENT編集
「☆ricoさん☆」
うふふ、マホちゃんは生まれてこの方、お尻以外は洗ったことがないので・・・でも意外といいにおいですね(笑)

すっかり猫たちは三重猫のようになっております。
きっと帰る頃には帰りたくないとか言いそうですね(--;)
かなり熱烈歓迎されておりますが、残念ながら家族のうち半分が風邪にやられているので母と私だけしか遊んでくれないのが残念なところのようです。
といってもみんなでテクテク階段を飛び回ってますけどね☆

探検はやはりほぼ6にゃん全員で動いているみたいですよ。
もう本当面白いくらい集まってくるんです(^^;)
ここに来てやはりこの家族は仲がよくよくいいんだわ、と実感しました。
2007/01/03 15:33
「無題」
苗さん
 明けましておめでとうございます
 皆さんで ご実家に大移動だったのですね
 お写真を楽しく 拝見しています~
 最後のマホちゃんのポーズ
 可愛すぎる~~~
 ベストショットですね
 本年もよろしくお願いいたします
桃助 2007/01/02(Tue)21:55:50 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そうなんです、なんとか全員連れて帰ってきました。
もともとノンビリしていたのが幸いしたのか、家につくという猫ではありますが、まあ三重もいいかもね、って思っているようで(--;)
すっかり大阪と変わらない生活を過ごしています(^^)

マホちゃんは実はオモチャを狙っているはずなんですが、何故か立ち上がって頭を抱えてダンスをしていたので撮影しちゃいました(笑)
時々やるんですよ、マホダンス。
でも何が目的なのかはよく分かりません(^^;)
2007/01/03 15:35
「明けましておめでとう!」
今年もよろしくお願いしま~す!

大移動、お疲れ様~
ほんとにみんなおっとりとして、苗さんの教育の賜物?それとも天然?(^▽^;)
お母様を煩わしたりしないでいい子達だ~♪(*^・^)/

今年は苗さんに手作りフードの事を教えてもらおうと思っています。
よろしゅうにm(__)m

マホたん、何だか自分の世界に入ってるね、カワユイ~!
布工房 のん URL 2007/01/03(Wed)00:21:38 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします(^^)

大移動はちょっと大変でしたが、前もって色々用意してあったので意外とすんなり移動できました。
しかし警戒していたのは女の子たちくらいなもので、男の子たちは当日モヘモヘ~っとしだすし、女の子たちだって次の日にはすっかりくつろいでいましたね・・・(--;)
私はあまりしつけもしていない飼い主なので(苦笑)おそらく天然かと思われます~。

母上は一人で6にゃんの世話をしている私が無理しているのでは?と危惧していたみたいで・・・一時はユエ坊を三重にどうか、とも言っていたのですが、今回一緒に過ごしてみて手のかからない子たちであると認識していただけたようです(笑)
そう、意外と私、そんなに頑張ってないんですよね、6にゃんいても。

手作りフード、難しいことは私にも分かりませんよ~~(笑)
でも一緒に勉強していけたらいいですよねっ。
私もそろそろ今のレシピから新しいレシピにするつもりで考案中です♪
2007/01/03 15:39
「あけおめ&ことよろ」
実家へ大移動だったのですね~乙です。
マホチンの踊り、可愛いわ(爆)

今年は年始休みが長いのでニャンズと一緒に
居られる時間が長くてチト嬉しい。

ほかほかカーペットを買ったら皆さん死んだように
カーペットの上でグゥグゥ寝てるし。。。
くみっく URL 2007/01/03(Wed)01:14:06 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
あけましておめでとうございます♪
今年もよろぴくですわん☆

東海もだんだん寒くなってきましたものね。
雪の降らない大阪とは違って雪の降る三重ですが、幸い猫部屋は暖かいので今のところたまに暖房つけてあげるだけで平気みたいです。
とはいえ、ハユは少し鼻くそをつけて歩いていたので要注意ですが。
カーペットで寝まくっているのも納得ですわ(^^;)

今年はお休み少し長いですか♪
しっかり4にゃんとゴロゴロしてください(笑)

マホ踊り、意外と好評ですね(笑)
実は縮小してあるけど、そのまま出したら目がイっちゃってるんですよ、ちょっと(滝汗)
2007/01/03 15:42
「無題」
6ニャン皆仲良しってすごいですよねぇ~♪
我が家の猫らーも仲良しな方だと思いますが苗さん家には敵いませんよぉー。
マホちゃんの踊り、最高ぉおおお!!!!!

barai URL 2007/01/03(Wed)03:05:27 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
マホ踊りは極まれにオモチャを起源として見れるようですよ(笑)

う~ん、6匹も本当に全然ケンカもしないし、そういう意味での心労はあまり無いのはありがたいですよね。
これから後もっと増えたらきっとソリの合わない子も出てくるのかな、とも思いますが、個人的にはカールって集団生活ができる猫種のように感じています。
カールを家族に選んだのは正直かなりたまたまなんですが、今から思えばとても幸運なことだったなあと思っています。
もちろん他の子を選んでいればそれもそれで幸せだったとは思うんですけども。
2007/01/03 15:45
「無題」
マホちゃんの踊り、動画で見たかったですぅ~
踊りに合わせて、歌も歌っちゃうんですね!
うぷぷ、かわゆい(^o^)
canim URL 2007/01/08(Mon)13:52:37 COMMENT編集
「☆canimさん☆」
マホはね、実はオモチャを狙ってるんですが、何故か興奮しすぎちゃって、頭をこねこねってして狙ってて(笑)
なんやねん、その踊り!と思って撮影したものなのです。
動画はそういうわけで急遽踊り出したので撮影できず~~(T-T)
動画だったらもっと可愛かったと思いますよ(^^)
2007/01/08 22:22
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.