忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう帰ってきまして、昨日例のカニを食い尽くしました。
え?あんた、1kgあったんじゃないの??

ええ、もちろん、全部食べちゃいましたよ(ホホホ)


マホ「あたちとユエは危ないからってケージに入れられててん」
苗「強奪者になりそうな予感がしなかったかい?」

最後に少しカニをとっておいてカニ雑炊にして終了~~~。
美味しかったです。


マホ「よう食べるなあ」
ハユ「本当よね。あっという間になくなったらしいわ」


ハユ「でもあたくしにはくれなかったわ」
マホ「おかん、ウロウロして結局うちらと一緒にケージ組になってしもたもんな」

さらにニャンニャン用に買ったたたきですが、

「え?全部ニャンニャン用?」

というちゅのさまにそそのかされ(ホントか?)半分ほど人間食べちゃいました。
これがまたうっま~~い!!!


マホ「これもな、あたちとユエだけケージで寝てたから食べれへんかってん」
苗「だって起きたらウルサイしさあ・・・こっそり他の子にあげちゃった」

ニャンズにも食べれるかなチェックで少しだけあげたのですが、
ハユはちょーだいちょーだい言うし(注・子猫ズは寝ていたので放置)
サスケも美味しいって言ってたし、コテツもウズウズだし。


コテツ「ボクちょうど切ってるところを通りかかったらもらってん」
苗「それからチョーダイチョーダイとおっしゃってましたっけ」

かなり美味しいようです。



ちなみに分厚い切り身や、生臭いものは一切食べれないちゅのさまも
美味しい美味しいとモグモグ食べてました。

苗さんの腕前なので、分厚い切り身になっちゃったのもあったんですが、
分厚いのにうめえ~~と言っていたので、かなり彼の好みにあっていたようですね。


ハユ「なんとなく嫌味も混ぜつつカツオは褒めてるのね」
苗「うん、今書いてて気づいたよ」


というわけでメリークリスマスイブ。
明日の記事は多分今日と明日のニャンご飯のお話に終わる気がします(笑)

ちなみに昨日の夕食はチーズのせのプチスペシャルディナーでした♪
あとオヤツ(?)にたたきの端っこもあげたしね。


ヒロ「アレはあたち初めて見たものやもん!」
ハユ「本日明日はスペシャルディナーの予定ですの。写真撮る予定だそうですワ」

ピロ子ちゃんは少し悩んでいたけど、他の子は躊躇なく食べていたので
本日のメインディッシュはカツオのタタキが添えられることでしょう。

現在2つのランキングに登録してます
      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
いつもポチポチありがとうございますっ


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆


アメリカンカール
  
  
にほんブログ村 トラコミュ アメリカンカールへ
アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「メリークリスマス!」
ちゅのさまも帰ってこられて
楽しいクリスマスをお過ごしでしょう
そ、それにカニ三昧
なんて お幸せなこと~~~
   また 福井に行きたくなった桃助より
桃助 2006/12/24(Sun)17:02:16 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
うふふ、もう福井に帰っていってしまいましたが、この二日間二人であちこちで食べまくりをしてしまいました(笑)
桃助さんのおうちでも今日は腕によりをかけたディナーでしょうか(^^)
メリークリスマス!
だんな様、お子様とともに素晴らしいクリスマスをお過ごしあれ♪

ちなみにカニは超うまかったです(うふ)
2006/12/25 15:44
「めりくり♪」
お、偶然にも23日夜は蟹ですたvv
しかし1キロってあーた、、、しかも猫のたたきも奪いましたか(^o^;;)。

昨日は某所でディナーでしたよ、いひvv
某所ではひーさんがどらちゃんをほぼ独り占め状態。
しかもちょっとよだれマンになってました。きっと素敵な薫りがしていたのではないかと思われます(爆)。

そうそ、うめだingsの中に入ってるP2に苗家と同じお皿と、こないだのショーで買ったにゃんこぬいぐるみが結構あったよ~。残念なことにカール版は売り切れだったけど(^^;

業務連絡(笑):
ひーさん鍋の元はすでに仕込みはおけ。今、冷凍庫でねかしちうらしいです。
サイドディッシュははーさんお手製の生春巻き予定。←得意料理、うまし♪
時間によっては待ち合わせして行く??
たろすけ 2006/12/25(Mon)13:39:23 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
めりくり~~♪
いやいや、ちゃんとたたきは次の日にあげたよ(半分は食べたけど、もともと大きかったんだってばっ・笑)
カニもね、剥いてあるヤツだから本当お手軽なのですよう。
ポイポイ焼いて食べちゃった~~~あっはっは(カロリーは考えない方向ですの)

ディナーどうでした?
5時頃シャムスン前を通ってATCに車で行ったのですわ。
ああ~ん、あともう少しであそこでよいお食事をなさるのね~と思いつつ去っていったのでした(^^;)
ら、来年こそは食べたいけど・・・大阪にいるのかねえ・・・。

ご飯皿梅田で売ってるの!?
それはいいことを聞いたなり。
今度見てくるわあ・・・今なんか破壊王のせいで微妙に皿がバラバラなの。
私の中で100円でいいじゃんっていう心とイヤイヤこだわれよっていう心が戦闘中でございます(笑)

時間があえばでは待ち合わせしませう。
ってゆーか、鍋の元は何なの~~!!!
かなり気になりまする(笑)
2006/12/25 15:50
「無題」
ちゅのさまお帰りなさい!!
カニいいなぁ~・・・・無口になるけど(笑)
そうそうカニは気をつけないとねぇ。
うちの実家のワンコが昔つまみ食いして、足腰が立たなくなった記憶が。
エビカニイカあたりのエキスがダメらしいね。
猫は大丈夫なのかもしれないけども。
666ズはカツオ食いっぱぐれたのか、寝てたなら仕方ないねぇ(笑)
ササ URL 2006/12/25(Mon)14:33:06 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
カニね、なんとリッチなことにポーションだったからすんごい楽!
ひたすら焼く、食べる、これだけですがな~~。
というわけで意外と無口にならなかったクリスマスイブイブカニパーティーでしたの。
で、昨日はスキヤキ食べ放題でしたの。
もう世の皆様の長年お付き合いしている仲良しカップル(謎)の夢をぶち壊している感じですな・・・って書いてたら後ろでコテツが「ぷふう」って言ったし!(なんかむかつく・・・しかもまだプフプフ言ってる・・・寝ながら(--;))

イカはタウリンが豊富だけど大量に食べると下痢する食べ物だった気がするですよ~。
魚系は食べると毒なものもいっぱいあるから(貝の内臓とか)あげるのなら事前調査が必要ですよね。
ワンコに足腰立たなくなるくらい有毒なのかは知らないけど、とかく危険ニャンは全部ケージに放り込まれていたのでした(--;)

あ、ユエ君たちが食べれなかったのは「これ食べれるかな事前審査会」のときだけですぜ。
ちゃんと昨日がっつり食べていただきました♪
彼らにはそんな事前審査会は必要ないのです・・・だって全部食べるから(^^;)
2006/12/25 16:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.