忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■

ホリスティックケアカウンセラーに無事最終合格しました☆

今は資格証をいただけるらしいので、それを申請しているところです。

とはいえ、正直にいえば、ここで習ったことは基礎の基礎だと思っています。
あとはこれを利用して、実地で生かし、それを経験として積み重ねる必要があるでしょう。

実際のところ、この資格がなくとも、試行錯誤している飼い主さんなら
常識的に知っている、あるいはもっと上のレベルの人もいると思いますもの。


サスケ「ぐ、ぐうう・・・ZZZ」

しかし、考えてみればここまで色々勉強するきっかけになったのは、
やはりこのサスケ坊ちゃまのおかげです。

この子が我が家にやってきて、本当に色々と素敵なものが運ばれてきたと思っています。


コテツ「父ちゃん・・・」
サスケ「こんな子供いたっけ・・・まあいいか」
(寄り添ってこの後寝ちゃいました(^^))

普通に、彼は性格が極端に良い猫だと私は思うのだけれど、
そういう表面的なものだけじゃなくて、

彼が病気になったことで、色々やってみたりしたわけだけど、
そのおかげで得られたものがとても大きいと思う。

仮に彼がもしもサイボーグみたいだったら、私はきっと今でも知らないことが一杯。


サスケ「ボクは猫だもん、サイボーグじゃないもん」
苗「サイボーグは口あけて寝ないもんねえ」

というわけで、坊ちゃまはいろんな意味で最高の猫だ、と思っているのです。

そうもいいながら、他の子はというと・・・

ハユとは一番ショーで苦労したから家族というだけじゃなく戦友と思ってるし、
ヒロは初めて我が家で生まれた子だから感慨深いこと限りないし、
コテツはいろんな意味で清水の舞台から飛び降りるつもりでお迎えした猫だから特別だし。

結局どの猫も私にとっては今の私を形成する不可欠なもので、順位なんて無いんだけどさ。


さて、本日分のご飯メモも出来たし、もう寝よ・・・。



苗「ん・・・??」


苗「お、親子だねえ(^^;)」


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

本日は実家に墓参りのため帰還するのであります☆
ゆえに、ちゅのさまへの本日の指令(詳しいバージョン)用にご飯メモが必要なの。
我が家は毎日ニャンコの様子にあわせて、具体的なご飯の内容が違うんだな。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おめでとうございます♪」
ホリスティックケアカウンセラー合格、
おめでとうございます!!すごい!!
そうそう、私も人によく質問される事があります「本当はどの子が一番可愛いの?」って。でもね・・・それぞれ良さが違って、みんながそれぞれ可愛いんですよね~。
長老は人生の苦楽を共にしたパートナーみたいだし(笑)・・・とかね!

barai URL 2006/08/16(Wed)06:33:33 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
ありがと、baraiさん。
どうですか?ニャンコズの調子は少し良くなってきましたか?
そうそう、お忙しい時期だろうからお返事はいつでも良いのですけれど、baraiさんち、リンクしてもいいですか~?

>そうそう、私も人によく質問される事があります「本当はどの子が一番可愛いの?」って。でもね・・・それぞれ良さが違って、みんながそれぞれ可愛いんですよね~。
>長老は人生の苦楽を共にしたパートナーみたいだし(笑)・・・とかね!
そうですよね~♪多分ね、その時々で気にしている度合いは違うとは思うんです。
調子が悪かったり、小さかったり、妊婦さんだったりすれば、その分他の子よりも注意してたり、構っているときはあります。
それに写真が撮りやすい子のほうがブログにも出てきます(笑)
でもそれ=他の子がどうでもいいわけじゃあないんですよね。
長老は15年でしょう?
そりゃあもうパートナーですよネ・・・ああ、15歳・・・アコガレですわ!!
2006/08/16 12:41
「おはようございます♪」
う~ん 何やらとっても難しいお名前
それに 合格された!おめでとうございます(●^o^●)
普通だったら 「仕方ないわ」
と 諦めがち・・・
そこを一歩掘り下げて お勉強
さすが苗さんだわ!

サスケさんの寝姿 ひゃ~かわいい
ちょっと お口半開きで スーピー、スーピーとかわいい寝息が聞こえてきそう
もう 無防備状態だわ(笑)
その近くで 同じ格好でネンネしているのは ユエちゃん?
苗家は 皆さん安心して全開で寝られるのね(=^・・^=)
桃助 2006/08/16(Wed)08:15:50 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>う~ん 何やらとっても難しいお名前
あはは、名前は格好いいですよねえ・・・これからHCC苗として立派そうに自称しましょうか(それだけかい)
実際のところ、基礎体系を勉強した人、くらいだと私は思いますぞ。

>普通だったら 「仕方ないわ」
>と 諦めがち・・・
いいえ、きっと桃助さんもモモちゃんが同じ事態になれば何かせずにはいられなかったと思います。
特に薬が効かないときの絶望感たるや、絶望感がありすぎて、何かせずにはいられないんです(笑)
桃助さんは主婦だし、私よりもはるかに手作り食事も上手に作られるでしょうからね、そうなったときのフットワークは当時の私より早いと思いますぞ。
私は・・・できることなら料理はノーサンキュー・・・みじん切りなんて無理(やれよ)

>その近くで 同じ格好でネンネしているのは ユエちゃん?
>苗家は 皆さん安心して全開で寝られるのね(=^・・^=)
ピンポーン☆ユエです♪
なんだか最近暑いのもあってみんな腹だしスタイルで寝てるんです(--;)
女の子まで大胆で困っちゃいますワ(笑)
2006/08/16 12:53
「無題」
またもや質問??
ホリスティックケアカウンセラーってなーに??

戦友って気持ちが分かるわ~
ショーに共にはしっていると感じる感情ですよね
yukky URL 2006/08/16(Wed)10:05:52 COMMENT編集
「☆yukkyさん☆」
>ホリスティックケアカウンセラーってなーに??
ん~~っとGREEN DOGっていうお店ご存知かしら?
そことホリスティック獣医師会が提携してやってる講座ですの。
http://www.hcced.jp/index.html
手作りご飯、犬猫の体の造りの基礎、レメディー、ホメオパシー、テリントンタッチ、ツボ、ハーブあたりの基礎が学べます。
といってもホメはかなり薄いかなあ・・・。

>戦友って気持ちが分かるわ~
>ショーに共にはしっていると感じる感情ですよね
そうそう・・・って我が家はショーを走ったというほどまで頑張ったことはないんですが(^^;)
一番でも出してたのはハユだったんですよね~CFAのキツンでRW目指して毎週行ってたりして、一番苦労もさせたのでございますよ~(><)

でもあわよくばいつかグランドチャンピオンにもなってくれたら私は感動で涙しそうです・・・ていうかショー会場で泣きますとも(迷惑千万(--;))
2006/08/16 12:58
「無題」
合格おめでとうございます!
色んな資格があるんですねえ。勉強って学生のとき以来してませんが、何かに挑戦するっていいことだから私もなんかやってみようかなぁ、って周りのヒトが資格取るたびに思います。
……サスケくんのお腹、もふもふしたい。うずうず。
ひな URL 2006/08/16(Wed)13:23:27 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
ありがと~~。
でも、ネタバレさせてしまうと、マークシートなのね(笑)
そんなに難しくなかったの(^^;)

>色んな資格があるんですねえ。勉強って学生のとき以来してませんが、何か
>に挑戦するっていいことだから私もなんかやってみようかなぁ、って周りの
>ヒトが資格取るたびに思います。
そう思える方は前にどんどん進める人だと思いますよ(^^)
私も言うほど資格を持っているわけではないし、なぜ受けたのか分からないもの(簿記とかさあ・・・経済学部じゃないんだけど(^^;))もありますが、それで知ったことは私の世界を広げてくれたとも思います♪

>……サスケくんのお腹、もふもふしたい。うずうず。
モフモフしてあげてください、きっと喜びます(笑)
くねくねして「ここも」「あそこも」とか言うんです、この子(^^)
2006/08/16 17:52
「無題」
ホリスティックケアカウンセラー合格お喜び申し上げます。
苗さんは、ちゃんとお勉強なさるから立派です。
そして、資格もきちんと取られるので非常に信頼性があるというかうまくいえませんが、中途半端はいかんというのを実践なさっておられてとてもすてきです。

ねずみといっしょにいてQOLは大切だと思いましたし、
りきとテテにはBARFごはんにしてるし、アンドルー・ワイル大好きですし(関係ない^^;)、
苗さんのとこでは、はむすたのころから相当おべんきょさせてもらってますです。これからも期待しておりまする。

ありがとうございます~m(_ _)m
うちのブログにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
のぼのぼ 2006/08/17(Thu)00:13:21 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
>そして、資格もきちんと取られるので非常に信頼性があるというかうまくい
>えませんが、中途半端はいかんというのを実践なさっておられてとてもすて
>きです。
ありがと。
でもそんなことを言い始めたら、私は随分と食事は侮っていた気がします。
確か昔チーズについてのお話をしたことなかったですか?
私は別にチーズはハム用でかまわないと思っていたけれど、今となっては家で作ればいいのに~と思います(笑)(簡単だし)
のぼのぼさんは当時から食事から健康を考える方だったでしょ?
きっと私以上に考え方は柔軟で先を行っていると思います。
はっ、ていうかお宅のニャンズのブリーダーさん、私は名前しか知らないし、お会いしたことはない(と思う)けれど、多分その方も取られたんじゃないかな?
この間HCC一覧名簿でお名前拝見したぞよ。
その方に聞いて見たら分かると思うけど、と~~~っても基礎だから(笑)
お会いする機会があるのならみせたげるよ(あ、ぼろぼろだけど気にしないでね(--;))
あ、でもテリントンタッチのビデオとかは分かりやすいと思う、市販の本よりはるかに。

リンク、もちろんOKです(^^)
最近デジカメ君が借り物ながら大変シャッタースピードが遅く(--;)ハムさんがすっかり撮れないので猫ばかりですが(汗)よろしくです。
我が家もさっそくリンクさせていただきますねん♪
2006/08/17 11:40
「無題」
再び登場です(笑)
Link、是非是非お願いします!
私もお願いしたいなぁ~って思っていたところです、嬉しいです♪
私もブログの輪に入れさせて頂きますね。
今後もよろしくお願いします♪
barai URL 2006/08/17(Thu)04:03:21 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>再び登場です(笑)
にゃはは、ごめん、今日はまだ実家にいるから新しい記事をお昼に書けてない~~っていうか大阪苗家では①坊ちゃまがこっそりチッチを布団にしました②こてっちゃんが10cmフツウのンコさんで残り下痢のンコしました、となかなか素敵なことが起こっているご様子。
洗濯して整腸剤あげといてよ・・・と指令しておきましたが、一日でこれでは困ったものです。

>Link、是非是非お願いします!
わ~い、ありがとうございます(><)
さっそく入れさせていただきますね♪
2006/08/17 11:43
「無題」
合格おめでとうございます。頑張っていますね☆
グリーンキャットさんでホリスティックカウンセラーのページを見て、これ自分でもできるかなぁーなんて前に思いつつそのままになっていたんですが、苗さんすでに受講されて合格とは、さすが。
今のにゃんに、自分がその知識があったら生かせたかもと思われ…。
今日は自分で作ったご飯をあげる事が気持ち的にできなくて。自分の作った物に自信がなくてダメでした。
そんな時の猫缶頼りでお昼はアニモンダをあげました。今日選んだのは『アロエ』缶。(160以上の自然の活性物質を含みそれらは新陳代謝に良い影響を及ぼしビタミンなどの栄養物の効果的利用を促進します。抵抗力が増し、病気にかかりにくい体になります。だそうでチョイス。)
以前アニモンダの缶詰が美味しかったっていう苗さんの記事を見かけて、実は注文していたのですが、同じようなサイズだったりラベルのものがみつけられなくて。トレー缶とミニサイズの缶詰のキトン以外のもの全種類あるだけ頼んでストックしていました。ストック缶にしていてよかった。
こんなブルーな日には大活躍。にゃんは50gを食べてくれました。他の子達は2〜3口で要らないってなったけど(笑)。
nyanmyupurin URL 2006/08/17(Thu)18:41:59 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>グリーンキャットさんでホリスティックカウンセラーのページを見て、これ自分で>もできるかなぁーなんて前に思いつつそのままになっていたんですが、苗さんすで>に受講されて合格とは、さすが。
そんなに難しくないですぞ、正直なところ(^^;)
ちびっと高いのでそっちの勇気のほうが私にはいったりして(笑)
小市民なのでございますよ~~(><)

>今日は自分で作ったご飯をあげる事が気持ち的にできなくて。自分の作った物に自
>信がなくてダメでした。
そうですか・・・あまりえらそうにアドバイスなどを出来る立場ではないですけれど、そういう日はお休みをしても良いと思いますぞ(^^)
私に手作りご飯を教えてくれた先輩とも言うべき友人はお気楽手作りご飯が大事って言ってたことがあるんですが、私はそれはすごく共感できるんです。
お気楽っていっても、適当にするっていう意味じゃないけれど、思いつめたり、1mgの量を気にしたりすることは使うべきエネルギーを違う場所に使ってる気がしてもったいないと思うのです。
お休みは別に悪いことではないと私は思ってます。

アニモンダ、カリカリはセミモイストなのでデメリットばかりでどうなのだろう?とは思うのですが、缶詰は材料表示を信頼するのであれば、とてもシンプルでかつ安全であると思います。
お肉やお魚の種類が多いのも魅力ですね(^^)
昔(って3年くらい前だけど)買ったころはこんなに種類が無かったのですが・・・。
ウフフ、アニモンダは結構食べましたね。
でもアロエ缶は気づかなかったかも・・・量で選んでしまったからかな・・・(--;)
うちね、ショーでお買い物させていただいたお店で買ったのですよ~。
http://www.germanpet.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_category.cgi?id=1-4-4
ここですの☆
前はクイジンヌとラフィーネを買い捲ったので、今回はカーニーとブロッコニス少しを購入してみました。
ブロッコニスは材料にシリアルがあるから1缶ずつ(^^;)
2006/08/17 23:46
「はつかきこです」
私のブログに来ていただいたのに、私ったら、ここを実はあの六本木以来毎日にように覗いているというのに、仕事爆発と老猫の具合が悪くなったのとで書き込みできませんでした。すみません。
しかし最後から2番目の写真…我が家は散らかってるせいか、仰向け寝の子がいないのでうっとりしてしまいます。
ああ、かわいい…。
ちゃい URL 2006/08/19(Sat)21:02:51 COMMENT編集
「☆ちゃいさん☆」
いえいえ、それにしてもやはりこの時期、季節の変わり目なせいか体調を崩す子が多くて困ってしまいますね。
我が家も実は先日起こったピロ子姫の蕁麻疹がついぞ昨日も出てしまいました。
またすぐに収まったのですが、これは家の中の何かがいけないのではないか、と現在試行錯誤中です(T-T)

ちゃいさんちも大変だと思いますが、まずはニャンコさまとご自身のことを一番に、また落ち着いたらコメント残しにきてやってくださいな♪
また我が家も遊びにいかせていただきますねvv
2006/08/19 21:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.