忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は実はお友だちズが遊びにきてくださいました。
蒼猫桃猫♪のたろすけさんとうちのだーりんず♪のluna_gunさん♪


ハユ「今日の写真はluna_gunさんに撮影していただいたの。あたくしドキドキよ」

色々お話もしたし、luna_gunさんには素敵な写真まで撮影していただいて
さらにさらにうまいお料理屋で散々飲み食いして本当に楽しかったです(><)


キヨラ「シャムスンってところに行ったんだって」
苗「トムヤムクンが絶品でした。他のもうまかったけど、アレは絶品!」

子にゃんずも、特にユエたんはしっかり遊んでいただいてウハウハだったようです。
ていうか、なんで毎回ユエたんはそういうのはちゃっかりしてるのかしらん。


ユエ「遊ぶで~~~遊ぶで~~~~!!!」


ユエ「まだまだ遊ぶで~~~~!!」
苗「ちなみに後ろはお土産の一部。ありがとね、お二方vv」


ユエ「ま、まだまだ・・・!!!」


ユエ「はあはあ・・・もう・・・ゆるしたるわ・・・はあはあ・・・」
苗「ちなみに数十分で元気が充電され、また復活するのが特徴です☆」

まあそんなわけで本日のお写真はすべてluna_gunさんのお写真です~。
むっちゃ綺麗だけど、私のいつものと比較しないよ~に。
私では撮れない動いている子ニャンズらを特にチョイスしてお届けします。

しかしですね、きちんと勉強している人たちとお話するというのは本当に良いもので、
私は別に健康マニアではないので、ウチで経験の無いことは分からない。

やはり経験をして、試行錯誤している(いた)その人の話が一番です。


コテツ「しかしこの人らのカバンええにおいやったなあ~~vv」
苗「二人のカバンで散々ラリって、よだれをつけまくったのはこの人です(--;)」
コテツ「あ~~~至福のかほり~~~♪」

それにしても、ホリスティックケアの基本理論が全員ナチュラルに持ってるから、話が超スムーズ。

たとえば、下痢と便秘、私なら同じものと思うし、ホリスティックケアやってる人なら
その意味もわかると思うんだけど、そういうのを省いて話しても問題が無いのね。


ヒロ「あたちはほとんど寝てたわね・・・難しいお話は眠くなるでちよ」

それどころか、血液検査とかの数値系の話は全然お二人のほうがはるかに詳しくてね。
ウチがまだ狭い範囲でしか病気になってないと感じました。
ハムさんは血液検査しないしさあ(したら怖いが・・・とれるかあ!!)
ニャンコも数値が関係する病気は今のところ無いし。


キヨ「隣で変になってるコテツ兄ちゃんがおるねん」
コテツ「うう~~~ウラリラ~~~(ヨダレだれだれ~~)」
キヨ「きたないで、兄ちゃん」

う~ん、まだまだ未熟者だと感じました。
でもあわよくば、このまま未熟者であってもいいくらい、
ウチのにゃんこたちが誰も病気にならなければ良いとも思う。


サスケ「またヨダレまみれに懲りずに遊びにきてね☆」


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

どの子もいつも健康であれるといいよね、ほんと。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こんちわぁ!!」
ふとね、コメントの文面見て思ったんですが、苗さん、関西??わたくしは、今大阪暮らしです!関西弁っぽい??っと思ってちょっと気になっちゃいました^▼^)
まっしゅマン URL 2006/08/21(Mon)13:45:11 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
ええ~~~本当!?
実は近くに住んでいらっしゃるやもしれません(^^)
我が家は大阪府の北のほう、池田市にあるのですよう♪
一応出身地にあわせてニャンコの方言は決まっているのです(笑)
流石にでもハユの仙台弁(あるのかな、そんなの)はわからないので標準語にしてありますが(^^;)
2006/08/22 08:11
「あのぅ・・・・」
たしか先日、乳厳禁令が敷かれたはずのピロたんがコニャンを押しのけてどっかと居座りハユママのお乳をグバグバ飲んでいるような、いないような・・・・(気のせい?)
バニラのママ 2006/08/21(Mon)15:37:09 COMMENT編集
「☆バニラのママさん☆」
さすがピロ子ちゃんをよく見ていらっしゃいますね(笑)
そうですね、私にも何か白いモノが見える気がいたします。
しかもね、最近なんだか元気であふれていてご飯は並以上に食べる上に白い液体も欠かせないらしく、本当に困っています。

このときはたろすけさんに「この大きさになっても乳糖が消化できるのはすごい」と褒められてるのか分からないコメントをいただきました(爆笑)
2006/08/22 08:13
「お邪魔しました!!」
苗さん、昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
家に帰ってからも反芻萌えで楽しませていただきましたw
写真あんなにたくさん撮ったのにちょっとしょぼくてごめんなさい(^^;;
本当はもっともっと可愛かったのに・・・
またゼヒリベンジさせてくださいw

家に帰って鞄を放置してたら、爽太がめっさ匂ってました。
ふごーって言ってちょっとびっくり・・・
誰の臭いがふごー、だったんでしょうね(^^;;

ps TBさせていただいてしまいましたm(._.)m
luna_gun URL 2006/08/21(Mon)16:34:55 COMMENT編集
「☆luna_gunさん☆」
>苗さん、昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
>家に帰ってからも反芻萌えで楽しませていただきましたw
いえいえ、こちらこそ楽しかったです~~。
是非おうちでもまたフェレまみれさせてくださいね!
うう、それもモエ~でございますわ(><)

>写真あんなにたくさん撮ったのにちょっとしょぼくてごめんなさい(^^;;
>本当はもっともっと可愛かったのに・・・
>またゼヒリベンジさせてくださいw
えええ、そうかなあ、しょぼいかなあ。
色とか確実に綺麗に出ていて、動いているシーンも写していただけたし、私には絶対撮れない写真ばかりで、ありがたく思っています。
でもリベンジにはどうぞいらしてくださいな。
みんなきっと遊んでいただけるしチヤホヤしていただけるしご満悦だったことでしょうから♪

>家に帰って鞄を放置してたら、爽太がめっさ匂ってました。
>ふごーって言ってちょっとびっくり・・・
>誰の臭いがふごー、だったんでしょうね(^^;;
ごめんね爽太君・・・多分ウチのチビ坊ちゃまのヨダレのにほい・・・かな(--;)
あんなにラリっているのは私初めて見ました(^^;)
2006/08/22 08:18
「か、かわいい・・・」
苗さん、こんばんは★
昨日1週間ぶりにPCを開いて、苗さんのブログを見ようと思ったら、メンテで見れず、今日やっとこれました。

ユエちゃんの手が~
たまりません~。体の割りに手が大きいように見えますね。

今日、初めて自分で雪音と波音を洗ったのですが、夏はドライヤーで乾かさなくてもいいんですね♪
自然乾燥のあと、とかしてあげれば、あんなにふっくら、さらさら~になるんですね。
あっ、私は苗さんのようにプロじゃないからダメかしらん?
くりすけ URL 2006/08/21(Mon)21:36:04 COMMENT編集
「☆くりすけさん☆」
>ユエちゃんの手が~
>たまりません~。体の割りに手が大きいように見えますね。
そうなんです、多分大きく育つ子なのではないかとお友達ともお話していたところなんです~。
大きくってどれくらいでかくなるのか・・・ドキドキです・・・(--;)

>今日、初めて自分で雪音と波音を洗ったのですが、夏はドライヤーで乾かさなくてもいいんですね♪
>自然乾燥のあと、とかしてあげれば、あんなにふっくら、さらさら~になるんですね。
>あっ、私は苗さんのようにプロじゃないからダメかしらん?
イヤイヤ、私も全然自己流ですよ~~。
んとね、ドライヤーなどを使うのはロングヘアの子は自然乾燥するとヨレてしまうからなのです。
毛の形ってね、最後の乾くその一瞬の形が残るんです。
だから自然乾燥するとちょっとクネクネになるの。
すると綺麗に脂が落ちていても落ちてないように見えるので、ちびっと損かな?
暑いから全くオススメしませんが(オススメしないのかよ)綺麗さを求めるならドライヤーでコーミングしてまっすぐの形を残しながら乾かすと綺麗にふんわりとなります♪
でも自然乾燥でも脂が綺麗に落ちていればヨレは残りますがふんわり感はやっぱりあります(^^)
あ~~~二ニャンとも今いいにおいなんだろうな~(><)
想像するとモフモフしたくなります(笑)
2006/08/22 08:24
「こんばんは~」
昨日は お客さまがお見えになり
ニャンズさん達 ちょっと興奮?
お写真 どれもこれも かわいい~
じっくり見ると 皆さん お耳からの毛が
りっぱに伸びていますね
ゆえたんにも!ちょっとさわらせて~~~
桃助 2006/08/21(Mon)22:02:09 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>昨日は お客さまがお見えになり
>ニャンズさん達 ちょっと興奮?
みんな(あ、ハユはちびっとダメだけど)お客さんが大好きなのです~。
ハユだけは遠巻きにして見ていましたが、他のニャンずは遊んでもらえてナデナデしてもらえてご満悦だったようです(^^)
サスケ坊ちゃんは愛想が良かったのは最初のしばらくだけで、その後はいつもどおりガースカおなかを出して寝てましたけど(--;)(そういえばヒロも・・・)

>お写真 どれもこれも かわいい~
>じっくり見ると 皆さん お耳からの毛が
>りっぱに伸びていますね
>ゆえたんにも!ちょっとさわらせて~~~
うふふ、桃助さんも遊びにいらっしゃる?
ピコピコ耳毛は全員がお持ちですぞvv
ってモモちゃんにも確か立派な耳毛があるんじゃあ・・・と思ったけど、もしかして垂れてるからあんなふうに伸びてないのかな??
2006/08/22 08:27
「無題」
我が家の猫らーもお客様のバッグは必ずチェックして上に乗っかったり、スリスリしたりします(汗)
なんでなんだろうか???
barai URL 2006/08/21(Mon)22:21:17 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
それがね、今回のお客様はお二人ともフェレットをかっていらっしゃるの。
我が家もみんなカバンのにおいをチェックしてお客様チェックはするんですが、今回はそれを通り過ぎてマタタビ状態に(^^;)
コテツが一番すごくて、お客様のカバンがよだれまみれになっちゃったのです!!
ギャ~~~~~!!でございます(><)
2006/08/22 08:29
「コテツ」
こてっつぁんのイイ具合にラリッた目つきが素敵!

コニャンズもイイ具合にぷくぷくしてますな~
くみっく URL 2006/08/21(Mon)23:10:28 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
こてっつあんはあんなに喜んでたのは初めて見ました(--;)
みんなに「な、何がこの子をこんなに喜ばせているのか」と凄く不信げに見られました(笑)

子ニャンズ、特にユエ君はムチムチなので~す(><)
でっかくなりそうですよ、この子は(^^;)
健康を絵に描いたような子ですね(笑)
2006/08/22 08:31
「いやいや」
苗さんが未熟者だったら、、、、、(以下略)。
勉強熱心なだけでなく、情報をきちんと咀嚼して、応用、実践できる力を持ってるのは素晴らしいです。
私のバヤイ所詮やや専門知識のある健康マニアですから(^^;)。

>でもあわよくば、このまま未熟者であってもいいくらい、
ウチのにゃんこたちが誰も病気にならなければ良いとも思う。

コレほんとにそう思います。
フェレットと暮らすとどうしても避けられないですから(>-<)。>難治性疾患
否応なしに知識は入りますね。

カバン、、、うちも激しくチェックされましたよ(^o^;)。
特にひななんはΣ( ̄ロ ̄lll)って感じでひきまくってました、、、。
たろすけ 2006/08/22(Tue)00:33:01 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
>苗さんが未熟者だったら、、、、、(以下略)。
>勉強熱心なだけでなく、情報をきちんと咀嚼して、応用、実践できる力を持ってるのは素晴らしいです。
>私のバヤイ所詮やや専門知識のある健康マニアですから(^^;)。
そうかなあ・・・でも知識が必要になったときに、どの程度まで調べてるか、という点ではたろすけさんは本当にきちんと調べると思うのです。
私はね~かな~り面倒くさがりなので、表面から順番にしかやってかないと思う。
そんで解決~♪となればもう調べない気がしてならないなあ・・・(--;)

>フェレットと暮らすとどうしても避けられないですから(>-<)。>難治性疾患
>否応なしに知識は入りますね。
よもやフェレットにそこまで色々と病気があるとは思っていませんでした。
ハムスターだってそこまでの病気は無いんじゃないかなあ・・・とか。
あるいはハムでは長期の難治性疾患に耐えられないからあまり知られていないだけなのかもしれませんが・・・。
ただ、個人的に当日一番驚いたのはフェレがおうちに8匹いることさ・・・(笑)

>カバン、、、うちも激しくチェックされましたよ(^o^;)。
>特にひななんはΣ( ̄ロ ̄lll)って感じでひきまくってました、、、。
これでユエ君が入ってたら、ますますショックだったでしょうね(爆笑)
ひななん、ごめんな、オトコのにほい満載で(笑)
2006/08/22 08:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL
アメリカンカール!!
kano_hina氏とアメリカンカールのブリーダーさん苗さんのお家にお邪魔してきました! 子猫ちゃんと遊べるのは、爽太のお迎え時以来です。かなりわくわくしながらお宅へ。。。 苗さんちのお子様達はものすごーーくふわまふで、とっても性格が良くって、 遊び好きで・・・ とにかく ものすっっっごく可愛かったです!!! 子猫ちゃんがカワイイのはまぁ当たり前といえばそうなのですが、ヲトナにゃんこもかなりツボ。 まったりさんだし、お顔もカワイイし、なにより私の大好きカラー(白と薄茶)なのですよ。。。 特に...
URL 2006/08/21(Mon)16:16:31
苗さんちご訪問♪
今日はアメリカンカールのブリーダーさん、苗さんのお宅にluna_gunさんとお邪魔してきました(^o^)/ 6月6日に産まれた子にゃんずとパパママ、おねえちゃん、婿殿の6匹のにゃんずとのご対面に行く前から大興奮な私たち。特にluna_gunさんは愛カメラとメディアを持ち、かなり気合が入ってました。 おうちにお邪魔するとすぐにわらわらと寄ってくる人懐っこいにゃんずたち。 か、、、、可愛い、、、、、、、、、(T▽T)。←Wで いつまでもいつまでもいつまでも遊んでくれたゆゑ坊♪ 色...
URL 2006/08/21(Mon)16:28:45
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.