忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日本日と実家に戻っていた私ですが、先ほど帰宅。
帰った瞬間、ちゅのさまは・・・

「く、く、く、くさいぞ、ちゅのさまっ!!!!」

怒られました。

話を聞いてみると、昨日の夜、坊ちゃまとコテツをケージに入れたようです。

ところがどっこい、ちゅのさまは大変寝汚い。

ゆえに朝になっても入れっぱなしにしておいたらしいんだな。
(苗なら二度寝するにしても出してあげるんだけど)

そしたらコテツ君はペットシーツのトイレなのだが、これが汚くなっていて。
悩んだコテツ君は

コテツ「うん、ここでしよう」

ケージの端っこですることにしたようです。


コテツ「ボク、頑張って考えたんよ」
苗、ちゅの「「うん、キミは悪くないね。」」
苗「悪いのは・・・悪いのは・・・プルプル」

すると必然的にチッコは広がる、重力にしたがって落ちる。

下のケージにいた坊ちゃまはシッコに濡れる!!

流石の坊ちゃまもニャア・・・と物悲しげに主張。

めったに鳴かないのに!!!

そして起きてみたらまあ大惨事。
こんなの苗サンに怒られるに決まっています、ブルブルです。

ちゅのさま、一生懸命お掃除しました。

見える範囲はふき取り、消毒し、サスケもお湯で洗い・・・。

しかし、もちろんバレてしまい、最初のシーンに戻るのであった・・・!


ハユ「すごく掃除してたよ」
キヨ「うん、してたよ」

とりあえず、私は帰ってきてすぐに見える範囲はふき取り、除菌。
しかしまだくさい・・・(実は今もまだくさい・・・)

とうとう、ちゅのさまは風呂場でケージを塩素除菌と湯で洗う係に。
二人でケージをえっさほいさ分解し、ニャンずを押しのけながら頑張りました。


ハユ・キヨ「「そういうわけでコレは洗って漂白除菌までされたケージ~」」
苗「まだどっかにおう気がするんやけどなあ・・・ムムム」

洗っている間は、もちろん苗サンも床などをフキフキフキフキ・・・フキフキフキフキ(∞)

あ、ちなみに坊ちゃまはこの通り。


サスケ「プン!」

幸い黄ばんだりしませんでした(--;)

でも明日はお風呂です。
すまんのう、アホアホちゅのさまのせいじゃのう。

一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

ちゅのさまはミッチリ怒られました・・・。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「お疲れ様です」
苗さんもちゅの様もお疲れ様でしたー!
ニャンのおしっこ臭って強烈ですものね、
匂いが残るのわかりますー。
白い毛色は黄ばんじゃうけど、大丈夫そうで良かったですね~♪
barai URL 2006/08/18(Fri)06:52:34 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
帰ってきて早々、たいへ~んでございました(苦笑)
>ニャンのおしっこ臭って強烈ですものね、
>匂いが残るのわかりますー。
でもまだ、コテツのだから良かったのです。一番キョウレツなのはやっぱり現役で我が家のボスであるサスケ坊ちゃまのなのです(--;)
でもね、ケージを解体したら、小さい隙間から入り込んだらしくてすっごく臭かった・・・!!!
二人で「うっ!!」と叫びましたとも(T-T)

>白い毛色は黄ばんじゃうけど、大丈夫そうで良かったですね~♪
どうやら砂かけ運動をしたときに水もこぼしたらしくて、そのせいでそれほど濃いチッコがかかったわけではなかったようなのです。
フウ・・・これで染まっていたら、今頃ちゅのさまは半死半生です(グフフ)
2006/08/18 17:23
「こんにちわ!」
はじめましてぇ!!たまたま、見つけたブログでこんなに可愛い猫軍を見させていただきました!まじでまじで、本当に可愛い!っとゆうか、キレイで、カッコイイ!っと素直に思い、コメントさせて頂きました。私も猫を飼ってます。でも、こんなにカッコイイ猫ではなく、ブサイク可愛いといわれてます・・・・><また、遊びに来ます!!
まっしゅマン URL 2006/08/18(Fri)17:09:53 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
こんにちは~&はじめまして♪

エヘヘ、そうですか、カワイイですか・・・当然ですよ~~(←オイ)
でもでもまっしゅクンもカワイイですぞ~♪
ペルシャ系の子はあのつぶれたお鼻が良いではありませんか(^^)
お友だちにペルシャ(その子はチンチラでしたけど)を飼っている方がいらっしゃるので丸い頭や丸いお目目、つぶつぶお鼻は愛らしくてたまりません(笑)

そちらにも遊びにいかせていただきますね~♪
2006/08/18 17:29
「無題」
苗さん、おかえりなさーい!!
ううう、大変でしたねぇ・・・。
我が家もヤマーダは寝起きが悪いので
きっと同じ惨状が繰り広げられたと思われます(涙
坊ちゃまもさぞかしびっくりしたでしょうねー
「あれ?雨??」と思ったら黄色い液体が・・・うわぁぁぁぁ(涙
と、とにかく!黄色く染まらなくて何よりでございました!!
ササ URL 2006/08/18(Fri)18:42:49 COMMENT編集
「☆ササさん☆」
もうちゅのさまは現在とっても立場が弱いらしいですよ(笑)

>我が家もヤマーダは寝起きが悪いので
>きっと同じ惨状が繰り広げられたと思われます(涙
ヤマーダ氏にももしササさんがいらっしゃらないときにはこまか~~~いところまで気をつけているお話をしていくとよろしです(^^;)
意外と相棒にも言ってないような細かい気遣いとかってありません?
自分にとっては当然になってるから言わないだけなんですけれど・・・。

>坊ちゃまもさぞかしびっくりしたでしょうねー
>「あれ?雨??」と思ったら黄色い液体が・・・うわぁぁぁぁ(涙
多分・・・彼はあれでも我が家のボスなので、そうそうなことではあわてないのですが、その彼がすごく悲しそうに鳴いているので起きたらしいんです。
全身びしょぬれだったんですって!(><)
2006/08/19 12:52
「無題」
大変でしたね~。
うちは、兄が今帰ってきていて、リンはシャー!!と言って怒っています。
子猫時代一緒にいたのに、すっかり忘れているんです・・・。
明日、そのシャー!!って言ってる顔をアップしま~す。
見に来てくださいね~。
エディ URL 2006/08/18(Fri)21:05:53 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
おお、お兄様。
確かいつぞやも帰っていらしていたのに、リンちゃんは「う~~ん」と思っていらっしゃったんですよね(^^;)
多分、ですが、彼らの覚えていられる時間は2週間ちょっとだと思うんです。
この際毎日通ってみる??

実は我が家ももうすぐちゅのさまが大阪を離れて単身赴任モドキになるので、多分ハユに警戒されるオトコになると思います(^^;)
2006/08/19 12:54
「無題」
きょえ~ コテツ坊ちゃんのオシッコまみれになったサスケ坊ちゃん・・・
かわいそうでしたなぁ・・・

くおちゃんのオシッコはまだミルクが多いせいか
そんなに強烈ではないニオイですぞ。

男の子のニオイは強烈そうですなぁ(T_T)
くみっく URL 2006/08/18(Fri)22:35:56 COMMENT編集
「☆くみっくさん☆」
>きょえ~ コテツ坊ちゃんのオシッコまみれになったサスケ坊ちゃん・・・
でしょう?もう・・・。
なにより水とかでも放っておくと汚いけれど、チッコはもともと汚いでしょ?
掃除しないともう気がすまなくて(^^;)

>男の子のニオイは強烈そうですなぁ(T_T)
コテツもまだそれほどくさくは無いんですけど、ケージって組み立てすると埋まる隙間ってあるじゃないですか?
そこに液体だから入り込んだらしくて、見える範囲掃除してもくさいのよね。
で、仕方なく解体してみたら、そこで熟成されたチッコが!!!
素晴らしいカホリでございました・・・(T-T)
でも全部掃除するいい機会だったかも?ケージ今どこもかしこもピカピカですもんvv
2006/08/19 12:57
「再び・・・」
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!超嬉しかったです!まっしゅもサンキュにゃ★っと言ってます…♪また、これからも、ちょこちょこ遊びに来ますねぇ!!苗さんちの猫ちゃんずを見てから、うちの猫を見ると、ズコーッ!っとコントのように転げてしまいそうになります…こうも、差があるもんかと…まぁ、ある意味まっしゅは飼い主に似るって言いますからね・・・とほほ。
まっしゅマン URL 2006/08/19(Sat)02:22:30 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
こちらこそ楽しいブログで思わず読みふけってしまいました(^^)
マッシュクン、6歳なんですよね~♪
元気でいいことですvvv
なんといってもFIPなんてそうそう治る病気ではないこと、私も少しですが存じ上げています。
本当によく頑張って復活されたものだと感動しきりです。

確かに小さく小さくまとまってるマッシュ君とはイメージがウチの子たちは違うやもやも?
でも多分性格は似てると思いますぞ~♪♪
それにどの猫もどう見たって愛らしいものでございますわんv
我が家もまた遊びにいかせていただきますね(^^)
2006/08/19 13:05
「お疲れでしたね・・・」
ありゃりゃ なんちゅうことでしょう
苗さん ルンルンで帰ってこられたら
このありさま・・・
ちゅのさま きっと生きた心地しなかったのでは?(ToT)/~~~
それにしてもサスケ坊ちゃん えらい目に
あいましたね~
ご自慢のモフモフ毛並みがピ~ンチ
今日は お風呂の日とか
キレイ、キレイしてもらってね
↑のコテツっちゃん なんか堂々としていて おまけに目が吸い込まれそうなブルー
おっとこ前になってきましたわ
こりゃぁ 楽しみだニャァ~
桃助 2006/08/19(Sat)08:46:25 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
昨日はもう臭さは無くなっていたようです。
ほっと一息(^^;)

>ちゅのさま きっと生きた心地しなかったのでは?(ToT)/~~~
多分ね・・・怒られるの分かってるしね・・・苗サンはそこんじょそこらの優しくてカワイイ彼女ではないしね・・・ゲフフフフ・・・。

>↑のコテツっちゃん なんか堂々としていて おまけに目が吸い込まれそうなブルー
>おっとこ前になってきましたわ
実は我が家に遊びに来るお友達はなぜかみんなコテツが一番良いとおっしゃるのです。
格好いい、らしいですぞ(^^;)
それにまだまだ一緒に遊んでくれるし、甘え上手なんですよね。
性格は今一番お客さん向きでしょう♪
サスケもお客さん好きだけど5分くらいで寝ちゃうのがタマニキズ・・・(--;)
2006/08/19 13:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.