忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッピーバースデイ!ナップ君!!


ナップ「なんやオヤツもろたけど・・・なんか・・・たまってきたなあ」
苗「ナップ君、トイレにご飯溜め込むのやめてくんない?」

猫にとってはまだまだ青年期の3歳でも、ハムスターにとっては立派な老年期。
よくぞこの日まで元気でいてくれました。

オメデト~~~♪
我が家で今までで一番の長生きクンです(^^)


ナップ「おいしいな~コレ」
苗「朝食はナニにしようかねえ?」
(今日は夜中に更新しているので珍しく夜中に写真撮影しています)

写真ではあまりわからないかもしれませんが、最近本当にヨボヨボしてきてて。
ずいぶんと若い頃に比べると毛艶も落ちてしまったし、痩せてしまいました。
少し食欲も落ちたようで心配もしています。

でも・・・今日この日、おめでたい日にはそんなことは二の次だよね。


フィロ「おめでと~」
苗「や、やる気なしやん・・ていうかソレはかじり木やっちゅ~ねん」
(この後このまま寝てしまいました・・・ガーン)

さて、それでは他の家族のお祝いのコトバ用の写真を撮ろう!と振り返ったら

ユエがね、ユエがね・・・


キヨ・ハユ「「ど~かしてたっけ?」」




扇風機の上に乗って回ってました・・・。
(注・扇風機は首振り中)



絶対5秒は見詰め合ったと思う。

ユエたん、これがもしかしてキミなりのナップへのプレゼントなの?
それとも、ブログに自分を紹介してほしかったん?

でもごめん。


撮れませんでした・・・。
ど、動画!!と思ってデジカメのモードをあわせてる間に下りてしまったのだ(T-T)

みなさん、どうか想像力でなんとか頭の中に展開してください。
ホンマ、かわいかったんや~~~(><)
どうしてあのとき私は撮れなかったんやあああ~~~!!


ヒロ「これがユエの乗ってた扇風機よ。背丈が30cmと小さいのヨ」
苗「またそんなやる気ない顔して説明してからに・・・」


ていうか、ずっと回ってたのに、どうやって登ったんだろう・・・。


ユエ「キギョーヒミツやvvv」



キヨ「ごめんな、めっさ笑えたのに、みんなにみせれへんわ」
苗「フラフラしながらバランスとりつつクルクルまわっとるんやもんなあ」
キヨ「なあ?」



一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログへ

今度見かけたら絶対撮影してやる、と心に誓う本日の私。


それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おめでとうございます♪」
ナップ君、お誕生日おめでとうございます♪
会社のお昼休みに登場です、一番乗りかな??
まだまだ元気で長生きして欲しいです。
ナップ君、頑張れ!!!
我が家も15才の長老猫がおります。ナップ君、一緒に頑張ろうね♪

barai URL 2006/08/14(Mon)12:29:52 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
>ナップ君、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます~~♪
さっきチラリと覗いたら倒れていたのでびっくりしたのですが、寝てるだけでした(^^;)
ドキっとさせないで欲しいよ、ナップ・・・。

>我が家も15才の長老猫がおります。ナップ君、一緒に頑張ろうね♪
そういえばバブさんは15歳なんですよねえ・・・。
一緒に頑張りましょう(><)
しかしバブさんはそうは見えない若々しさですよねえ・・・vvv
我が家のニャンコにも目指していただきたいですわん。
2006/08/14 19:34
「おめでと~♪」
ナップ君
 ご長寿さんですよね
 苗さんが大事に大事に育ててらっしゃる
 ゆえでしょう
 これからも 元気でいてねっ(^_-)-☆
 
 ユエたんが扇風機にしがみついている
 姿を思い浮かべ ププッと笑っちゃいました
 日に日に やんちゃぶり発揮ですね
 苗さん 当分 目が離せないですね~
桃助 2006/08/14(Mon)14:22:06 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>ナップ君
> ご長寿さんですよね
まずは、お祝いのお言葉ありがとうございます!
我が家でも初めての3歳のハムちゃんです。
今まではみんな一度は子ハムを産んだせいなのか、2歳10ヶ月とか、3歳目前とかで亡くなってしまって・・・。
この調子でナップには我が家のハム長老記録を伸ばしてほしいです(^^)

> ユエたんが扇風機にしがみついている
> 姿を思い浮かべ ププッと笑っちゃいました
> 日に日に やんちゃぶり発揮ですね
> 苗さん 当分 目が離せないですね~
もうびっくりしちゃいました。
あまりのことに呆然としちゃって(^^;)
でも意外とうま~く乗りこなしていました(笑)
2006/08/14 19:36
「無題」
ナップくん、お誕生日おめでとうございます!!
3歳とはネズ飼いのあこがれ、ねずみさんと飼い主への天からの贈り物。
すばらしい!
元気で楽しく、3歳をお迎えになられたこと、心よりお喜び申し上げます。
いいこだ、なっぷくん!
のぼのぼ 2006/08/14(Mon)22:26:14 COMMENT編集
「☆のぼのぼさん☆」
>ナップくん、お誕生日おめでとうございます!!
ありがとう!
お久しぶりです。お宅の子にゃんズも・・・もう大人ニャンへの階段をちょうど登り始めるころでしょうか?
でっかくなっただろうなあ・・・またブログに遊びにいかせていただきますね(^^)

>3歳とはネズ飼いのあこがれ、ねずみさんと飼い主への天からの贈り物。
>すばらしい!
ホント、ネズ飼いのあこがれですよね。
もうこの頃になると、ひたすらに病気にならないことを祈るしかないですものね。
もう病気になったら多分私にも獣医さんにも出来ることはほとんど無いですもん。
頑張ってこの暑い大阪の夏を乗り切って欲しいものです。
暑いせいか、本当行き倒れのように倒れているのでたまに「ギャ~」と思います(^^;)
2006/08/15 09:34
「おめでトー」
ハムスターのナップ君かわいいね。
私も昔飼っていましたよ~
小さくてチョロチョロして可愛いんだよね。
ハムスターってことは「ねずみ」だよね~ぇ。
トム&ジェリー!?????
ナップ君狙われないの?

しかし~!!扇風機と回るユエちゃん見てみたかったな~ぁ。
yukky URL 2006/08/15(Tue)00:52:11 COMMENT編集
「☆yukkyさん☆」
>ハムスターのナップ君かわいいね。
フフフ、実はもう2匹もいるの・・・アハ(動物王国だ)

>私も昔飼っていましたよ~
>小さくてチョロチョロして可愛いんだよね。
猫とは違う魅力なんですよねえ~。
すごくなつくわけじゃないけど、ご飯のときにはちゃんとオネダリしてくれるし、なによりあのツブラな瞳が・・・vvv

>ナップ君狙われないの?
ウチの子たち、来たときや、生まれたときからハムがいるのが普通なので、しばらくしたら興味が無くなるみたいです(^^;)
でもケージの前でじ~~~~っと見てるときはあるし、大掃除のときには一応猫たちは集まってくるんだけど、大人たち(は絶対に手を出さないから)をのぞいて、私に乱暴に押しのけられてます(--;)

>しかし~!!扇風機と回るユエちゃん見てみたかったな~ぁ。
人間びっくりすると何もできないもんですね(^^;)
でも・・・ほんと漫画みたいでしたヨ!
ますますユエという猫は3枚目なのか・・・(T-T)
2006/08/15 09:37
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.