忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家では皆様ご飯が違うので(体調に合わせてもっと違うときもあります)
ちょっぴり大変なのでございます。


サスケ「下に僕たちの今日の朝ご飯の動画があるよ☆」

現在のメニューは・・・

子にゃん組→缶詰+肉中心の手作りご飯

サスケ・ヒロ→肉中心の手作りご飯+イノーバエボ

ハユ・コテツ→ユカヌバ大人用

となってます。


ヒロ「今は3種類に分けとるんやv」

ちなみに丸い黄色い粒は整腸剤ね。

ここ最近おかしな気候なので全員腸内状態を上げるために与えています。
現在誰もお腹壊してないんだけど、先に与えておくと結構お役立ちなのね(^^)

じゃあそんなわけで本日の朝ごはんの様子をば・・・。
大変なことになっております(--;)




ご飯が終わった人で、ほかの子のも欲しい、そんな方々は次々とケージに入れていきます。

こうしてご飯時は目が離せない我が家なのでした(汗)


ユエ「ゴチソウサマ~」

我が家ではきちんと食べているご飯の量を把握するためというのもあって、
みんなひとつずつのお皿で体重ごとに計算されて与えられています。

置きカリカリも昔はしてたけどね、数が増えるとあれは把握できなくて、
早めにおかしいなって気づきにくいから危険かなあということでやめちゃったんだよね。


一日一回のクリックをお願いしま~す☆

      にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

それからこっそりこんなの作っちゃいました☆
トラックバックテーマ*アメリカンカール

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「すごいニャ」
くれ〜くれ〜 状態ニャン!
足の踏み場もないニャ!
でも、にぎやかで良いね
ミーコ URL 2006/09/28(Thu)11:29:44 COMMENT編集
「☆ミーコさん☆」
あはは、もうお皿にそれぞれのを用意しているときから子猫はシンクにあがるわで大変ですよ~~~(><)
もちろんペシ!って落とすんですけどね・・・(鬼)
ただ、みんなに配り終わると「今日もやったわ!」と妙に達成感があります(笑)
2006/09/29 12:34
「無題」
うわぁ~、たくさんいるからすごいわぁー。みんな、夢中ですね♪
我が家も全ニャン食事が違うし(薬もあるわで)食事は本当に面倒・・・いえいえ、ちゃんとやらなくっちゃで大変でするー。
barai URL 2006/09/28(Thu)13:28:30 COMMENT編集
「☆baraiさん☆」
baraiさんちも年齢もばらばらですものね、どうしてもご飯変わってきちゃいますよね~~。
なんだかウチでは男の子ズがゆっくり食べるので、そのコたちのご飯を私が守ってる感じです(^^;)
でもね、ご飯は分けるのは面倒でも、健康の基礎だからなあ・・・仕方ないですよね(苦笑)
2006/09/29 12:36
「すごい。」
笑わせていただきました~~~っっ
おハユさん、いろんなひとたちのお皿に顔を突っ込んで、苗さまに押しのけられてちょっと悲しそうですね。
本当にいろんなひとのお皿に顔を突っ込んでました。
そして貫禄のサスケさん、さすが~♪
堂々と最後にじぶんのお皿が出てくるまで待ってるなんて、すごいです、エライです。
こんな紳士なニャンが存在することにビックリです。
江原さんにぜひ前世を見てもらっていただきたいです(人間って気がする)。
そして???な行動のピロたん・・・・。
なにを考えているんでしょうか?
とっても不思議ちゃん♡でも好き。
バニラのママ 2006/09/28(Thu)14:45:24 COMMENT編集
「☆バニラのママさん☆」
>笑わせていただきました~~~っっ
>おハユさん、いろんなひとたちのお皿に顔を突っ込んで、苗さまに押しのけられてちょっと悲しそうですね。
もうね、あの人鼻息まで荒くなるから困ったちゃんなのですよ(苦笑)
特に今回は片手がカメラで埋まってるからいつもよりも遅くてあんなに押しのけないといけなくなっちゃいました。
いつもなら1回くらいですむんですけど(それでも1回は押しのけられるらしい・笑)

>そして貫禄のサスケさん、さすが~♪
>堂々と最後にじぶんのお皿が出てくるまで待ってるなんて、すごいです、エライです。
そうですね、サスケとヒロは結構おとなしく待っていてくれるのです~。
コテツは人のにもとりあえず顔を突っ込むんですが、食べるのが遅いので、結局自分のご飯が危険だったりしていつも私が守っております(ハユとコニャンズから・笑)
サスケも変わってるでしょう?
ポヤポヤしてるんですけど、結構色々考えたりしてるんですよね・・・確かに人間っぽいかもしれません。
(多分ダンディーな筋肉質なイイオトコの予定)

>そして???な行動のピロたん・・・・。
>なにを考えているんでしょうか?
>とっても不思議ちゃん♡でも好き。
ピロ子は不思議ちゃんですよね、ほんと。
ただ、生まれた数秒後から文句をたれていたので、「コイツは手がかかるぞ」と思っていたのですが(^^;)
最近は男の子に言い寄られてとっても迷惑だそうです。
そうですか、男の子はキライですか・・・(遠い目)
2006/09/29 12:40
「無題」
すごいなぁ~(^▽^;)
苗さん、たいへん~!
でも、みんなで一緒に食事するって、きっと猫達も楽しいんやろうね♪

うちはいよいよ今日、シャンプーしました、息子猫^_^;

外を通る人が聞いたら、虐待してるのか~!と思われたかも。。苦笑

布工房 のん URL 2006/09/28(Thu)17:12:54 COMMENT編集
「☆布工房 のんさん☆」
>すごいなぁ~(^▽^;)
>苗さん、たいへん~!
でしょ~~全部配り終えたら「フフン♪」と思ってしまう私です。
でもそう思ってるのは一瞬で、その後は食べ終わったヤツらからほかの子のご飯を守らなくてはいけないので気は抜けませんの(笑)

>うちはいよいよ今日、シャンプーしました、息子猫^_^;
>外を通る人が聞いたら、虐待してるのか~!と思われたかも。。苦笑
あ、それ、すごく分かります(T-T)
ウチは今からです・・・ヒロさん頑張ります。
でも前よりはキライじゃなくなってきたようなので・・・今回はもっとマシになっていることを期待してます(期待してる時点でダメ・・・?)
2006/09/29 12:42
「わ~すごい!」
皆さん いっせいに押し寄せてきても
取り締まる苗さん 手際よく
あっち、こっちと振り分け(笑)
さすがで ございます~
桃助 2006/09/28(Thu)20:54:23 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
>皆さん いっせいに押し寄せてきても
>取り締まる苗さん 手際よく
>あっち、こっちと振り分け(笑)
主に危険人物はハユ・コニャンなんですよ~~。
だからこの3匹を見張っておくのがコツです(笑)
みんな同じものを食べてくれるとこんなに苦労はしなくてすむのですが・・・仕方ないですよね(^^;)
2006/09/29 12:43
「こないだ」
生で拝見したけどほんと手際よいよね~。習慣化してるからにゃんずもお行儀よいし。
てか、猫の6匹飼いでこんだけきっちりごはん分けてるとこって珍しいと思ふよ。すごいし、えらい。

うちなんて3匹なのにひななんのごはんをこーきちが、、、、(-_-;;;
ソマリ2匹は犬食いできるんだけど、それだとメインクーンのお嬢様だけトータルの採食量が減ってしまうのですよね。試行錯誤中。
たろすけ 2006/09/28(Thu)22:59:44 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
>生で拝見したけどほんと手際よいよね~。習慣化してるからにゃんずもお行儀よいし。
今回は片手だったので、かなり作業が遅くてみんなが「ぶう」ってなってたかも。
サスケの悲しそうなお目目が痛いっ(><)
サスケさんはおとなしく待っていてくれるのでついつい最後になっちゃうのよね・・・。

>うちなんて3匹なのにひななんのごはんをこーきちが、、、、(-_-;;;
う~ん、じゃあ、ひななんだけケージにいれるとか??
あるいはこーきちさんを入れておくとか(--;)
ごめんよ、こーきちさん、アレ以上でかくなったら私・・・私・・・むぎゅってしちゃうよ~~~!!!ウヒョヒョ
2006/09/29 12:47
「ぷぷっ!!」
かなりにやけちゃったよぉ!!手でグィー!ってはねのけられてるのについつい、笑っちゃったぁ。ホント大変やなぁ!でも、こうやって上から見ると、大きさがすんごくわかるぅ!コテツ君かな?あの超極太しっぽは!びっくりしましたよぉぉ!!
まっしゅマン URL 2006/09/28(Thu)23:54:46 COMMENT編集
「☆まっしゅマンさん☆」
>かなりにやけちゃったよぉ!!手でグィー!ってはねのけられてるのについつい、笑っちゃったぁ。ホント大変やなぁ!
あはは、ハユは毎回かわいそうなことをしております(--;)
あの子、ご飯が本当に好きなんですよね。
でも可哀想だけど、ほかの子のを食べたらあきませ~~~ん!!と怒られてます。
大体自分の分でも体重の割りにいっぱい食べてるんだから(苦笑)

>でも、こうやって上から見ると、大きさがすんごくわかるぅ!コテツ君かな?あの超極太しっぽは!びっくりしましたよぉぉ!!
コテツさんは実はあんな尻尾なんですよ~~♪
遊びに来た人は大体びっくりされます(^^;)
意外とゴージャスなんですよ、あの子。
特に若さであふれているのもあるのでしょうが、キラキラしてます(笑)
2006/09/29 12:49
「無題」
すごいもの見せていただきました。
やっぱり、他の子のお皿気になるよね〜。
こっちでしょって、指導を入れると我が家の場合ちんぷり返ってしまい食べなかったりします。
苗家の子達は皆、素直で良い子ばかりだって感心しました。
そして、いつもは気が付かずに過ごしていたのですが、6ニャンいるんですよね。こうして一箇所に集まっているとすごい猫密度を感じますね(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2006/09/29(Fri)22:37:17 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
>やっぱり、他の子のお皿気になるよね〜。
>こっちでしょって、指導を入れると我が家の場合ちんぷり返ってしまい食べなかったりします。
>苗家の子達は皆、素直で良い子ばかりだって感心しました。
あらあら、そうなんですか・・・。
我が家もご飯に興味がある子と少ない子がいるので、今回はこの撮影のために全員出してご飯タイムにしましたけれど、いつもはケージに入ってもらってることもありますのよ~。
ご飯くれくれ隊はできればケージで食べて、食べ終わってもおとなしくしていて欲しいのですよネ(涙)

>そして、いつもは気が付かずに過ごしていたのですが、6ニャンいるんですよね。こうして一箇所に集まっているとすごい猫密度を感じますね(*^_^*)。
あはは、そうですね、意外とみんな散らばってるんですよね♪
もうそろそろ寒くなってきたのでこれからはみんな一緒にいたりするかもしれませんが(^^)
2006/10/02 13:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.