忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(きよら)
とうとう腰もたまにポキポキ言うけど、本調子に戻ってきました。
うっはっは♪
というわけで、気になってた全員お洗濯の日にしてみました。

一番手はもっとも小汚い(←事実です)坊ちゃま。
サスケ坊ちゃまはいい子さんなので、文句もプフウ~とくらいでお茶の子サイサイ☆
結局脂落とし2回、第二脂落とし1回、リンス1回と頑張ってみました。
でもまだ脂がついているのはこれいかに・・・。
二番手はハユ。
ママニャンなのでシャンプーなどの流し残しが無いよう特に気をつけます。
ハユは文句すら言わないいい子さんなので、もっと楽に終了~。
脂落とし1回にリンス1回♪
三番手はコテツ。
かなり久しぶりだけど、どうかな?と思っていたら、別に平気みたい。
マイペースすぎてうろうろするのはやめてほしいが(緊張のカケラも無い)これまた綺麗に洗いあがりました。
脂落とし1回、第二脂落とし1回、リンス1回♪

四番手、風呂嫌い選手権クイーンピロ子。
風呂に入った瞬間「プギャ~~~~!!!」
「ピイイイイ」「プ~~~ミ~~~~!!!!(どんどん大きくなる声)」
あのね、ピロ子ちゃん、まだぬれてすらいないぞっ。
入って3分で終了。
脂落とし2分の1くらい・・・とほほ。
あなた、性格は良いのに、どうしてそうコダワリ派でガンコなのかしら。
イヤといったらイヤだなんて、そんな子に育てた覚えは・・・

あるかもしれませんな(--;)(甘やかし放題)

一方子にゃんたちは本日から離乳食を開始。

(コレ。実は人間の離乳食FROMアメリ~カ♪)
まだほ~んの1なめとかから開始です。
二匹とも前回の子にゃんと違って進んで舐めにきます♪
でもここであげすぎるとお腹びっくりしちゃうからチョットだけね。

(ゆゑ)
そういえばゆゑの体重がきよらよりも若干大目になりました☆
小さいころは10gほど違っていたので体格にも差がありましたのに。
ハユが上手に二匹とも育てている証拠でしょうね♪

(ゆゑ。プリチーであります☆)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在130位☆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ご苦労様」
こんばんは♪
 私 モモだけでもヒィ~ヒィ~なのに
 苗さん 偉いわ~
 モモね シャンプーは 何とか
 我慢できても
 後の 乾かしが 大変で・・・
 苗さん どうしてる~?
 ベビニャンさん達
 今日もGOOD!(*^。^*)
桃助 2006/06/29(Thu)21:18:39 COMMENT編集
「☆桃助さん☆」
こんばんは~~♪
モモちゃん、シャンプー我慢できるのね・・・その精神をこの小娘に叩き込んでやってちょうだい(涙)

> 後の 乾かしが 大変で・・・
> 苗さん どうしてる~?
ウチはタオルドライをざっとしてタオルに水がつかなくなったら、そのまま人間用トイレへ。
その中で人間が便座に座り、猫をひざに乗せてドライヤーですね。
いや、意外とこれが狭くて逃げられなくて乾くんですよ。
ただ、マスクが必要だし、サウナみたいになるし、根性が必要です(笑)
今回はもうタオルドライだけで全員夏の力にお任せでした(^^;)

> ベビニャンさん達
> 今日もGOOD!(*^。^*)
うふふ、ほんと、もう猫ですよねえ。
あっという間にこんなに育ってねえ・・・育てたかいがあるというものです(^^)
2006/06/30 00:45
「無題」
ゆゑちゃんにめろめろです。かくれんぼもおすきなようで。
お風呂はももくりも嫌がります…ももはそれでも力負けしないから強引に作業できますが、くりの全身全霊をこめた嫌々キックを浴びて立っていた家族はいません(笑)
短毛種でよかったなぁ、と。
ひな URL 2006/06/30(Fri)01:28:57 COMMENT編集
「☆ひなさん☆」
>ゆゑちゃんにめろめろです。
えっ、本当!!??
なんだかしょぼ~んとしているから、メロメロになってくれる人はいないかも~と心配していたのです(笑)
もうあっちこっち行くから(きよらのほうがすごいけど)足元要注意です(^^;)

>お風呂はももくりも嫌がります…ももはそれでも力負けしないから強引に作業できますが、くりの全身全霊をこめた嫌々キックを浴びて立っていた家族はいません(笑)
ピロ子は暴れたりはしないんですが、声がすごいんです(--;)
え、もしかしてあそこのお宅虐待してるんじゃないの!?っていう声で悲壮に鳴くので、昨日も風呂の前で全員が待っていてめちゃくちゃ冷たい目で見られました。
わ、私が悪いのか!!??

>短毛種でよかったなぁ、と。
短毛種さんがワレワレになってるところとか見たことが無い気も。
いいなあ。。。シャンプーしなくていいって最高ッス。。。
2006/06/30 12:12
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.