忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(これがキットの中身。手で触らないようにしてあげるので蓋を使います)

正直、とりあえず買ってみただけのホメオパシーのキットだったわけだけど、日曜夜から
毎日二回、助言をいただいた種類のをピロ子に飲ませてきました。
ピロ子のンコさんは大抵最初はきっちりしているけど、最後のほうが緩かったり粘液だったり。

それが昨日から

「あれ?なんか形が最後まで綺麗にあるかも」

今日は
「あれ?ピロ子、コロコロウンをオシリの毛につけてる」
「あ、トイレの中に残ってるのもコロコロだ」

というかんじで、なんか、アレ??というくらい変わってきてます。
大体ピロ子が仮にオシリにつけてるとしたら、粘液か液体ンコしかなかったのに、どうしたことか。
何かうまく働いたのかもしれません。
ホメオパシーの基礎理論は検索して読んでみてほしいのだけれど(長いんだもの)
かなり微妙な効能なので、選び方を間違うと全然効かないし、ドンピシャを選べるとすごく効く、
と聞いていたのですが、ドンピシャなんじゃない、これ??

とりあえず助言された1週間まではもう少しあるし、それまであげてみようと思ってます。
いやっほう~きゃっほう~~~♪

さて、子猫たちですが、なんだか動画の主人公がきよらが多い気がしてゆゑ登場させてみました。


。。。ああっ、もう何も突っ込まないでっ。
ゆゑたんはこういうとこがゆゑたんなのヨ~~~!!!
そんでもって水がこぼれてたりするけど、そこも突っ込まないでっ(笑)

そして気づいた、明日で生後1ヶ月だって。
オーナーさん募集の時期だわ。
なんかでも全然覚悟できてない。
だから、そんな状態でも譲ってもいいやって思える人に譲りたいなあ・・・。
って、それ以外の選択肢は無いけどね(笑)





人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在128位☆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「こんばんは~」
ご無沙汰していたうちに子猫ちゃんたちがドンドン大きくなっていく…もうオーナーさん探しですか!良い方が見つかりますように…。

…そうそう、遅くなりましたがリンクの件、ウチのブログからもこちらにリンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?
みけこ URL 2006/07/05(Wed)22:05:00 COMMENT編集
「☆みけこさん☆」
にょ~~~~!!!
自分からリンクをお願いしておきながらすっかり遅くなってすいません(ぺこぺこ)
さっそくリンクさせていただきました、本当にありがとう!!

>ご無沙汰していたうちに子猫ちゃんたちがドンドン大きくなっていく…もうオーナーさん探しですか!良い方が見つかりますように…。
そうなんです、私も「もう」という気がして全然手放せそうにありません(--;)
行動はずいぶん猫らしいのですけれど、まだまだおチビなんですもの(^^)
どっちにしろオーナーさんが決まっても3ヶ月までは大事にお預かりさせていただく形になるのですぐに手放すわけじゃないけど・・・それまでに手放す覚悟を決めなきゃいけないと思うとやっぱりちょっと悲しいです・・・(T-T)
2006/07/05 22:32
「無題」
う〜〜ん、ホメオパシーやっぱり、すごいですねぇ。
ピロ子ちゃんに効いていると思います。
子ニャンズも順調に育ってますね、もう500gですか、結構もう大きいですね。
1ヶ月で500gって、うちの子達の仔猫時代より大きいですわ。ご飯が良いからでしょうか。
そしてスケールに乗っけられても、微動だにせず眠り続けるゆゑちゃん、将来大物だ( ̄m ̄)。
NONAME URL 2006/07/06(Thu)13:15:21 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
にゃはは、NONAMEだからどなたかと思っちゃった(笑)

>う〜〜ん、ホメオパシーやっぱり、すごいですねぇ。
>ピロ子ちゃんに効いていると思います。
そうなんです、今日も立派なンコさんでした。
正直こんなに効くなんてびっくりとしか言いようがないかも・・・。

>子ニャンズも順調に育ってますね、もう500gですか、結構もう大きいですね。
ゆゑのほうが今は大きいんですよお~~。
きよらちゃんも順調に育ってるんですけど、いつの間にか追い抜かれて今は100弱違うかな。
いつもお腹ぽんぽこりんなので50gくらいはご飯の気もします(笑)
2006/07/06 13:20
「失礼しました」
名前、消えてました…打ち込んだつもりだったのですが(笑)
生後1ヶ月の時って、みゅー2号とぷりんは400g〜450gでした。今は巨猫のももは350gだったですよ。捨て猫と野良猫ちゃんの子だったから、栄養が行き渡ってなかったのかなと思います。
きよらちゃん達は幸せだ〜。パパ・ママに加えてお世話する優しいおじちゃまもいるしネ。
ゆゑちゃん、いい方とご縁がありますように。祈ってます。

ンコさん、順調なようで。自然からいただいた、ありがたいパワー、バンザイですね。
nyanmyupurin URL 2006/07/07(Fri)12:30:39 COMMENT編集
「☆nyanmyupurinさん☆」
こんばんは~~♪

>生後1ヶ月の時って、みゅー2号とぷりんは400g〜450gでした。今は巨猫のももは350gだったですよ。捨て猫と野良猫ちゃんの子だったから、栄養が行き渡ってなかったのかなと思います。
あらま、そうだったんですか。
ん~でも意外とカールって日本猫よりでかいんですよ(^^;)(長いというほうが正しいかなあ)
だからもしかしたらそのせいもあるかも??

>きよらちゃん達は幸せだ〜。パパ・ママに加えてお世話する優しいおじちゃまもいるしネ。
>ゆゑちゃん、いい方とご縁がありますように。祈ってます。
えへ、ありがとうございます~~(><)
なんとかいい人とめぐり合ってくれるのを願ってます♪

>ンコさん、順調なようで。自然からいただいた、ありがたいパワー、バンザイですね。
確かにすごく良くなってはいるんですが、なんだかンコの様子がおかしくなった時間まで逆戻りしていっているようです。
今は特にやわらかくないけど、昔みたいに一日二度するようになりました。
多分問題ないんだと思うけど、初ホメオパシーなだけにドキドキです(^^;)
2006/07/07 21:37
「いい感じですね~」
安定、とまではいかないかもしれないですが、ピロ子さんよさげな反応ですね!!
慢性経過をとってるので、遡っていくまで時間がかかるのかもしれませんがよい便に戻れますように。

ホメって概論的なことは本とかで読んで、自分ではちょろっと使ってみたことがあるのですがいまひとつあったものが見つけられなくて、、、。>それ以前に自分がわりと健康で使うことないというか(笑)

こないだの勉強会で再度興味再燃で本を読み返したりしてます。
さっそくキット↑も買ってみたっす(^o^)。
今、家にあるのは二ールズヤードで買ったやつですけど、かなり前のやつ&バラバラなので、、、。

人と猫は健康なんですが鼬が2匹ほどよくなくて、、、ですね。人や猫ほどは効果がないかもしれないですが、2匹とも西洋医学的にはやることが少ないひとたちなのでやってみようかと、、、。
結果報告は鼬ぶろぐ(http://angora.exblog.jp/)にのっけますね♪♪
たろすけ 2006/07/08(Sat)01:04:08 COMMENT編集
「☆たろすけさん☆」
>慢性経過をとってるので、遡っていくまで時間がかかるのかもしれませんがよい便に戻れますように。
う~ん、やっぱりさかのぼり現象ですよね、これは。
どうなのかなあと思った時期もあったけど、このまま排毒が進んでくれるのを願ってます。
明日でちょうど1週間になるので、そのあとしばらくホメをやめて様子を見てみるつもりです。
私もう治っちゃったら感動で先生にメール書く気まんまん。
ていうか会員になるっ(><)

>ホメって概論的なことは本とかで読んで、自分ではちょろっと使ってみたことがあるのですがいまひとつあったものが見つけられなくて、、、。>それ以前に自分がわりと健康で使うことないというか(笑)
ウチも特にホメは使ってないのでかなり手探りです。
でも少しずつ試して、結果を残していけば10年後くらいには使えるものになってるんじゃないかなあと期待してマス(^^;)

>こないだの勉強会で再度興味再燃で本を読み返したりしてます。
>さっそくキット↑も買ってみたっす(^o^)。
>今、家にあるのは二ールズヤードで買ったやつですけど、かなり前のやつ&バラバラなので、、、。
このキットはやっぱりあったら便利な気がします。
もちろん使わないのもあると思うけど、最初は何がいるか分かんないし、1回で当てる自信ないし(^^;)
今回だって先生に言われたのでなければ、多分アレルギー反応とかのホメをつかったんじゃないかなあと思うのです。
今使ってるのは私の知ってるのでは針による傷害のホメなんですよね。
む、難しすぎる・・・ぷふう。

>人と猫は健康なんですが鼬が2匹ほどよくなくて、、、ですね。人や猫ほどは効果がないかもしれないですが、2匹とも西洋医学的にはやることが少ないひとたちなのでやってみようかと、、、。
>結果報告は鼬ぶろぐ(http://angora.exblog.jp/)にのっけますね♪♪
おお、フェレブログもお持ちなのですね~♪
しっかり読んで来週語ろうっと(笑)
でも、当てるのは難しいだろうから何ともいえませんけれど、あたればどんな子でもいい方向に変わっていくのがホメですものね。
たろすけさんの直感がビシビシ当たっていることを祈ってます(^^)
2006/07/08 16:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.