忍者ブログ
プロフィール

☆飼い主・苗(26)☆
なるべく毎日写真撮影中☆
私のほかにも誰かの記憶に
この子たちが残りますように。

写真用ブログはこちら
RAPID FIRE

最新コメント
(01/18)
(01/17)
(01/17)
(11/29)
rico ☆返信済☆
(10/25)
最新記事
我が家の愛用品

モニター募集中
私もいただきました☆

とり農園
我が家の猫ズのご飯のモト☆

*そのほかご飯関係のお店*

GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】
リンク
管理用
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
我が家のハムスターとアメリカンカール家族の記録です。お気軽にコメントしてね。
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は勉強会でした~。
ホメオパシー、フラワーレメディー、ヒーリング、メガビタミン療法、普通の手作り栄養学。
と盛りだくさんモリモリ☆な内容でした。
お食事会にも参加させていただいたのですが、東京から来てる人もいたりして、
どれだけペットの病気を何でもいいから治したい人がいるのかが分かります。
私も坊ちゃまは、治せるなら何でも良かったけど、その必死さを普通にみんなが持ってる感じ。
真実に治るのなら、西洋医学でも東洋医学でも怪しい呪術でもなんだっていいと思わない?

現在我が家が手作り食事を始めたきっかけであるサスケ坊ちゃまのアレルギー性IBD、
およびそれに基づくアレルギー性外耳炎とそれによる斜頸は治ってる。
が、娘のピロ子は生後2回目のブースター用のワクチンで急にお腹を壊して
いまだにだらだらとお腹が働いてない状態なんだよね。
私はこの子が可愛いからウチに残したけれど、結果として里子に出さなくて良かったと思う。
仮に出していたら今オーナーさんは毎日試行錯誤の毎日だっただろうと思うから。
逆に、それをしてくれないオーナーさんだったら私は口惜しくてたまらなかっただろうし。

で、現在まで色々ご飯を換えてみて(彼女は現在完全に手作り食事。他の子は半分カリカリよ)
ワクチンの解毒をしようとやってみたわけだけど、これじゃまだ力が足りないらしい。
というわけで、勉強会のときにお会いできたホメオパスさんがワクチンの際の
ホメオパシーの使い方をおっしゃっていたので、時間が経ってしまったが
この使い方を今使ってもいいだろうか、と聞いてみたらアドバイスをいただけたの。
というわけで昨日からあげてるわけ。
う~ん、これでよくなっちゃったら嬉しいなあ!

これがホメオパシーの基礎キット。

一応本日念のため獣医にもつれていきました。
3.3kg、便にももちろん異変なし・・・だが緩い。
獣医さんもあれこれやってくれて、整腸剤と消化酵素を出してくれたけど、
1週間ホメオパシーを試してから飲ませてみよう。
そしてとうとう
「苗さん、薬を与えていないとき、ンコを綺麗に取ってきてください」
「そして消化酵素が先天的に少ないのか調べましょう」
だってさ。

先天的に少ないわけないやんか~と思いつつ(ワクチン前に検便してるからはっきりしてる)
「分かりました~(にこにこ)」
と帰ってきました。
これでホメオパシーで治っちゃったらまた
「苗さんちは薬あげなくても勝手に治ったりするもんなあ」
って言われるんだぜ。

勝手に治るかああ!
家で一生懸命あれこれやってるに決まってるやんか~~~。
しかし小心者なのでいえないのだった・・・(^^;)

さて、本日の子猫はというと・・・
とうとうトイレトレーニングを開始しました。
本当は離乳が始まり、ミルク以外のものがンコに出てくると親は舐めるのをやめるそうですが、
(それでトイレをしつけねばならぬのだ)
ウチの子たちは本当に子猫ラブで、それでも舐めとったり、ずっとお乳をやったりするの。
とはいえ、トレーニングはやっぱり始めなくてはいけないので、淵の低いのを用意。
中身はハユのブリーダーさんに教えていただいた新聞紙原材料のトイレ砂。
ハミハミしても安全なの☆
ただ・・・

間違ってますよ、きよらっ(--;)

ゆゑ「ボク・・・よくわかんない・・・」

今のところお漏らしはしてないんだけど、きっとこれ、お世話してる猫が多すぎるんだよ(--;)

人気blogランキング
Blog ranking

この二つに参加中です♪
良かったらポチポチしてね(^^)
現在123位☆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
子猫ちゃんはトイレのトレーニング中なんですか~。
早く覚えられるといいですね。(^^♪

ホメオパシーってなんか聞いたことある・・・。
猫の病気に効くんですか?

エディ URL 2006/07/03(Mon)16:36:05 COMMENT編集
「☆エディさん☆」
>子猫ちゃんはトイレのトレーニング中なんですか~。
>早く覚えられるといいですね。(^^♪
前回はピロ子は強情でペットシーツでしたいと言い張っていましたが(^^;)大抵1回くらいの失敗で覚えるみたいです。
でもね、じ~~っと見てるんですが、トイレしたそうにしないのですよ・・・。
絶対誰かが舐めとってるわ(--;)

>ホメオパシーってなんか聞いたことある・・・。
>猫の病気に効くんですか?
う~ん、ホメオパシーは西洋医学とは違う方法で病気に関わるものなのです。
かなり微妙な効能で、ちょっとずれてると効かないんだけど、まさにソレというものを選び出すとド~ンと効果が出たりするようです。
って私もまだ全然使ったこと無いんですよ(--;)
http://www.fairdew.com/homeopathy/
ここで私は購入したんですが、ここを読むほうが正確な気がします。
長期にわたって薬を投与するような病気や、まだ前兆のようなものの場合にはこっちのほうが体には良いと私は思うのですよ。
2006/07/03 21:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"苗" WROTE ALL ARTICLES.